2014/11/03

寄せ植えしました♪

1103DSC01619.jpg


11月3日(月) 朝、カカオの散歩から帰って、寄せ植えをしました

昨日買ってきたビオラ良く咲くすみれとアリッサムを
夏から咲いているペンタスの鉢に参加させてみました


1103DSC01620.jpg


ピンクのペンタス同じ所で買ったのに成長したら大きさが同じじゃなくて(^-^;
2本だけだと淋しいので白のビオラ良く咲くすみれとアリッサムで寄せ植え!!
向きを変えるとこんな感じです


1103DSC01621.jpg


ハロウィンも終わったのでクリスマスに向けてポインセチアも買ってきました
これは、玄関に置こうと思います!!
毎年買って、枯れちゃうのですが今年は枯れさせないよう頑張ろう



1103DSC01623.jpg

実は、先月ヒポエステスを3本挿し木にしてみたのですが、
かなり育って1本はお花も咲かせています
ヒポエステス3本を金魚草の鉢に寄せ植えしてみました
金魚草は、かなりこんもりしてきましたが、
一度花を咲かせるとしばらくまったく咲かなくなります。
今は、黄色の金魚草だけ咲いてます

1103DSC01624.jpg


向きを変えるとこんな感じです
ピンクの金魚草も咲き始めるのが楽しみだなぁ


1103DSC01625.jpg


白いルリマツリは、相変わらず沢山咲いて、とっても綺麗です


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もうクリスマスモードですねっ♪
私も同じくポインセチア枯らしちゃいます。
お家の中のものってあまり得意ではありませ~ん。

「ヒポエステス」挿し木成功したのね。
こうやって増やせると家計も助かりますね。

カカオママさん、こんばんは。

寄せ植え、ばっちり美しいですe-420
早くも、冬を通り越して春がやって来たみたい・・
今まであったペンタスと
良く咲くすみれ(笑)を組み合わせたの大成功!!

私がぬくぬく室内にいたころに、
寄せ植えをなさってたんですね。
こちら、冷たい雨で凍えています・・
花々も・・・(>_<)

ポインセチア、私も
昨年初めて人からいただいたのですが、
葉が落ちて落ちて、落ちて落ちて・・・
年を越す頃には、悲しい姿になっていました。
今年は、自分からは手をだしません。

カカオママさん、頑張って!!
応援してるよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挿し木ってよく聞きますが、初心者の私にはまだまだ先のことです(-_-;)
カカオママさんのセンスは抜群です☆
寄せ植えの色合い、私は大好きです♡

私も明日、庭に出てみようかな~!

カカオママさん、こんばんは☆

素敵だなぁ~
お手入れのいっさい要らないガーデニングがあったらな。
お花やグリーンは大好き♥
でもちゃんとお世話ができない・・・
それにセンスもない(T_T)
カカオままさんの寄せ植えっとっても素敵ですよ(〃▽〃)ポッ
今年はポインセチアでお部屋を飾りたくなりました。

白いツルマリ…花の付け根の白いのは茎なんですか?もう花?もしかしてツル?不思議ー(O_O)

こんばんは

こんばんは、
ビオラではないですが良く咲くすみれあったんですね
なぜないのかな?とおもっていたので
一安心です、見事に寄せ植え出来ましたね
ヒポエステスの挿し木は成功してたんですね
金魚草は次が咲くまで寂しいですよね
白いルリマツリはず~と咲いてますね
ポインセチアが出まわるといよいよクリスマスですか
早いな1年は

Re: タイトルなし

madame violaさんへ

> もうクリスマスモードですねっ♪
> 私も同じくポインセチア枯らしちゃいます。
> お家の中のものってあまり得意ではありませ~ん。

お花を買いに行ったら、見つけたので即買いました♪
madame violaさんも枯らしちゃうのですか!
とってもびっくりです(#^.^#)
ポインセチアは、難しいですね♪

> 「ヒポエステス」挿し木成功したのね。
> こうやって増やせると家計も助かりますね。

あまりに簡単に成功してしまいました(笑)
そうですね♪後は、この冬を越せたらいいのですが、
初めてのお花なのでどうかなぁ(#^.^#)

Re: タイトルなし

天然いもこさんへ

> カカオママさん、こんばんは。

おはようございます(^-^)

> 寄せ植え、ばっちり美しいですe-420
> 早くも、冬を通り越して春がやって来たみたい・・
> 今まであったペンタスと
> 良く咲くすみれ(笑)を組み合わせたの大成功!!

大成功、ありがとうございます♡
ペンタス2本が残ったままで何を寄せ植えしようか、
悩みました(*^_^*)
ビオラを買おうと思っていたのですが、気に入った色が
なかったのでよく咲くすみれにしてみました♪
今度は、冬の間ペンタスが咲いてくれるといいのですが(笑)

> 私がぬくぬく室内にいたころに、
> 寄せ植えをなさってたんですね。
> こちら、冷たい雨で凍えています・・
> 花々も・・・(>_<)

いもこさん地方は、雨が降ってたのですか~
こちらは、雨のはずが晴れてくれたので、
なんとか寄せ植えができました(*^_^*)
こちらも、だんだんと寒くなってきてます!
夜は、毛布と羽毛布団で寝てますよ(笑)

> ポインセチア、私も
> 昨年初めて人からいただいたのですが、
> 葉が落ちて落ちて、落ちて落ちて・・・
> 年を越す頃には、悲しい姿になっていました。
> 今年は、自分からは手をだしません。

いもこさんのポインセチアも枯れたのですね・・・
やっぱり、ポインセチアの年越しは難しいのかも(>_<)

> カカオママさん、頑張って!!
> 応援してるよ~!

毎年、頑張ってるので今年も頑張ります!!
ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

秘密さんへ

とっても早く教えて頂きまして、
本当にありがとうございました(*^^*)

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> 挿し木ってよく聞きますが、初心者の私にはまだまだ先のことです(-_-;)
> カカオママさんのセンスは抜群です☆
> 寄せ植えの色合い、私は大好きです♡

夏から咲いているペンタス2本だけ残ってたので、
寄せ植え何にしようかと悩んでしまいました(^^)
ありがとうございます♡

> 私も明日、庭に出てみようかな~!

とっても寒くなってるので暖かくして、見に行ってくださいね♪
お庭にお花を地植えできていいですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

ユウユコさんへ

> カカオママさん、こんばんは☆

おはようございます(^-^)

> 素敵だなぁ~
> お手入れのいっさい要らないガーデニングがあったらな。
> お花やグリーンは大好き♥
> でもちゃんとお世話ができない・・・
> それにセンスもない(T_T)

お花のお世話私も忘れちゃう事もあるから、仕方ないです(^_-)-☆
ティーちゃんやココちゃんをお家シャンプーでとっても綺麗にしてるの、
凄いと思います(*^^)v
私は、それができません(>_<)

> カカオままさんの寄せ植えっとっても素敵ですよ(〃▽〃)ポッ
> 今年はポインセチアでお部屋を飾りたくなりました。

素敵、ありがとうございます♡
ポインセチアはクリスマス気分になれていいですよ~(*^_^*)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> 白いツルマリ…花の付け根の白いのは茎なんですか?もう花?もしかしてツル?不思議ー(O_O)

白いルリマツリの花の一部だと思います♪
まきまきに言われて私は、初めて気づきました!白い茎に確かに見えるって(笑)
まきまきさん、よく見てますね(*^_^*)

Re: こんばんは

こげパパさんへ

> こんばんは、

おはようございます(^-^)

> ビオラではないですが良く咲くすみれあったんですね
> なぜないのかな?とおもっていたので
> 一安心です、見事に寄せ植え出来ましたね

今年初めて、良く咲くすみれを知りました。
ビオラよりこちらの方が色が沢山ありました♪

> ヒポエステスの挿し木は成功してたんですね
> 金魚草は次が咲くまで寂しいですよね

そうなんですよ!金魚草、一気に咲いてしばらく咲きません(>_<)
ヒポエステスは3本とも成功してしまいました(笑)

> 白いルリマツリはず~と咲いてますね
> ポインセチアが出まわるといよいよクリスマスですか
> 早いな1年は

本当に1年があっという間に過ぎていきますね♪
もうクリスマスの準備が始まってます!
早いかなとも思ったのですが、思わず買っちゃいました(^^♪

寄せ植え、素敵ですね~♪
もうポインセチアの時期ですなんですね。
あっという間に、クリスマスになりそうでこわ~い(@_@)
私も、早く植え替えしないと。。。。
枯れたサファニアとかがまだまだ出てるんです。
カカオママさんを見習わないとね。。。。















































































































































とっても素敵な寄せ植えですね(#^^#)
もうポインセチアの時期なんですね。
アッっという間にクリスマスになっちゃうわ~!
それなのに、うちはまだ枯れたサファニアが出てます~!
カカオママさんを見習わないと♪


Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ
>
> とっても素敵な寄せ植えですね(#^^#)

私のブログが承認じゃないと見れないからすいません(>_<)
こちらでは修正できなくて・・・m(__)m
同じコメント2つになってますが後のコメントに返信しますね(*^^*)
3つの記事にコメント書いて頂いて、ありがとうございます♡
本当に嬉しいです\(^o^)/

> もうポインセチアの時期なんですね。
> アッっという間にクリスマスになっちゃうわ~!

本当にハロウィンが終わったと思ったら、
もうクリスマスですね♪
まだ早いかなと思ったのですが、
毎年枯らしてしまうので、早くから飾りたいと思って、
買ってしまいました(笑)

> それなのに、うちはまだ枯れたサファニアが出てます~!
> カカオママさんを見習わないと♪

家のサニファは、すっかり枯れてしまいました(笑)
エビちゃんとエアロさんは、エアロちゃんを連れて色々なところへ
お出かけして忙しいから(*^^*)
私は、エアロちゃんがとってもうらやましいです♪