2014/10/26

ガーデンシクラメンを植えました♪

1026DSC01498.jpg


10月26日(日) ようやくガーデンシクラメンを植えました

金魚草も植えたのに、を撮り忘れました
植え替えた金魚草しか、綺麗に咲いてなかったから・・・
金魚草は、咲いた後に花柄を摘まないと種づくりに必死になるらしい・・・


1026DSC01499.jpg


ちょっと向きを変えて撮ったはずが・・・あまり変わってない


1026DSC01500.jpg


ランタナは赤みを増してきたような


1026DSC01483.jpg


ブルーのルリマツリは咲いていないのに、白いルリマツリは今頃になって、咲き始めてます



1026DSC01484.jpg


こんなに寒くなって、ブライダルベールが咲き始めました\(^o^)/


1026DSC01482.jpg


しかも‼ なんと今頃になって・・・ 斑入りのポーチュラカも咲き始めましたよ~
とっても嬉しかった


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガーデンシクラメンて、シクラメンとはどう違うのですか?名前さえ知らなかったもので(^^;;小さいのかな?
無知で恥ずかしいんですが、今から冬に向けて咲く花も何種類もあるのでしょうか?年中お花に囲まれてたら幸せだろうなぁと思います♡こちらはどうしても雪が積もるので、どっしりと雪の下にある植物ってかわいそうだなーって(>_<)北陸は水を含んだ重い雪なんですよね〜

こんばんは、

こんばんは、
ロングリードって20mもあるのですか
びっくりです、収納も大変なの分かりますが
その分カカオちゃんが楽しめるんですよね

シクラメンの時期になりましか
冬が忍び寄ってますね

白いルリマツリは元気に咲いてますね
ブルーは終わっちゃいましたか

ブライダルベールやポーチュラカが咲くんですね
やはりカカオママさん地方は温かいんですね

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> ガーデンシクラメンて、シクラメンとはどう違うのですか?名前さえ知らなかったもので(^^;;小さいのかな?
> 無知で恥ずかしいんですが、今から冬に向けて咲く花も何種類もあるのでしょうか?年中お花に囲まれてたら幸せだろうなぁと思います♡こちらはどうしても雪が積もるので、どっしりと雪の下にある植物ってかわいそうだなーって(>_<)北陸は水を含んだ重い雪なんですよね〜

シクラメンでも外でも大丈夫なシクラメンがガーデンシクラメンです♪
えらそうに言ってますが、最近教えて頂きました(^-^;
犬友の方に何度も”ガーデンだからね♪”と言われちゃいました(笑)
普通のシクラメンは室内で育てるらしいですよ~♪
私は東京ですが・・・西でも北陸は雪がとっても積もるんですね♪
私は、岩手出身なので雪が懐かしいです(笑)

Re: こんばんは、

こげパパさんへ

> こんばんは、
> ロングリードって20mもあるのですか
> びっくりです、収納も大変なの分かりますが
> その分カカオちゃんが楽しめるんですよね

こんばんは(^-^)
そうなんですよ~20mです(^-^;
私も買ったばかりの頃は、こんなに長いのかとビックリしました(T_T)
今では、全然大丈夫ですよ♪

> シクラメンの時期になりましか
> 冬が忍び寄ってますね

そうですね♪
冬のガーデンニングって辛そうですね(笑)
夏は、初めてのブログで頑張りましたが・・・
冬はどうでしょう??今は頑張れそうな気がします♪

> 白いルリマツリは元気に咲いてますね
> ブルーは終わっちゃいましたか

ブルーは終わっちゃいましたが、
ブルーと白のルリマツリを一緒に挿し木してみました!
それからミニチュアの薔薇も(*^^*)

> ブライダルベールやポーチュラカが咲くんですね
> やはりカカオママさん地方は温かいんですね

こちら東京は、暖かいもかもしれませんね♪
今頃、咲くなんて本当にビックリしましたが嬉しかったです\(^o^)/

ついに!!

おはようございます(*^_^*)

今日は、雨マークも見られる近畿地方。
でも、朝から日が差していますよ。

ついに、ガーデンシクラメンの鉢植え!e-266
三色を寄せ植えにされたんですね。
まだまだ、カカオママさんの所は、
いろんなお花が咲き始めて、
賑やかですね。
しかし寒くなると、花が寂しくなるこれから・・・
ガーデンシクラメンちゃん(笑)で
明るいベランダになりますね!!

カカオちゃんe-343
お出会いした頃に比べると
なんだかますますたくましい体と表情に・・・
ロングリード!たわみっぱなし!!
生き生きと運動?遊び?を!
それに、訓練も!!
頑張りやさんのママさんとカカオちゃんですね(^_^)v

隣に丸まって寝るチョコが・・・
“もやしっこ”のように見えてきました・・・

おはようございます
素敵なお花に囲まれて益々気分盛り上がりますね
わたし ランタナを最近教えてもらったのですが
大好きなってハマってます
これってよく見ると 我が家の近所のあちこちにあるんですが 
挿し木でも育ってくれるんですが
やはり苗探さないといけませんか?
調べればいいんでしょうが すいません もしよかったら
教えてくださいm(_ _)m

カカオちゃんー((´゚∀゚`))
ロングリードでボール投げ楽しそうー(o˘◡˘o)ばっちし飛行犬‼︎飛行犬撮れなくても楽しさ伝わってくるので
ばっちしですよ♡♡(o˘◡˘o)

お花綺麗ですねー(*´∀`)
私もお花ーガーデニングやってみたいなぁーと思いますが 大変そう
ですよねーΣ░(꒪◊꒪ ))))

ガーデンシクラメンってとても可愛いですよね♪
家の中のシクラメンは、毎年買うけどお花の綺麗なもの・・そして値段と相談して決めないとならないので、いつも選ぶのに時間がかかってしまいます(^-^;

カカオママさん、とても上手にお花育てていますね♡
大切にされているのが伝わってきます(*^^)v

Re: ついに!!

天然いもこさんへ

> おはようございます(*^_^*)

こんばんは(^-^)

> 今日は、雨マークも見られる近畿地方。
> でも、朝から日が差していますよ。

東京も少し暖かいです♪

> ついに、ガーデンシクラメンの鉢植え!e-266
> 三色を寄せ植えにされたんですね。
> まだまだ、カカオママさんの所は、
> いろんなお花が咲き始めて、
> 賑やかですね。

はい、ようやくガーデンシクラメンを植えました\(^o^)/
週末植え替えしなかったら、先週は、ずっと雨だったので(^-^;
しかも、今度は白い花が咲き始めて・・・賑やかになりました♪
今頃のポーチュラカも‼

> しかし寒くなると、花が寂しくなるこれから・・・
> ガーデンシクラメンちゃん(笑)で
> 明るいベランダになりますね!!

そうですよね♪初めて育てるのでどうでしょうか(^-^)

> カカオちゃんe-343
> お出会いした頃に比べると
> なんだかますますたくましい体と表情に・・・
> ロングリード!たわみっぱなし!!
> 生き生きと運動?遊び?を!
> それに、訓練も!!
> 頑張りやさんのママさんとカカオちゃんですね(^_^)v

ありがとうございます♡
カカオも訓練頑張ってます!
なんだか、カカオは若返った気がします(*^^*)

> 隣に丸まって寝るチョコが・・・
> “もやしっこ”のように見えてきました・・・

もやしっこも可愛いでしょう(笑)
自分の側にいつもいてくれますからね(^_-)-☆


Re: タイトルなし

そら子さんへ

> おはようございます

こんばんは(^-^)

> 素敵なお花に囲まれて益々気分盛り上がりますね
> わたし ランタナを最近教えてもらったのですが
> 大好きなってハマってます
> これってよく見ると 我が家の近所のあちこちにあるんですが 
> 挿し木でも育ってくれるんですが
> やはり苗探さないといけませんか?
> 調べればいいんでしょうが すいません もしよかったら
> 教えてくださいm(_ _)m

私の家の近所でも、ピンクのランタナを良く見かけます(^-^)
私もそら子さんが以前、この花の名前を教えてくださいと書いてあったの知ってましたよ~
夜コメント書こうと思ったらすでにコメントされていて(*^。^*)
私は、この1本で何年か持っているので、挿し木にしたことはありませんが、
挿し木出来るようですよ~(笑)

今年初めてのブログの為にガーデンニングも気合いが入っています\(^o^)/
でも、花が咲き始めて嬉しいです♡

Re: タイトルなし

pommeままさんへ

> カカオちゃんー((´゚∀゚`))
> ロングリードでボール投げ楽しそうー(o˘◡˘o)ばっちし飛行犬‼︎飛行犬撮れなくても楽しさ伝わってくるので
> ばっちしですよ♡♡(o˘◡˘o)

ありがとうございます♪
きっと、カカオも楽しんでます(*^^*)
ボールが大好きなんですよ~(笑)

> お花綺麗ですねー(*´∀`)
> 私もお花ーガーデニングやってみたいなぁーと思いますが 大変そう
> ですよねーΣ░(꒪◊꒪ ))))

そうです‼大変です♪
暑い時、寒い時、外で作業しなきゃいけないので(^-^;
でも、花が咲き始めるととっても嬉しいですよ~(笑)
初めは、寒いのが嫌でリビングに新聞広げて植え替えしてました‼
腰も痛くなるので床に座って、花柄摘みもリビングで(笑)
主人に毎度怒られれてようやく寒い外でなので・・・慣れでしょうか(*^^*)

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> ガーデンシクラメンってとても可愛いですよね♪
> 家の中のシクラメンは、毎年買うけどお花の綺麗なもの・・そして値段と相談して決めないとならないので、いつも選ぶのに時間がかかってしまいます(^-^;

シクラメンって綺麗でも室内と思っていたら、ガーデンがつくシクラメンは外でも大丈夫と教えて頂き、
今年初めて挑戦してみます(*^^*)
私も時間とってもかかります‼
値段とこのお花はどの位咲き続けるか試しながら、毎年買ってます(笑)

> カカオママさん、とても上手にお花育てていますね♡
> 大切にされているのが伝わってきます(*^^)v

ありがとうございます♡
ガーデンシクラメンはちょっと1本が高めかも、枯らさないように頑張ります♪
たまにほったからしにすることもあるのですが・・・なんとか育ってます(笑)

お花の手入れが上手ですね・・いつもきれいなお花に囲まれて憧れますが 草まけ土まけ? してかゆくなるのでしません(って言い訳が苦しいですね・・・笑)
20mのロングリード なかなかですねぇぇ・・カカオちゃんハイパーんなのかな? 我が家のは安物20mなのでくるくるよれて収納が大変です。でもまいかいきちんと捲かない今度使う時に苦労しますものね・カカオちゃんなら細い梱包用の紐で応用できそうですが・・お友達は作ってます。元気なカカオちゃんかわいい♪

ガーデンシクラメン私も買ってあるんだけど
まだ植えてませ~ん。
ビニールポットのまま…早く植えてあげなくっちゃ。

白いルリマツリがあるのですね。
素敵♪ブルーだけかと思っていました。
ブライダルベールも好きだなぁ~。

Re: タイトルなし

さらださんへ

> お花の手入れが上手ですね・・いつもきれいなお花に囲まれて憧れますが 草まけ土まけ? してかゆくなるのでしません(って言い訳が苦しいですね・・・笑)

そうなんですか~(*^^*)
かゆくなっちゃうのですね(笑)
花がら摘みをしていると無心になってる事があってとってもすっきりしますから頑張ってます♪

> 20mのロングリード なかなかですねぇぇ・・カカオちゃんハイパーんなのかな? 我が家のは安物20mなのでくるくるよれて収納が大変です。でもまいかいきちんと捲かない今度使う時に苦労しますものね・カカオちゃんなら細い梱包用の紐で応用できそうですが・・お友達は作ってます。元気なカカオちゃんかわいい♪

ロングリードの長さよくわからずに20mを買いましたが、大型犬でも15mと聞き間違っちゃたようです(^-^;
でもしまい方も慣れてしまえば、私が思いっきり投げて20mなのでちょうどいい感じです♪
元気なカカオ可愛い、ありがとうございます♡カカオは、ボールがおやつより好きなので・・・訓練始める前は5分くらいで終了でしたが、一緒に訓練していたらボール遊びの時間も増えました\(^o^)/
なんだか、元気になって若返ったようです♪♪

Re: タイトルなし

madame violaさんへ

> ガーデンシクラメン私も買ってあるんだけど
> まだ植えてませ~ん。
> ビニールポットのまま…早く植えてあげなくっちゃ。

私も2週間ビニールポットのままでした(^-^;
週末植え替えできず、平日の朝早く起きてやろうと思っていたら、
ずっと雨ばかりでできませんでした(T_T)

> 白いルリマツリがあるのですね。
> 素敵♪ブルーだけかと思っていました。
> ブライダルベールも好きだなぁ~。

白いルリマツリも綺麗です♪
ブライダルベール、私も大好きです(*^^*)
以外に陽が当たらないところでも、ちっちゃな白いが咲くから可愛いです♪