2014/10/27

8回目の訓練♪

1027DSC01486.jpg

10月26日(日) 8回目の訓練に行ってきました


前回ブログに載せるのが1週間も遅れて忘れた事が一杯あったので、
今回は順番を変えて書いておこうと思います
まだちょっとしっぽが下がってますが、以前に比べて高い位置にしっぽあります



1027DSC01488.jpg


1回目の訓練の時にお会いした方にも”しっぽがあってるね♪”と言われちゃいました

今回の訓練では、

①”あとえ”の後、お座りで待たせて、一度離れてからカカオの左側からカカオの後ろを通って右側に立つ
 カカオが私が近づくと動くので動かないようにという前回の宿題です。
 家での練習では、動かないようになっていたのですが、訓練所では、またもや動いてしまします。

 そこで、今回の宿題は外で同じ訓練をする。外は集中力が減るのでしょうね。

②”あとえ”で一緒に前に歩いて途中で”座れ”それから”立て”で歩くですが、
 これは家でも完全にできるようになっていないのですが少しは、
 おやつの位置でなんとかできているようなできていないような??

③”あとえ”で一緒に歩き途中で"座れ"、私が3m位離れて立って”こい”できたら、
 "あとえ"で私の後ろを回らせて私の左側に”座れ”で座らせます。それからカカオにおやつを見せながら、
 私をみあげるようにして一緒に小走り。

④”あとえ”で一緒に歩き、立ったままで”待て”、今回の訓練ではこれが一番難しくて、
 おやつを立ての状態であげって”待て”が少しでもできたまたおやつ。

今回はトレーニングポーチにおやつを沢山持って行ったのですが、かなり食べさせての訓練でした!
ご飯の1回分位たべてるような・・・訓練士さんが言うには訓練の時は、1回分ご飯を少な目かやらない
人もいるそうです!!
確かに、こんなにも食べさせたら太っちゃいます~(笑)


1027DSC01491.jpg


今回の宿題は①を外で練習することと④とボール遊びだけでなく引っ張りっこを外でやるの3つ
途中で訓練に少し飽きたようだからと訓練士さんがテンションあげる為、一緒に遊んでくれています
なので、カカオはとっても楽しそうでしょう


1027DSC01493.jpg


カカオは先ほど写真を撮った屋根有りの訓練場所では猫を見つけて追いかけたり集中力がなくなるので、
屋根なしの外の訓練場所かパピー用の室内訓練場所で訓練しています


1027DSC01496.jpg


それにしてもさすが訓練士さん、テンションあげる遊び方とっても上手です!!
投げた振り、じらす・・・カカオとっても楽しそう
写真を撮らせて頂きました



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カカオママさん、こんばんは☆

凄いねぇ~高度だぁ~
こんなにお利口さんなんだもん。
自慢の子だね♥

おやつはそんなに食べる事になるんだ。
一回分のご飯の量ってかなりな量ですね。
うちの子も何かやらせる時は必ずおやつを
要求!!タダではやってくれないでぇ~す(ノ≧▽≦)ノ

きっとカカオちゃんは、そのうちおやつなしでも
いろいと出来るようになるんだろうなぁ~

Re: タイトルなし

ユウユコさんへ

> カカオママさん、こんばんは☆

こんばんは(^-^)

> 凄いねぇ~高度だぁ~
> こんなにお利口さんなんだもん。
> 自慢の子だね♥

6歳前に競技会を目指して始めたので(^-^;
でも、訓練してると、カカオとってもお利口です‼
親ばかですが・・・訓練士さんの動作でこうしなきゃがわかるの発見しました(*^^*)
自慢の子、ありがとうございます♡

> おやつはそんなに食べる事になるんだ。
> 一回分のご飯の量ってかなりな量ですね。
> うちの子も何かやらせる時は必ずおやつを
> 要求!!タダではやってくれないでぇ~す(ノ≧▽≦)ノ

コマンドにちょっと動いたらおやつです(>_<)
ちょっとずつにおやつなんですよ~
最近、カカオもやる気??おやつ欲しさか???

> きっとカカオちゃんは、そのうちおやつなしでも
> いろいと出来るようになるんだろうなぁ~

お犬ちゃん達始めは、タダではやってくれないんですね~
競技会は、おやつなしですよ~本当に出れるのかしら(*^。^*)
できるのかなぁ♡期待して、頑張ろう♪

今更ですが、これはしつけ教室ではなくて、何訓練にあたるものですか?警察犬のような訓練?難しいですよね、ワンちゃんにとってはそうでもないかもしれないけど、教える人の方が大変ですよね(^^;;
立ったままマテなんて、どう教えるんだろ(>_<)うちはマテがフセになりますから(笑)カカオちゃんすごいな〜(^。^)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> 今更ですが、これはしつけ教室ではなくて、何訓練にあたるものですか?警察犬のような訓練?難しいですよね、ワンちゃんにとってはそうでもないかもしれないけど、教える人の方が大変ですよね(^^;;

はい、競技会に向けての訓練です(^-^)
私もまだよくわかってないのですが、今度、競技会に行くので見てきますね♪
本当にカカオも私も大変でしたが、少しずつ出来るようになって楽しくなってきました(*^^*)

> 立ったままマテなんて、どう教えるんだろ(>_<)うちはマテがフセになりますから(笑)カカオちゃんすごいな〜(^。^)

マテがフセですか~(笑)らっきー君、可愛いですね♪
おやつで引き寄せ、片手で待てをしながら少しでも待てたらすぐおやつです(笑)
凄いおやつの量ですよ~ビックリしました(>_<)