2014/10/21

7回目の訓練♪



1013DSC01380.jpg


10月13日(月)  先週の台風がやってきた日!!

私とカカオは7回目の訓練に埼玉の上尾までやってきました
この時はまだたまにちょっとが降るくらい。

なので、他にも5か月のトイ・プーちゃんとゴールデンちゃんと黒ラブちゃんがいましたよ。
久々に見たちっちゃなトイ・プーちゃんとっても可愛い

そのおかげもあってか、この通りしっぽが立ち上がるまで時間がかからなかった



1013DSC01376.jpg


まっ、来たばかりは、☝この通りしっぽが下がってますが・・・


1013DSC01377.jpg


訓練の内容は、

①”あとえ”でお座りさせて、”まて”で私が離れてまたカカオの右側から後ろを回ってカカオの左側に立つ

②”あとえ”で私と一緒に3メートル歩いて”お座り”で座らせ、”まて”で私が3メートル先まで歩いて
 "こい"でカカオを呼び撫でて"あとえ"で一緒に歩いて6メートル先の元の位置まで戻る

③”あとえ”私と一緒に3メートル歩いて”お座り”で座らせ"たて"で立たせて歩く

結果は、

①はおやつの位置を気をつければなんとか出来るようになったが、私がカカオに近づいて左側に立つ時、
 カカオが私から少し離れる事 これを治すのが宿題

②は、何とかカカオも私を見上げてできたと思う
 これもおやつの位置が重要。
カカオはおやつを鼻先までもっていかないとおやつに集中しないから

③は殆どできず、宿題

”たて”が一番難しいです。
この後は、フリーでボールを投げて遊んでおしまい

訓練士」さんに投げるふりして投げないで!!
と言われて投げるふりしたら”ぴょんぴょん”同じ位置で走る準備していた
うさぎさんみたいなカカオを動画で撮りたかった

最近は、家での訓練もカカオが嫌がずに素直に聞いてくれるようになりました
訓練の後はボールで遊ぶからですがね


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオちゃん、訓練頑張ってますね~(^-^)
なるほど、「お座り」「立て」のレッスン方法ってこういう感じなのですね~。
マロンもお座りがもうちょっと持続できると助かるんですよね~。
すぐ勝手にやめちゃうんです(>_<)

ボールを投げるフリはうちもやります(^^ゞ
探しに行くので面白いです。

こんにちは^_^
カカオちゃん、お利口さん!
ひとつひとつ出来る事が
増えていって、うれしいですね♪

我が家は、自己流でここまできてしまいましたが^^;
ホントは、きちんとお教室にいけば
よかった~って、思う時あります!

カカオちゃんもボール大好きなのね♪

訓練頑張ってるんだねぇぇ~ (^^)
①を読むとカカオちゃんはビビり? まあ同じ様な子がいて かーさん信用してない? なんてからかわれてました。 寄ってきた時 びくっとするんですよね。 こういう子はノーリードでする科目の時 リードを離して自分に斜めがけするんですが そのリーが犬に当たったりすると しっかり覚えていて リード離すとき 飛び逃げます。 笑。 これと同じだと思う。 なのでおやつを鼻先にみせつつ 横につくとか まずは右横でいったんおやつ 後ろでおやつ 左についておやつと分担作業かもしれません。 ママが近くをうろうろしても怖くないが理解出来れば動かなくなると思います。 がんばれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訓練

こんばんは、
カカオちゃん訓練頑張ってるね
立てが難しいんだね
でも、すぐできるようになると思いますね
ママさんもこんなに一生懸命なんだから

こげ蔵も3回に分けて訓練したけど
どうなんだろう?少しは成果出たのかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろな訓練があるんですね!
カカオちゃん☆ ママといっしょにがんばってね(*^^)v

カカオちゃんブログで、のあもお勉強させて頂きます(^^ゞ
できるかな~??

カカオ君もカカオママさんもお疲れ様です
頑張ってますね。
私も本当は連れてけばいいんでしょうが
なかなか重い腰があがりません
今は宿題でもひとつひとつクリア出来ていくと
とっても楽しい時間になりますね。
カカオママさんの解説よみながらちょっと家で練習してみようかな
頑張ってくださいね(*^^)v

一番目の秘密さんへ

秘密コメントとっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^^*)

Re: タイトルなし

マロンママさんへ

> カカオちゃん、訓練頑張ってますね~(^-^)
> なるほど、「お座り」「立て」のレッスン方法ってこういう感じなのですね~。
> マロンもお座りがもうちょっと持続できると助かるんですよね~。
> すぐ勝手にやめちゃうんです(>_<)

はい、楽しくなってきたので、訓練気合いが入っています(笑)
何回か同じ事を繰り返して後は家で練習です♪
カカオも6歳少し前に始めたばかりなので、まだまだなんです。
マロンちゃんの「待て」可愛いからやめても許しちゃいますね♪
私はとってもあまあまで、本当に悪いことでないとすぐ許しちゃうので、
私の訓練も兼ねて訓練に通ってます(笑)

> ボールを投げるフリはうちもやります(^^ゞ
> 探しに行くので面白いです。

マロンママさん、さすが!!
実は私は、やった事がなくて・・・とっても喜ぶんですね\(^o^)/
見ていてとっても可愛かったです♡
マロンちゃんのも見てみたいなぁ(*^^*)

Re: タイトルなし

まろさんへ

> こんにちは^_^

こんばんは(^-^)

> カカオちゃん、お利口さん!
> ひとつひとつ出来る事が
> 増えていって、うれしいですね♪

ありがとうございます(*^^*)
そうですね!本当に一つずつ出来るようになり、
カカオも楽しそうしてくれるようになったので嬉しいです♪♪

> 我が家は、自己流でここまできてしまいましたが^^;
> ホントは、きちんとお教室にいけば
> よかった~って、思う時あります!

私は今度は、大型犬を飼いたくて自分の訓練お兼ねてます(笑)
本当に実現できるか・・・トリミングに行くと可愛いトイ・プーにも
目がいっちゃうし~(笑)
まろちゃんとってもお利口さんだと思います♡

> カカオちゃんもボール大好きなのね♪

とっても好きです!ボールと言えば、まろ君が使っていたライオンボール可愛かったので、
似たような黄色の布製のライオンボールを買っちゃいました\(^o^)/
カカオもとっても喜んで遊んでいます♪

Re: タイトルなし

さらださんへ

> 訓練頑張ってるんだねぇぇ~ (^^)

カカオが素直になって、とっても楽しく練習が出来るようになりました♪
JKCにも登録して、気合い入っています(笑)

> ①を読むとカカオちゃんはビビり? まあ同じ様な子がいて かーさん信用してない? なんてからかわれてました。 寄ってきた時 びくっとするんですよね。 こういう子はノーリードでする科目の時 リードを離して自分に斜めがけするんですが そのリーが犬に当たったりすると しっかり覚えていて リード離すとき 飛び逃げます。 笑。 これと同じだと思う。 なのでおやつを鼻先にみせつつ 横につくとか まずは右横でいったんおやつ 後ろでおやつ 左についておやつと分担作業かもしれません。 ママが近くをうろうろしても怖くないが理解出来れば動かなくなると思います。 がんばれ~

そうなんですか~私頼りないから・・・信頼が(笑)
でも、さらださんのアドバイスの通りやって頑張ってみます♪
ありがとうございます(*^^*)

二番目の秘密さんへ

コメントありがとうございました(*^^*)
カカオの立ち姿、素敵だなんて\(^o^)/
とっても嬉しいです(^_-)-☆

これからもよろしくお願いします♪

Re: 訓練

こげパパさんへ

> こんばんは、

こんばんは(^-^)

> カカオちゃん訓練頑張ってるね
> 立てが難しいんだね
> でも、すぐできるようになると思いますね
> ママさんもこんなに一生懸命なんだから

はい、とっても頑張ってます!!
そんなんです。立てが何度やってもわからないようで(^-^;
毎日、5分位ですが頑張って練習しています(笑)
ありがとうございます。早くできるようになるといいなぁ~

> こげ蔵も3回に分けて訓練したけど
> どうなんだろう?少しは成果出たのかな

こげ蔵君は、こげパパさんの言うことをよく聞いているように思えます(^-^)
だって、こげパパさんのお庭でモデル上手ですから\(^o^)/
本当に素敵なお庭と、可愛いこげ蔵君何度も見たくなりますよ♪

Re: タイトルなし

三番目の秘密さんへ

コメントありがとうございます♪
コマンドは「ご馳走様」とっても可愛いコマンドですね(笑)
これからもよろしくお願いします(*^^*)

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> いろいろな訓練があるんですね!
> カカオちゃん☆ ママといっしょにがんばってね(*^^)v

カカオは6歳少し前から通いだしました。
何年か先の競技会を目指しています♪
ありがとうございます♡ 頑張ります(笑)

> カカオちゃんブログで、のあもお勉強させて頂きます(^^ゞ
> できるかな~??

のあちゃんならきっとできますよ~
カカオにあまあまでお座りとふせしか教えてなかったので、
6歳の自我が出てきたカカオは大変ですが、私はカカオと一緒にできて楽しいんですよ~♪

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> カカオ君もカカオママさんもお疲れ様です
> 頑張ってますね。

はい、頑張ってま~す(笑)

> 私も本当は連れてけばいいんでしょうが
> なかなか重い腰があがりません
> 今は宿題でもひとつひとつクリア出来ていくと
> とっても楽しい時間になりますね。

私は大型犬を飼ってみたいという気持ちがあって・・・
でも私は犬ちゃんにとってもあまあまなので自分の訓練も兼ねて訓練所に通っています(笑)
そうなんですよ!ひとつひとつ出来るようなると嬉しっくって、
今は家での練習も楽しいです(*^^*)

> カカオママさんの解説よみながらちょっと家で練習してみようかな
> 頑張ってくださいね(*^^)v

あまり上手に解説ではないですが参考にしてもらえれば嬉しいです(笑)
ありがとうございます。頑張ります♪

カカオママさん、こんばんは☆

カカオちゃんっ凄く高度なお勉強してるのねぇ~
お利口さん♥
私もこんな訓練できるところが近くあったらなぁ~
お預けして訓練しもらうとこしかないんですぅ~
やっぱり親子で訓練したいものねヾ(o´∀`o)ノ

これからも訓練の様子楽しみにしてます。
ティーココもまねっこしちゃおう♪

訓練の様子、ありがとうございます(^.^)らっきーもやってみようかな?「たて」って教えてなくて…教えなきゃ(>_<)「あとえ」って、「ついて」ってことと同じですか?
できなかったら宿題になるんですね、次までにマスターするのか…カカオちゃん頑張ろうね*\(^o^)/*

こんばんはー(*/▽\*)
カカオちゃん カカオママさん訓練お疲れ様ーo(゚▽^)ノ
立て難しいですよねーあれ⁉︎立てってどうやって教えるんですか⁉︎
ぽーちゃん お座り 伏せはできるけど たてと待てがイマイチなんですよねーΣ░(꒪◊꒪ ))))
カカオちゃん訓練後のボール遊びの為に頑張れるんだねー♡
頑張った後はいっぱいボール投げー
してもらおうねー♡
これからのカカオちゃんの成長楽しみですーね‼︎ゆっくりマイペースで‼︎p(^_^)qファイトです‼︎

Re: タイトルなし

ユウユコさんへ

> カカオママさん、こんばんは☆

こんばんは(^-^)

> カカオちゃんっ凄く高度なお勉強してるのねぇ~
> お利口さん♥
> 私もこんな訓練できるところが近くあったらなぁ~
> お預けして訓練しもらうとこしかないんですぅ~
> やっぱり親子で訓練したいものねヾ(o´∀`o)ノ

お利口さん、ありがとうございます♪
私は、大型犬を飼いたくてあまあまの自分の訓練も兼ねて訓練所に通ってます(*^^*)
なんて言っていて・・・
トリミングに出すときに可愛いトイ・プーさんがいるのでまたトイ・プーかもしれませんが(^-^;
確かに、お預けで訓練よりは、一緒に訓練するのがいいですよね(^-^)

> これからも訓練の様子楽しみにしてます。
> ティーココもまねっこしちゃおう♪

本当は、訓練中の写真を撮りたいのですが、家族は訓練に付き合ってくれないので
説明だけですいません(>_<)
まねっこ、ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> 訓練の様子、ありがとうございます(^.^)らっきーもやってみようかな?「たて」って教えてなくて…教えなきゃ(>_<)「あとえ」って、「ついて」ってことと同じですか?
> できなかったら宿題になるんですね、次までにマスターするのか…カカオちゃん頑張ろうね*\(^o^)/*

写真がなくて説明だけなので、わかりにくくてすいません(>_<)
「たて」って普通に立つだけなのですが、カカオおやつもらおうとしてすぐお座りしちゃうんです~(^-^;
「あとえ」は「ついて」と同じです。
「あとえ」で私の前から時計と反対に回って私の足元にお座りさせる時と私と一緒に歩く時も使うコマンド
のようです。
そうなんですよ~宿題が3つも出されたのですが1つ忘れてしまいました(笑)
せめて2つは、頑張ってクリアしたいです(*^^*)
ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

pommeままさんへ

> こんばんはー(*/▽\*)

こんばんは(^-^)

> カカオちゃん カカオママさん訓練お疲れ様ーo(゚▽^)ノ
> 立て難しいですよねーあれ⁉︎立てってどうやって教えるんですか⁉︎

お座りかふせをさせていて、おやつを口元にもっていき”たて”と言いながらおやつを口元から離して
立たせよしよしで撫でて教えてあげるだけなのですが、
カカオはおやつ欲しさに立った後すぐお座りしちゃって(^-^;
おやつをあげる時の習慣が邪魔してとっても難しい(笑)

> ぽーちゃん お座り 伏せはできるけど たてと待てがイマイチなんですよねーΣ░(꒪◊꒪ ))))
> カカオちゃん訓練後のボール遊びの為に頑張れるんだねー♡
> 頑張った後はいっぱいボール投げー
> してもらおうねー♡
> これからのカカオちゃんの成長楽しみですーね‼︎ゆっくりマイペースで‼︎p(^_^)qファイトです‼︎

マイペース、ありがとうございます♡
カカオはもう6歳なので自我があって、私もゆっくりやって行こうと思ってます(^_-)-☆
本当に成長楽しみです‼ 一緒に練習するのも楽しんですよ\(^o^)/