2014/10/11

ちょっと寂しいベランダ♩

1011DSC01327.jpg

10月11日(土) 今日のベランダです


もっこりなった黄色の金魚草

1011DSC01328.jpg


こちらは、ピンク色の金魚草なのですが、咲き終わった後ほったらかしにしてしまったようで、
種ばかりになっていたのを取り除きようやく蕾がつきました
黄色とピンクの間にあった白の金魚草は、枯れていないものの・・・
葉っぱも細くなり、植え替えが必要な感じです。


1011DSC01329.jpg


斑入りポーチュラカも咲いているけど、一つずつです~


1011DSC01326.jpg


ブライダルベールは、葉っぱがこんもりなったものの、お花は少しずつしか咲きません。
ベランダのお花達・・・なんだか、寒くなってお花が一杯咲かなくなりました



1011DSC01323.jpg


初めて買ったバラのパレードもたくさん綺麗に咲いたらと思っているうちに、
ちっさいお花に。
ブログに載せるのためらいましたが・・・もう今年は最後になりそうです。


1011DSC01319.jpg


ランタナもこの通り、まばらです。


1011DSC01318.jpg


アメリカンブルーもこんもりとなっていないけれど・・・まだ咲いている方かな


1011DSC01321.jpg


ミニチュアの薔薇
これからの季節は、きっと、ビオラですね
もうそろそろ、こちらでも売っているといいなぁ♡


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとに色とりどりのお花ですね(o^^o)寂しいのは寒くなったからですか?
私はなんでも枯らすの得意なんで寂しいどころか、みすぼらしくなります(^^;;

ビオラ、ま~~だかな

こんばんは、
カカオちゃんは毎日たくさんのお友達と楽しそうですね
やっぱ都会がいいな、田舎はワンコが少なすぎです

家の黄色の金魚草は元気だけどやはり白が弱々しいです
秋深くなると花数が少なくなりベランダや庭も寂しくなりますね、

カカオママさんのポーチュラカは1つずつ咲くんですね

あっそうそう、ブライダルベールはどのように管理するんでしたっけ、土に埋めちゃうんですか?

でもそろそろビオラは出回らないとおかしいな~~
なんでだろ~

ちっとも寂しくないベランダです。我が家はもう風がピューピューふいて寒々した庭です。
こんなに手入れしてもらってお花もとっても綺麗です
あー カカオママさん人の庭は興味ないでしょうか
はぁ~ どうかして欲しいです。

うちも、夏に咲いてくれたお花がどんどん寂しくなってます。
やはりアメリカンブルーくらいしか元気がないです
これからはビオラやパンジーですね~。
サフィニアやペチュニアが悲しい状態なので
植え替えしたいのですが、腰が重くて~(^_-)-☆
カカオママさんはきちんと管理されてて
すごいですね~。

夏のお花達もだんだん寂しくなりますが
バトンタッチで秋からのお花がこれから
賑やかになりますものね。
でも気合いを入れないと
植え替えも大変な作業です。

可愛いお花たちですね♪
お花も生き物だから、ちゃんと管理をしてあげれば
カカオママさん宅のようにいつまでも花を咲かせてくれるんですね(*^^*)

私も少しガーデニングに興味がわいてきました☆
がんばってみようかな~(^-^;

Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> ほんとに色とりどりのお花ですね(o^^o)寂しいのは寒くなったからですか?
> 私はなんでも枯らすの得意なんで寂しいどころか、みすぼらしくなります(^^;;

そうです。寒くなって、お花がちょっとしか咲いてません(笑)
まきまきさんのお庭は、和風の素敵なお庭でそれだけで、
十分癒されるますよ(*^。^*)

Re: ビオラ、ま~~だかな

こげパパさんへ

> こんばんは、
> カカオちゃんは毎日たくさんのお友達と楽しそうですね
> やっぱ都会がいいな、田舎はワンコが少なすぎです

おはようございます(^-^)
ここの公園はここに訪れる人達で管理されている無料のドッグランまでありますから、
犬ちゃん好きの方々が多いと思います。

> 家の黄色の金魚草は元気だけどやはり白が弱々しいです
> 秋深くなると花数が少なくなりベランダや庭も寂しくなりますね、

そうですか。白は弱いのかなぁ・・・
本当にあまり咲かなくなって、寂しいベランダです。
ビオラが待ち遠しいです(笑)

> カカオママさんのポーチュラカは1つずつ咲くんですね

本当にどうしてでしょうね。1つづしか、咲きません(*_*;

> あっそうそう、ブライダルベールはどのように管理するんでしたっけ、土に埋めちゃうんですか?

ブラダルベールは、枯れたと思っていてもほったらかしにしていると春にまた葉っぱが出てきますよ(笑)
私は、植木鉢なのでお山の形にしたくて、シャベルで掘ってひっくり返して埋めています。
自己流なのですが(笑)


> でもそろそろビオラは出回らないとおかしいな~~
> なんでだろ~

まだ早いのではないかと・・・今週は売ってるかなぁ~
お店見てきます♪

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> ちっとも寂しくないベランダです。我が家はもう風がピューピューふいて寒々した庭です。
> こんなに手入れしてもらってお花もとっても綺麗です
> あー カカオママさん人の庭は興味ないでしょうか
> はぁ~ どうかして欲しいです。

そうですか。ありがとうございます♡
今年はブログ用の写真を撮るため、かなり頑張りました(笑)
私は、人の庭も好きですよ~
お庭だと広すぎてよほどお花が好きじゃないと、お手入れが大変なんじゃないですか(*_*;
そら子さんは、私ができないお菓子作りができて、素敵です(^_-)-☆

Re: タイトルなし

エビちゃんとエアロさんへ

> うちも、夏に咲いてくれたお花がどんどん寂しくなってます。
> やはりアメリカンブルーくらいしか元気がないです
> これからはビオラやパンジーですね~。

やっぱりですか(*_*;
本当にビオラやパンジーが待ち遠しいです♪
まだ、こちらにでは売ってなかったので・・・
今週、お店に行ってみようと思ってます(*^。^*)

> サフィニアやペチュニアが悲しい状態なので
> 植え替えしたいのですが、腰が重くて~(^_-)-☆
> カカオママさんはきちんと管理されてて
> すごいですね~。

腰が重たい気持ちもよくわかります。
今までは私もそうでした~
今年は、ブログの写真を撮るために頑張りました(笑)

エビちゃんとエアロさんもたくさんお花植えてるんですね♪
色々おでかした時のエアロちゃんはお花と一緒多いので、
そうじゃないかと思ってました(*^^*)

Re: タイトルなし

madame violaさんへ

> 夏のお花達もだんだん寂しくなりますが
> バトンタッチで秋からのお花がこれから
> 賑やかになりますものね。
> でも気合いを入れないと
> 植え替えも大変な作業です。

本当に寂しくなりました。ビオラやパンジーが待ち遠しいです♪
madame violaさんの、秋からのお花参考にさせてくださいね(*^^*)
これから先の季節は、寒くなるので植え替え作業が大変ですね(笑)
私は、今年ブログを始めたばかりなので、気合いが入っているから頑張ります(^_-)-☆

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> 可愛いお花たちですね♪
> お花も生き物だから、ちゃんと管理をしてあげれば
> カカオママさん宅のようにいつまでも花を咲かせてくれるんですね(*^^*)

ありがとうございます♡
寒くなってお花が咲かなくなりましたがまだなんとか咲いてます(笑)

> 私も少しガーデニングに興味がわいてきました☆
> がんばってみようかな~(^-^;

えーっ。本当ですか~\(^o^)/
のあままさんのガーデニング楽しみです♪