2014/10/05

小さいお花が咲き始めました♪

1005DSC01257.jpg


まだ、1つしか、咲いてませんがカルミンサのお花です
こんなお花だったんですね!!
かなり小さいです。


1005DSC01258.jpg


ヒポエステスの葉っぱがみんな小さくなってるなぁと見てみたら、お花が咲いてました
ピンク系の葉っぱには、紫のお花です。


1005DSC01263.jpg


こちらのヒポエステスには、白いお花です。
小さくって、かなり近づかないとわかりません。
この小さいお花達を見つけて嬉しかった



1005DSC01260.jpg


ブライダルベールの葉っぱはは、こんもりとなりましたが、
お花は、数個しか咲きませんね


1005DSC01259.jpg


最近お気に入りのルリマツリです


1005DSC01267.jpg


まだ、まだこぼれ種から育った日々草もお花が咲いてます。
いつもひとつずつ咲くのですが、いつまで咲き続けるか楽しみです



1005DSC01264.jpg


ブルーサルビアもまだ、まだ咲いてます



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小さな小さなお花って愛おしいですよねっ♪
ヒポエステス…別名ソバカスソウさん
ソバカスの色によって花色が変わるのね。
勉強になりました。

ルリマツリ家にはないんだけど
お隣さんが綺麗に咲かせているので
愉しませてもらってま~す。

可愛いお花がいっぱいですね~♡
私なんて、お花の名前も知らない・・・(-.-)
でも、こうしてブログ拝見しながら少しずつ教えて頂いています(*^^*)

実は、明日以前行ったカフェで「秋の寄せ植え」の教室に参加して来ます!
頑張ってみますね(*^^)v

こんばんは♪ルリマツリとってもきれいな色ですね〜見たことあるかな?ないかな?ヒポエステスなんて見たことないですー葉っぱにまだらに色が出るなんて不思議だなぁ
お花見て可愛いとかキレイとかと思っても名前ほとんど知らないです(^^;;年を重ねる度にお花の優しさに心奪われます♡

Re: タイトルなし

madame violaさんへ

> 小さな小さなお花って愛おしいですよねっ♪
> ヒポエステス…別名ソバカスソウさん
> ソバカスの色によって花色が変わるのね。
> 勉強になりました。

ヒポエステスの別名は、ソバカスソウなんですか~
こちらこそ、勉強になりました(*^_^*)
しかし・・ソバカスソウって可愛いネーミングですね♩

> ルリマツリ家にはないんだけど
> お隣さんが綺麗に咲かせているので
> 愉しませてもらってま~す。

お隣さんのルリマツリは、こんもりなんでしょうね。
我が家の近所でもルリマツリを植えているお家があって、
こんもりと綺麗に咲いてます。
我が家のルリマツリは、まだまだ小さくて・・
早く大きくなるといいなぁ♡

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> 可愛いお花がいっぱいですね~♡
> 私なんて、お花の名前も知らない・・・(-.-)
> でも、こうしてブログ拝見しながら少しずつ教えて頂いています(*^^*)

小さすぎてどうかなぁと思ったのですが、葉っぱからお花が咲いて嬉しかった
ので写真撮ってブログに載せました♩
私もブログを始めてからベランダにお花を咲かせ続ける為、
お花を色々覚えている最中です(笑)

> 実は、明日以前行ったカフェで「秋の寄せ植え」の教室に参加して来ます!
> 頑張ってみますね(*^^)v

秋の寄せ植えですか\(^o^)/
教室で教えてもらえるなんて羨ましいなぁ♡
どんな寄せ植えだったのか、見せて頂けるとうれしいです(^_-)-☆


Re: タイトルなし

まきまきさんへ

> こんばんは♪ルリマツリとってもきれいな色ですね〜見たことあるかな?ないかな?ヒポエステスなんて見たことないですー葉っぱにまだらに色が出るなんて不思議だなぁ
> お花見て可愛いとかキレイとかと思っても名前ほとんど知らないです(^^;;年を重ねる度にお花の優しさに心奪われます♡

ありがとうございます(*^_^*)
本当にルリマツリ綺麗ですよ~
ルリマツリは近所でも見かける事があるので、見てる可能性大です。
ヒポエステルは、あまり見かけないから・・・
私も6月からブログを始めてベランダのお花を探してて、知ったくらいです(笑)

リンクを張らせて頂いてありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね~\(^o^)/

こんにちは

こんにちは、台風は無事過ぎて行きましたか

カラミンサ咲きましたね
株が大きくなるとたくさん咲きますよ

ブライダルベールは今年は我が家の環境と合わなかったのか、あまり咲きませでしたしそうそうとしおれました
こちらだと霜が降りて冬越しは出来ません

相変わらずルリマツリのこの色合は綺麗ですね

そういえば今年は日々草は一度育てなかったな~~

あ、そうそうビオラはまだ店頭に並びませんか

初めまして 昨日はどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです。 
1日の出来事なんですが 嬉しくて前回のパート3の記事 カカオママさんみたいに何日も記事にUPしてたのしんでます。
一緒に遊んだブロともさんによって 写真の写し方も違うって 
そうですよね 今回実感しました。
いろんな表情が発見できますよね
カカオちゃんもいろんな表情見せて
とっても楽しそうでしたね

私は、お花好きなんですがなかなか上手く育てられなくて
寂しい庭にため息つくばかりです。 
いつも綺麗なガーデニング羨ましく思ってます。

これからも カカオちゃんのこと 
ガーデニングのこと楽しませてくださいね
よろしくお願いします

Re: こんにちは

こげパパさんへ

> こんにちは、台風は無事過ぎて行きましたか

こんばんは(^-^)
今朝は、台風で、電車も遅れてるし・・と思って30分遅れで、出社しましたが、
雨がとってもすごかったです。
お昼には、晴れて暑かったです(笑)

> カラミンサ咲きましたね
> 株が大きくなるとたくさん咲きますよ

そうなんですか~葉っぱだけでも綺麗だなぁと思いますが、
お花もちっちゃいながら可愛いです。
楽しみです!!

> ブライダルベールは今年は我が家の環境と合わなかったのか、あまり咲きませでしたしそうそうとしおれました
> こちらだと霜が降りて冬越しは出来ません

私は、最後は12月位には、土で埋めちゃいます。
すると、土の中から春先に葉っぱが出ます。
このブライダルベールは10年以上持ち続けているブライダルベールですよ♪
始め数年は、ずっとほったらかしでしたが勝手に咲いているんですから、可愛いです(*^^*)

> 相変わらずルリマツリのこの色合は綺麗ですね

本当にきれいです。

> そういえば今年は日々草は一度育てなかったな~~
>
> あ、そうそうビオラはまだ店頭に並びませんか

日々草は、こぼれ種からの日々草を含めて、夏の定番になってます(*^^*)
こちらでは、まだまだビオラは、売ってませんでした。
いつも、今頃は日々草、ペンタス、トレニアで10月末で、ビオラの植え替えは10月末だったのか冬直前だったと思います。
冬は、やっぱりビオラとエリカとギョリュウバイが私は好きです♡

Re: タイトルなし

そら子さんへ

> 初めまして 昨日はどうもありがとうございました
> とっても嬉しかったです。 

本当ですか(*^^*)
こちらこそコメント頂けて、とってもうれしいですe-420


> 1日の出来事なんですが 嬉しくて前回のパート3の記事 カカオママさんみたいに何日も記事にUPしてたのしんでます。
> 一緒に遊んだブロともさんによって 写真の写し方も違うって 
> そうですよね 今回実感しました。
> いろんな表情が発見できますよね
> カカオちゃんもいろんな表情見せて
> とっても楽しそうでしたね

私も1日の出来事!!こんなお顔は撮らなくっちゃ♡お友達と楽しく遊んでる写真はとらなくっちゃ♡
写真たくさんありすぎて、初めは選んでいたのですが、段々可愛くて選べなくなり同じ犬ちゃんのメンバー
なのに・・パート3です♪

> 私は、お花好きなんですがなかなか上手く育てられなくて
> 寂しい庭にため息つくばかりです。 
> いつも綺麗なガーデニング羨ましく思ってます。

ありがとうございます。
育っていくお花も見るのが、楽しくなってしまい・・頑張ってます(笑)

> これからも カカオちゃんのこと 
> ガーデニングのこと楽しませてくださいね
> よろしくお願いします

本当にありがとうございます。
そら子さんのブログ、毎日遊びに行きますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)