2014/11/30

11月末のベランダのお花♪

1130DSC02152.jpg


今日で11月も終わりですね
玄関のドアにリースを飾りました

先週、植え替えたビオラとルリマツリです。
ビオラの葉っぱが広がってきました

1130DSC02154.jpg

ブルーのルリマツリもまた咲きじ始めています

1130DSC02155.jpg


北側玄関に飾ってあった白の良く咲くすみれとアリッサムとピンクのペンタスを
枯れるといけないので、こちらのベランダでお日様にあてようと
ちょっとの間移動します(*^^*)


1130DSC02159.jpg


こちらも北側玄関に飾っていたのですが、
ウインターコスモスが咲かなくなってきたので、お日様にあてて様子見です。
復活してくれるといいのですが


1130DSC02160.jpg


今年初めて買ったヒポエステス
今の状態は、葉っぱが小さくて茎が渦を巻いてる感じですね
写真には見えてませんが、下の茎を見るとちょっと不気味な模様です(怖)


1130DSC02161.jpg


先週も蕾だったミニチュアの薔薇
先週に比べたらふっくらしてきました。


1130DSC02162.jpg


ミモザも蕾らしきものが見えてきました



1130DSC02163.jpg


昨年は1房しかお花を咲かせませんでしたが、今年はもう少し咲きそうな気配がしています
うーん、でも我が家のミモザは横に長くなってばかりで形が
来年の切り戻しは、思いっきりきってみようかな



ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2014/11/29

11月21日(金) 有給休暇をとってお台場に行ってきました!! パート2♪

1121②DSC01914

11月21日(金) 有給休暇をとってお台場に行ってきました!!パート2

昨日の続きです!!
2時過ぎにお台場に着いたのでお腹が空きすぎてました(笑)
ようやくお腹を満たして、今度はお買い物です
お買い物楽しい
お買い物したのは、昨日見て頂いたカカオのマフラーとサンタさんのオモチャとフリスビーです


1121③DSC01915


カカオさん、お店で試着させて頂いても撮らせて頂きました(笑)
ちょっと高い台の上でしたからじっとして試着してくれています
お店の方ありがとうございました♡


1121④DSC01917

お台場に来た理由
砂浜でカカオを遊ばせたい
しかし・・海へ向かう道で猛烈拒否です
いつもならカカオの気持ち無視できるんですが、荷物が一杯で海まで抱っこする自信がありません

1121①DSC01912

仕方ないので近所を散策してみました
観覧車に人が沢山並んでいます


1121⑤DSC01918


またVenusFortに戻って、クリスマス気分を満喫


1121⑤DSC01921

まだ海を諦めきれない私
また海の道に向かって挑戦です


1121⑥DSC01924

が!! しかし、今度は海とは反対の方向に向かって歩きだしました
オイオイ、違うよ反対!!って言ってもカカオに無視されちゃいました
そうそう!このポーズはお腹が痛いときのポーズだと思うのですが・・・どうですか?


1121⑦DSC01928

VenusFortから大分歩いてきました!!


1121⑦DSC01933

カカオは、この場所がとっても気に入ったようで、
道路を見ていて、リードを引っ張っても動きません


1121⑧DSC01934

ようやくVenusFortに近づきましたが、またもや歩くの拒否されました
仕方ないので、を撮ってます

1121⑨DSC01935


またまた10m歩いたところでお座りです
ようやく諦めて家に帰る気分になったようです


1121⑩DSC01937

お台場のフジテレビを後にして

1121⑪DSC02087


家に帰ってきたカカオ
とっても眠そうです
カカオお疲れ様でした


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
2014/11/29

11月21日(金) 有給休暇をとってお台場に行ってきました!!

1129DSC02088.jpg


11月21日(金) 先週、有給休暇をとってお台場に行ってきました
お店でこんなお買い物
クリスマスがもう時期です
サンタさん、可愛いでしょう


1129DSC02090.jpg


カカオのお気に入りのお道具箱の上で
サンタさんに足あげてもらいました
実は、お友達の犬ちゃんのブログでフリスビーがとっても気になってました
みつけちゃったので早速お買いあげ
お店の方から、とっても柔らかいので犬ちゃんだけの時はしまってくださいと言われたので、
まだ遊ばせていません
カカオは、このフリスビーを見てどうなるか~
実は、とっても楽しみにしています♪



①DSC01909

ここは、VenusFortのチロリ カフェ、砂浜で遊ばせたくて、家のPCでお台場、ドッグカフェで探して
それだけで来てしまいました(T_T)
カカオは朝からお腹がちょっと痛いのか公園のめったに食べない草を食べてました!!
でも、どうしてもカカオに砂浜を見せてあげたくて、初めてのドッグカフェ
カカオ6歳にして、初めてのドッグカフェ

1121(金)DSC01904

でもね、ここにたどり着くまで大変でした(T_T)
VenusFortの駐車場からカカオをバッグに入れてエレベーターを降りようとしていたら、
タバコを吸っていたおじさんが、「ここ、犬連れてきて大丈夫なの?」
私だって初めてで、さっきは2犬のトイプードルを犬ちゃんカーに乗せていたのだけど・・・
もう姿がありません。
ここにたどり着くまで1時間15分かかって何も食べずに帰る?そんなのあり!!の心臓バクバクでした(T_T)
でもね、おじさんんもミニチュアダックスを飼っていて、犬ちゃんOKだったら連れてきたかっただけらしく
安心しました(*^^*)
屋上の駐車場からエレベータはリードを付けていればOKで、1階のニトリもOKでした
ようやく私もランチにありつけました
ボルシチです!!


1121(金)DSC01905

カカオにも犬ちゃんおやつを
あげたかったのですよ~

1121(金)DSC01906

電子レンジでチーン
ここは、犬ちゃんがいても自分でトレーを持って食事を運ばなければなりません!!
カカオの他には犬ちゃんがいないのでお留守番させましたが、大変でした
犬ちゃんを置いて何かあったどうする??
1人1犬向きではないです
人が2人いればOKです


⑤1121(金)DSC01910


おやつは、美味しかったらしく、お腹痛そうにして家では食べないカカオも
しっかり食べてました!!


⑥1121(金)DSC01911

お昼食べたのが2時過ぎなので、誰もいませんが、
こんな感じのお店です
とりあえず食事ができて元気が出ました



今日は、ここまでです!!続きは、また明日ね♪


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村