2014/07/31

ちょっと心配なカカオの涙やけ

流星群DSC00206

今週、月曜からお腹が少し痛かったようで、ドッグフード少しにキャベツをゆでて細かく刻んだトッピングを沢山
にしていたカカオ
朝の散歩も短い距離で帰ろうとするので、仕方なく帰ってましたが、昨日の朝は復活したようで、元気にボール遊び


流星群DSC00207


広場の草刈りもされていて、走りやすそうです
ただ、草刈りの後の草が放置されているので、足には乾燥した草が沢山ついちゃうのですよね~
ブーツカットをしているカカオの足は、まして草がつきやすい


流星群DSC00209


カカオの眼の下が涙やけを少しおこしています
いつもは、眼やにがたまるのです。眼やになら、暖かい水でコットンで濡らすとすぐとれますが、
涙やけは、ふいても毛の色が変わってしまうし、ずっと濡れてる感じ・・・
前にも牛肉スープ(肉なし)をトッピングにしていたら涙やけになって、長くなりそうなので、後日涙やけブログにします
おそらく訓練の為のチーズを大量にあげすぎた為だと思っています
今はまだ、ちょっとだけなので・・・もうちょっと様子をみましょう


流星群DSC00210


ママの心配をよそに、まだまだが嫌い
何度も撮らないで~ってカカオ思ってるんだろうな


流星群DSC00211

ママが床に座っていたら、いつの間にか床の上で寝てしまったようです
写真を撮ろうとカカオの隣に座ってたら、いつの間にかテレビに夢中になってしまった私(笑)
に気づいて目を少し開けましたが、顔をそむけることもなくそのままです

家でのも慣れてもらわないとね

昨夜は、流星群がまだ見れるかもと頑張って起きてましたが・・・見ることなく爆睡でした
まだ、1度しか見ていなのであれがそうかなぁって感じ。流れ星をきちんと見てみたい



ランキングに参加してます♪
ちょと心配なカカオにポチをお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
2014/07/30

ひまわりが枯れそうです~(T_T)

gaDSC00189.jpg


いつもは、春と秋にしか咲いてないと思ってましたが、まだまだ咲いてます
色が段々薄くなってきているような気もしますが、咲いているので


gaDSC00194.jpg


そうそう、ひまわり!! 一番上の花を切ってしまったからか・・・暑いからか枯れてきています


gaDSC00195.jpg


下の蕾には、黄色の花びらが少しだけ見えているのに、残念です
このまま、待っていたら復活するのか・・・諦めて植え替えるか・・・考え中です


gaDSC00197.jpg



ブライダルベールも暑すぎて葉っぱも色あせて、花は蕾が沢山ついているものの、咲かなくなりました
3階のベランダは日当たりがよすぎて、土と違って裸足であるけない位、熱い
ちょっと場所を変えて、光が当たらない方がいいかも



gaDSC00193.jpg


先日、植え替えたトレニアは、ぐんぐん成長中


gaDSC00192.jpg

こちらのトレニアは、2つ枯れてしまいましたが、沢山発芽しているので、補充しました
上の鉢とは、土が違って渇きやすいのかも


gaDSC00198.jpg


エリカは、少し日陰においていますが、そのおかげか、成長中!!
今年はこのまま冬に花が咲くのが見れるかな


gaDSC00202.jpg


カカオさん、こちらに来てポーズをお願いします


gaDSC00201.jpg


にっこりは、なかったもののポーズは一応できました
でも、こうして全体で見ると花が咲いてないですね
鉢の位置を変えて、またまた週末は、植え替えかな~



ランキングに参加してます♪
今日はね♪30日、まだ流星群は見れるのでしょうか♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
2014/07/29

カカオの道具箱♪

箱118

今日は、リビングにあるカカオの道具箱を紹介します
以前は、ここにカカオのサークルがありました
カカオは私たちがいないと全くいたずらをしないので、6ヶ月位で完全にフリーだったのに、水のペットボトルをつけておくだけの為に2年もサークルがありました
今は、サークルを片づけ、カカオの色々をしまっています


水と食事台

↑これが、おもちゃを探している時に見つけたスタンドエコワンボトラー
これを見つけた時、どんなに嬉しかったか
だってこの水入れの為だけに置いてあるサークルがじゃまだったんですよ~

お隣の台は、皆さん犬ちゃんブログを読み始めて、犬ちゃんの食事台も必要と最近買いました


かかお食事中186


食事中のカカオです
今まで使っていた器は、この台からはみ出てたので、新しく買い換えました


トイレ

カカオのトイレです
カカオのトイレはこれが3つ目でようやく落ち着きました
何しろカカオは、男の子なもので・・・これでないとね


2ちらのカカオ


ママがをむけると、迷惑そうなカカオ
顔をそむけてましたが、ちょっとこちらを見てくれました

後、カカオの為に必要なもの
訓練の練習していて隣にお座りさせようとしたら、フローリングでは、前足が滑ってるのを発見したので、カカオがボール遊びをする所だけ、タイルカーペットを敷く予定です

一部だけなので、見た目は悪いですが、カカオの為なので、仕方ないですね


ランキングに参加してます♪
大分カミカミされたカカオの毛布も映ってますが、
お気に入りなので、気にしないでいいよのポチを♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村