2014/10/15

ベランダのお花♪ 冬の準備中♪

1012DSC01373.jpg


10月12日(日) 冬のベランダのお花の準備に散歩帰りに農協に行きました

カカオにここで待っててねと言ったのですが、ちょと不安そうです
もう何回か来ているのに、中々慣れません・・・


1012DSC01374.jpg


でも、お買い物を終えて見てみると・・・しっかりお座りで待ってます



1012DSC01375.jpg


ママが近づいているのに・・・なんだか、怒ってる様子(^-^;
焼き芋が売ってるかなぁと見てみましたがまだ売ってなかった・・・
きっと焼き芋を期待していたのよね~


DSC01387.jpg


お買い物したお花は、こちらです
白い金魚草の変わりに濃いピンクの金魚草
それから、ガーデンシクラメンを3色

ようやくビオラやすみれが売られていましたが、数が少なく好きな色がなかったので、
今回は諦めました

寒くなる前に植え替えを終わらせたいなぁと思っています


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不機嫌(笑)でもちゃんとおすわりして待ってましたね(^。^)偉いです!
金魚草って本当に金魚みたいですよね〜名前つけた人すごいです!そのまま水槽に入れたら金魚に見えそう(笑)

シクラメンに金魚草、冬から春に楽しませてくれるお花達ですね~。
パンジービオラも大好き!
私もシクラメンは室内用に毎年買います。
植え替え後の様子も是非拝見させてくださね~。

リンクの件、大歓迎です。
私も早速貼らせて頂きました(^-^)

こんにちは
ママを怒ってるんじゃなくて 焼き芋なかったのが
ダメだったんですね。

カカオママさん 寒くなる前にでしょ 
私は多分それ通り越して夏が来てしまいそうなほど
腰が重いですいえ体中重いです 
折角なら 春にたくさんのお花のお庭で遊ばせたいんですが・・

お利口に待っていてエライなぁ~カカオちゃん。

ガーデンシクラメンは10月に植えて
寒くなる前に株を大きくするといいって
園芸店で教わりましたよ。(静岡地方)
因みに私はその言葉を思い出すのですが
出遅れたりします。

パンジーやビオラはこれからの方が
色々な品種が出てきますよね。

カカオママさん、こんばんは☆

ママさん、お花大好きなんですね。
キレイにお花を育てられる方って尊敬しちゃいます。
お花とワンコに囲まれた生活っ癒されますね(#^.^#)

カカオちゃん、お利口に待ってましたね。
でも、可愛いから変な人に連れていかれないように
気をつけてね(^O^)

私もリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
仲良くできて嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

カカオちゃん、すごい~!!
お座りして待っていられるなんて・・・
のあでは、考えられないことです(-_-;)

ガーデンシクラメン、可愛い色ですね♪
冬もお花があると、暖かい雰囲気になりますよね(*^^*)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> 不機嫌(笑)でもちゃんとおすわりして待ってましたね(^。^)偉いです!
> 金魚草って本当に金魚みたいですよね〜名前つけた人すごいです!そのまま水槽に入れたら金魚に見えそう(笑)

不機嫌、そうなんですよ~冬から春の間は、焼き芋を挙げてました\(^o^)/
安納芋がグーの大きさ2個で数100円もするのですが・・・カカオと二人でここで食べて帰ってました♪
金魚草、まきまきさんに言われてアップを見てたら本当に金魚みたいです(^_-)-☆


Re: タイトルなし

マロンママさんへ

> シクラメンに金魚草、冬から春に楽しませてくれるお花達ですね~。
> パンジービオラも大好き!
> 私もシクラメンは室内用に毎年買います。
> 植え替え後の様子も是非拝見させてくださね~。

マロンママさんも、室内用にシクラメンなんですね~
このガーデンシクラメンは、冬のガーデニングどうしよう??っと悩んでいたら、
外でも大丈夫と教えてくれた方がいて買ってみました。
外用シクラメンは、ガーデンがついてなきゃだめらしいです(笑)
私も植え替え3個だけにしようか、他にも追加してみようか考え中です(*^^*)
私もビオラやパンジーが好きです♪
一杯花柄がつくから、種になる前に咲き終わった花を取ってると、無心になってるから♡

リンク張って頂いてありがとうございました♪
とっても嬉しいです♡
これからもよろしくお願いします(*^^*)




> リンクの件、大歓迎です。
> 私も早速貼らせて頂きました(^-^)

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> こんにちは
> ママを怒ってるんじゃなくて 焼き芋なかったのが
> ダメだったんですね。

こんばんは(^-^)
そうです!冬から春にかけてここで二人で安納芋を食べてましたので(^-^;
まだ、焼き芋がなかったので・・・仕方ないです(^-^)

> カカオママさん 寒くなる前にでしょ 
> 私は多分それ通り越して夏が来てしまいそうなほど
> 腰が重いですいえ体中重いです 
> 折角なら 春にたくさんのお花のお庭で遊ばせたいんですが・・

お庭があるならもったいないですが・・・とっても寒いのでお勧めできません(笑)
ルークちゃんは、お花があろうとなかろうとそら子さんがお庭で一緒に遊んでくれたらそれだけで、
嬉しそう♡

Re: タイトルなし

madame violaさんへ

> お利口に待っていてエライなぁ~カカオちゃん。

ありがとうございます♪
ちょっと不機嫌な様子もありますが、焼き芋がまだなかったので・・・

> ガーデンシクラメンは10月に植えて
> 寒くなる前に株を大きくするといいって
> 園芸店で教わりましたよ。(静岡地方)
> 因みに私はその言葉を思い出すのですが
> 出遅れたりします。

今週末には、植え替えしようとおもっていますが、
この3個のシクラメンだけにしようか・・・葉っぱをたそうか悩んでいる所です!!
色々考えるのって楽しいですね♪

> パンジーやビオラはこれからの方が
> 色々な品種が出てきますよね。

そうですよね~私は、ビオラやパンジーなら黄色か薄紫色か白の3色が定番です。
なので・・ちゃんと待ちます(*^^*)

Re: タイトルなし

ユウユコさんへ

> カカオママさん、こんばんは☆

こんばんは(^-^)

> ママさん、お花大好きなんですね。
> キレイにお花を育てられる方って尊敬しちゃいます。
> お花とワンコに囲まれた生活っ癒されますね(#^.^#)

はい、大好きです(^-^)
始めは、我が家の玄関が北向きなのでお花が持たなくて・・玄関のお花がいつ枯れてもいいように3階のベランダで育てたのが始まりです(笑)
以外に植え替えや、花柄摘みしていると無心の自分に気づいて・・いいなぁ♡ってかんじですね♪

> カカオちゃん、お利口に待ってましたね。
> でも、可愛いから変な人に連れていかれないように
> 気をつけてね(^O^)

そうなんですよ~
カカオは誰にも愛想よくしないのですが、それでも心配なので、一番見える所に繋いでいます(*^^*)
ありがとうございます♡

>
> 私もリンクさせて頂きました。
> ありがとうございます。
> 仲良くできて嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> カカオちゃん、すごい~!!
> お座りして待っていられるなんて・・・
> のあでは、考えられないことです(-_-;)

ありがとうございます♡
冬から春にかけてここでの焼き芋で慣れさせようとしてましたが、
不機嫌でもお座りで待ってます♡

> ガーデンシクラメン、可愛い色ですね♪
> 冬もお花があると、暖かい雰囲気になりますよね(*^^*)

シクラメンでもガーデンがつくと外で育てられるシクラメンなそうです\(^o^)/