2014/09/29

寄せ植えどうでしょうか(*^。^*)

929DSC01201.jpg

週末の寄せ植えです

アメリカンブルーを2つとアスターとカルミンサの寄せ植えです。
ちょっと、寂しい


929DSC01203.jpg


もうひとつは、ルリマツリのブルーとルリマツリの白を追加し、トレニアの白


929DSC01204.jpg


ヒポエステスにリシマキアを追加した寄せ植えです


929DSC01205.jpg


これが、一番上の写真のカルミンサです
お花も咲くようなので・・・楽しみだなぁ


929DSC01206.jpg

ルリマツリのブルー、本当に綺麗


929DSC01207.jpg

ルリマツリの白も本当に綺麗

DSC01202.jpg

最後は、ペンタス
いつまで、咲いてくれるのかなぁ


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵ですね♪
カカオママさんの寄せ植え、いつも興味津々で拝見させてもらっています!
やはり、センスというのが第一ですよね・・・
私は、色合いもセンスもNGなのでなかなか真似はできません
でも、興味とってもあるのでこれからもいろいろご紹介してくださいね!
私も少しずつ勉強させて頂きます(*^^)v

Re: タイトルなし

のあままさんへ

> 素敵ですね♪

ありがとうございます(*^。^*)
嬉しいです\(^o^)/

> カカオママさんの寄せ植え、いつも興味津々で拝見させてもらっています!
> やはり、センスというのが第一ですよね・・・
> 私は、色合いもセンスもNGなのでなかなか真似はできません

実は、私もセンスは??です(笑)
派手好き??お花は、好きなのですが・・お花を良く見るようになったのは、
ブログを始めてからなんです。
写真って、残りますから後で見た時にあれっ??て見ちゃいます。
ガーデンニングをずっとしてきた方から見たらこの寄せ植えはどうなのかなって思います(*^。^*)

> でも、興味とってもあるのでこれからもいろいろご紹介してくださいね!
> 私も少しずつ勉強させて頂きます(*^^)v

ありがとうございますe-420
頑張りますe-271

寄せ植え

こんばんは、
たくさんの寄せ植えできましたね
今は少しさみしいけどきっとモリモリになりますよ
リシマキアとカラミンサも買ったんですね
我が家ではグランドカバーで今でもいい感じですよ
カラミンサは徒長したら切ってやって
挿し木すると結構すぐ根付きますから
来年は両方共たくさん増えるでしょね

ルリマツリはブルーも白も素敵な色ですね

Re: 寄せ植え

こげパパさんへ

> こんばんは、

こんばんは\(^o^)/

> たくさんの寄せ植えできましたね
> 今は少しさみしいけどきっとモリモリになりますよ


そうなんです。寄せ植え頑張ったのに、今、さみしいんです(^^ゞ
もりもりになったら嬉しいですe-420

> リシマキアとカラミンサも買ったんですね
> 我が家ではグランドカバーで今でもいい感じですよ

リシマキアは、こげパパさんのお庭にもありましたね。
黄緑に見える葉っぱが綺麗だと思いました(^_^)

> カラミンサは徒長したら切ってやって
> 挿し木すると結構すぐ根付きますから
> 来年は両方共たくさん増えるでしょね

カラミンサは、ちょっと気になったので買ってみましたが、
挿し木で増やせるのですね!!
早速、挑戦してみます!!
ありがとうございましたm(__)m
来年が、楽しみです♪

> ルリマツリはブルーも白も素敵な色ですね

こちらも初めて買ってみましたが、
何度みても飽きませんね。
本当に素敵な色だと思いますe-420