2014/10/12

駒沢オリンピック公園♪

1011DSC01296.jpg

10月4日(土)  

カカオの訓練士さんが救助犬の競技をするようなお話を聞いたので
駒沢オリンピック公園にやってきました
世田谷の公園なので、嫌がるカカオに久々に洋服を着せて
トリミングが明日の予定のカカオは、ぼさぼさです


1011DSC01301.jpg


救助犬が始まる時間前に着いたものの、駐車場が空いてません(T_T)
しかも並んで待つことさえできない~~
何週かして・・・50分後になんとか停めたものの救助犬はすでに終わってました(^-^;


1011DSC01276.jpg


駒沢オリンピック公園は、いつもの公園とあまり変わらないけれど、広場がたくさんあって・・・
こんな感じです


1011DSC01272.jpg


カカオも
しかし、初めての所で焦っている私の様子にこちらをむいてくれません


1011DSC01282.jpg


ようやく会場に着いて競技会ができそうな広場を探していたら・・・
予想していた競技会ではなくて、
『動物感謝デー』のイベントで中央広場の出店が一杯あるところでした


1011DSC01284.jpg


救助犬の後は、ドッグダンスのイベントがあるようで、みなさん練習中です
本当は、この後、訓練所で訓練しているアジリティもあったようなのですが、
この日は、私は午後からも予定があって・・


1011DSC01287.jpg

残念ながら帰りました。
アジリティ見たかったなぁ


1011DSC01289.jpg


カカオ、また機会があったら今度こそは見に行こうね


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうしても車で行くと 渋滞や駐車まちで予定が狂ってしまいますよね カカオママさんカカオ君お疲れ様でした。
次回は是非 記事UPお願いしますね

残念でしたね>_<救助犬の競技、興味深いです…どんなことやるんだろう?救助犬の指導なんてどうやってやるんですかね、ほんとワンちゃんて賢いですよね(o^^o)
らっきーも服を嫌がります(笑)

こんばんは。
駒沢オリンピック公園!お洋服来て、はりきって出かけたのに・・残念でしたね(-_-)

私もアジリティや救助犬の競技、見てみたいです。
内緒ですが、うちの長男はペットの専門学校卒で、ドッグトレーナー目指してたんですよ・・
アジリティの大会にも出たらしくて・・卒業後1年、家庭犬のトレーナーしてましたが、今は、違う仕事してます。・・長男はチョコが来る前からずっと別に暮らしていたとはいえ、うちの凶暴犬チョコの吠え癖をトレーニングできませんでしたからね(笑)

横道それました・・・カカオちゃん、ママさん、是非次回また見に行けるといいですね。それから、カカオちゃんの訓練について、またいろいろ楽しみにしていま~す(*^_^*)

カカオちゃんのドレスアップ姿、可愛い~♡
やっぱり、ちょっとお出かけの時はオシャレしたいですよね♪

世田谷は、うちの二男がいます(*^^)v

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> どうしても車で行くと 渋滞や駐車まちで予定が狂ってしまいますよね カカオママさんカカオ君お疲れ様でした。
> 次回は是非 記事UPお願いしますね

本当ですね。カカオを連れていくとなると、車になって・・車は予定通りに行きませんね。
駐車場が並んで待てないのにビックリでした(^-^;
はい、次回は、頑張りますね(*^^*)

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> 残念でしたね>_<救助犬の競技、興味深いです…どんなことやるんだろう?救助犬の指導なんてどうやってやるんですかね、ほんとワンちゃんて賢いですよね(o^^o)

本当にざんねんでした!救助犬を私も見たかったです(T_T)
今度また機会があったらブログアップできるように頑張りますね(*^^*)

> らっきーも服を嫌がります(笑)

これからの季節は、カットはそろえるだけにするので、おデブ隠しに
嫌がっても洋服着てもらいます(笑)

Re: タイトルなし

天然いもこさんへ

> こんばんは。
> 駒沢オリンピック公園!お洋服来て、はりきって出かけたのに・・残念でしたね(-_-)

おはようございます(^-^)
本当に残念でした(T_T)

> 私もアジリティや救助犬の競技、見てみたいです。
> 内緒ですが、うちの長男はペットの専門学校卒で、ドッグトレーナー目指してたんですよ・・
> アジリティの大会にも出たらしくて・・卒業後1年、家庭犬のトレーナーしてましたが、今は、違う仕事してます。・・長男はチョコが来る前からずっと別に暮らしていたとはいえ、うちの凶暴犬チョコの吠え癖をトレーニングできませんでしたからね(笑)

ドッグトレーナーを目指していたのですか(^-^)
きっと、犬ちゃん事に詳しいのですね♪
吠え癖は、何回もかけて時間がかかるからじゃないですか(*^^*)

> 横道それました・・・カカオちゃん、ママさん、是非次回また見に行けるといいですね。それから、カカオちゃんの訓練について、またいろいろ楽しみにしていま~す(*^_^*)

いつもありがとうございます♡
訓練もがんばります(笑)

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> カカオちゃんのドレスアップ姿、可愛い~♡
> やっぱり、ちょっとお出かけの時はオシャレしたいですよね♪

ありがとうございます♡
トリミング前でぼさぼさで、恥ずかしいので(^-^;
これからの季節、トリミングはそろえるだけなのでおデブに見えるから
洋服は必須です(笑)

> 世田谷は、うちの二男がいます(*^^)v

いい所に住んでらっしゃるのですね(*^^*)
うらやましいです♡

こんにちは♪
救助犬の競技なんてあるんですね〜(*^^*)
見てみたいな〜♪
今回は見れなくって残念でしたね^^
また競技会があったら記事書いてくださいね♪
カカオちゃんはもうトリミング終わったかな(^m^*)

Re: タイトルなし

さや次郎さんへ

> こんにちは♪

こんばんは(^-^)

> 救助犬の競技なんてあるんですね〜(*^^*)
> 見てみたいな〜♪
> 今回は見れなくって残念でしたね^^

私も見たかったのですが・・・残念です。
今日訓練があったので聞いたらまたあるそうなので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
今度は、1時間前には着くように行きます(笑)

> また競技会があったら記事書いてくださいね♪
> カカオちゃんはもうトリミング終わったかな(^m^*)

トリミングは、終わりましたよ~
もう、寒くなるのでカットなしで整えるだけです。
終わったそうそうに近くの方に"むっちりしてますね♪"と声をかけられてしまいました(笑)
これからは、外見どんどん太って見える犬ちゃんになります。
我が家は木造3階建てなので、寒いらしく冬にサマーカットで昼間床暖なしでいたら、風邪ひいてしまいました(^-^;
犬ちゃんも風邪ひくんだーとビックリしました(笑)
あまりの元気なさにかなり心配しましたが、元気になって良かったです♪
ムウ君も元気になって良かったですね\(^o^)/