2017/07/31

明日から夏旅行記始めます ♪


にほんブログ村

おはようございます 

ここ数日、涼しかったですね 

今朝も6時前にお散歩に出かけた時は、

涼しかったのに家に帰ってきた6時半には、

とても暑くて 

明日からは、もっと早くお散歩に行こう 

明日から旅行の記事もアップする予定です 


①P7080529

旅行を前日になってジャーキーが無くなる事に気づいて

慌てて前日にむね肉を買ってドライフードで作りました 

前日は、美容室、ムムちゃんを家に置いて行く事になって

カメラの設置とお花の水やり当番を設置

とってもハードな1日でしたよ 


②P7090532

翌日(旅行出発日)にジャーキーが出来上がり

実食のお写真を撮ったつもりだが

ブラベクト錠を食べている写真しかないので

1度使ったお写真をでブラベクト錠をジャーキーに替えて想像してくださいね


③P7291747

ムムちゃんは、旅行の間は

旅行中に紹介した写真しかないので

日々のお写真で 

土曜日、フォトレッスンから帰って録画していた韓流を見ようとしたら

ムムちゃんがソファーで毛づくろい中 

可愛いので写真を撮り続けて

私は、ソファーに座るのはやめて床に座って韓流を見始めました 


④P7301804

白色のペンタスも咲き始め

左側のタビアンは葉っぱが育って後は、

花が咲き始めるのを待つだけに 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/07/30

フォトレッスンで秩父に行って来ました ♪


にほんブログ村


こんにちは 

昨日は、フォトレッスンで秩父に行って来ました 

女性限定で3度目の先生だったので

リラックスしてレッスンに参加でき楽しかったです 


①P7291660

西武秩父駅の改札を出た所にも

つばめがいましたが、

こちらは、お店の軒先のつばめの巣 

オリンパスのカメラのメニューに 「 デジタルテレコン 」って

倍率が2倍になる機能を使って撮りました 


②P7291664


お店の前に咲いていた蓮の花 

こんなに近くで見たのは、初めてで

こんなに綺麗だと思わなかったのですが、

車の行き来が凄くて綺麗な写真が撮れなかったのが残念 


③P7291701


 『 待ち受け画面にすると尚!良い事が!あるそうですよ 』の看板を見つけて

探した「 ハートの洞 」 

本当に良い事があるといいなぁ 


④P7291708


並んでいる鳥居 


⑤P7291717

フォトレッスンでは、最後にみんなで1枚だけ

お写真を見せあうので普通に撮っててはダメと

アートフィルターを使って撮ってみました 


⑥P7291723


変わったお花の形のトケイソウ  


⑦P7291731


最後に秩父神社で水占いをしましたよ~ 

結果は末吉 

楽しい1日でした 

⑧P7291759

家に帰って来て

このソファーに手をかけて床に座って

韓流を見終わって横を見たらこのお2人さん 


ムムちゃんは、爆睡ですが、カカオは必死に私を見てました 

韓流見始めは、カカオにボールを投げていたはずが

夢中になって投げなくなってしまい

カカオなりにアピールしてたのに気づかなかった 

カカオだけは、いつも私を見てくれているんですよね  


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/07/29

今朝の朝散歩 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

木曜日に会社の事で嫌な事があって

珍しく引きずって寝坊したりでブログの更新も

出来なかった 

今日からお休み、ようやく復活出来た 

それは、また楽しみにしていたイベントがあるから 

明日アップの予定です 


①P7291625


今朝は、5時過ぎにお散歩に行きました 

途中で今年3月に犬ちゃんを亡くされた方と

お会いしてずっとお話しながらお散歩だったので

その方と別れた途端

わがままを言えず、ずっと付き合ってくれたカカオが

おやつを要求 


②P7291628


1m歩いた所でまたもやおやつを要求 

今日も沢山歩いたからね 


③P7291630


北側玄関のルリマツリ

このルリマツリは、横に伸びる感じ 


④P7291633


沢山のお花が咲き始めて嬉しい 

このルリマツリも切戻しは、ちょっとにして

大きく育てる予定 


⑤P7291637


ムムちゃんの写真を撮ろうと声かけたら

振り向いてくれた 

さっきピンポーンとなって、

犬ちゃんを亡くされた方が グリニーズを持って来てくれました 

元気になってくれて良かった 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


l