2014/12/31

2009年 イタリア旅行記 パート2

2009年 イタリア旅行記 パート2

今日は、大みそかですね~
こちらのブログにいらっしゃった方本当に少なくて、こんな時までブログを書いてる自分って感じですが(笑)
本当に今日いらっしゃって頂いてありがとうございます
なので、今日いらした方には応援ポチをしました(*^^*)
が、この後の方は明日応援ポチさせて頂きます

どうして今日はブログアップがこんなに早いかといいますと、
NHKの番組で中森明菜が出るのでこれ以降はそちらを見たいと思います

2009年 イタリア旅行記 パート2
朝のホテルでお決まりの

a①1124DSC01986


3日めは、ローマ観光です

aDSC01987②


サン・ピエトロ大聖堂だと思います(>_<)


a③1124DSC01991


ピエタ像・・・説明ではミケランジェロが23歳の時に制作した作品でキリストを胸に抱く悲哀に満ちたマリア像です。


a④1124DSC01998


聖ペテロ像、キリストの第一弟子であり初代教皇です。


a⑤1124DSC02018


これは、忘れもしませんコロッセオの入り口です


a⑥1124DSC02019


コロッセオは、テレビで見ているのと何にも変わりません(笑)
だからこそ、ほんとに見れた感激で一杯でした


a⑦1124DSC02025


コロッセオには、馬に乗った警備の方がいましたよ


a⑧1124DSC02026


ここはトレビィの泉
私もコインを投げました


a⑨1124DSC02031


スペイン広場で


a⑩1124DSC02035

絵が綺麗なので
今日は3日と4日目の予定でしたが、ローマの観光は写真が多くて3日目だけで終わります
明日、元旦もよろしくお願いします(*^^*)



※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2014/12/30

2009年 イタリア旅行記 パート1

12月30日(火)
今日はカカオと二人でお出かけを考えてましたが・・・
どこも出かけず、カカオのおやつ作りと夕方のパパ散歩を見学してきました~
そのお話は、また次回ご紹介です

今日は、ようやくカカオが1歳の時の5年前のお話です!!
2009年のイタリア旅行記


①1122DSC01948


飛行機の中から


②1123DSC01950


2日目の朝ホテルで
ちょっと遠慮がちの写真でした(>_<)
何もすみに行かなくてもでしたね(^^ゞ


③1123DSC01952


飛行機でローマ!!それからバスでナポリに到着して朝は、ナポリのホテルからの出発です
高速船でカプリ島に向かう所です

③1123DSC01958


カプリ島は、こんな感じ


④1123DSC01959


船に乗せられ、さらに小さな船に乗り換えて、
こんな小さな入り口を潜り抜け

⑤1123DSC01961


青の洞窟なのですが、フラッシュを付けてで撮ると何も映りません(>_<)
慌ててフラッシュなしにしての写真に素敵な青の洞窟があったはずですが、
この洞窟の中には2,3分しかいないので写真が1枚位で消えてしまいました
青の洞窟は絶対にフラッシュを付けてはNGです!!
私の目には、残ってますよ~ほんとに綺麗でした



⑥1123DSC01969


さらにバスに揺られて、ボンペイに


⑦1123DSC01970


今までなら(犬怖い私だったので)撮らない犬ちゃんの
ここボンペイは、犬が離し飼いされて自由にあちこちにいます(*^^*)
でも、日本では綺麗にされている犬ばかり見ているので、可哀そうに少し汚れているように見えました
私と一緒にイタリアに行ったママ友さんは、小さい頃から実家で犬を沢山飼っていらしたのですが、
どうしても怖いのは、治らないそうで私にぴったり寄り添ってました(笑)
カカオを飼う前ならここは、私たち二人にとって怖い記憶だったかも(笑)
私が大丈夫!!と励まして何とかね~


⑧1123DSC01973


ボンペイの建物の前で


⑨1123DSC01974



⑨1123DSC01976


娘の小学校時代のママ友さんと一緒に
いや~ 家族がいないとなんて楽なんでしょうの旅行でした(笑)
いつものように忘れものないか、あれしてこれしてなんて言う必要もなく、
自分がついていくだけ・・・とって幸せでした


⑨1123DSC01979
⑩1123DSC01982

明日は3日目のお話です
明日は大みそかですが、良かったら見に来てくださいね

※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2014/12/29

訓練、ドキドキで~す(汗)

12月28日(日)

いつも月2回の訓練なのですが、年末年始のお休みを
練習したくて、訓練を追加でお願いしました


①1228(日)DSC02679


カカオのこのお顔を見てください!!
カカオは訓練所に近づくと、立ち上がって外を見るまでになりました
カカオ凄いね!!訓練所が近いのが本当にわかるようですよ~


②1228(日)DSC02680


この訓練所では、おやつが沢山もらえるんですよ~
練習の最中はちょっとでもできたらおやつのご褒美
訓練士さんに遊んでもらい、ままになでなで~
車を止めてカカオの嬉しそうなお顔を


③1228(日)DSC02681


が、しかし・・・・・

テンション低めのカカオ
この日は、犬ちゃんが一杯で緊張気味
私も・・・・犬ちゃんと飼い主さん、皆さんが見ている前で訓練でした

あっ!!私たちがシャンプーしたので毛が伸ばせず。。。
ぼさぼさです(T_T)


⑤1228(日)DSC02683


カカオもお利口に頑張ってました\(^o^)/
たまに大型犬の動きと吠えに耳がダンボでした(>_<)
とりあえず訓練士さんには、慣れていきましょうと言われたので(*^^*)
たて、マテもできるようになったんですよ\(^o^)/

今日は朝から雨でカカオのお散歩も出来ず。。。。
しかし!!!お掃除頑張りました(^-^)

明日からは、犬ブログを一旦お休みします!!
明日からは、私のイタリア旅行記を(^-^;
私も電車の中で自分の思いでを見たい時もあります♪
なので、皆さんがお休みする間は旅行記です(^^ゞ

今年、半年間、本当にありがとうございました♡
来年もよろしくお願いします(*^^*)


※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村