2015/08/01

ドッグフード変えてみました ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月になりました  

毎日、暑くてお散歩が大変です  

今朝も8時過ぎになってしまい、せっかくの週末散歩でしたが、暑すぎて10分で終了です

先月の7月12日からフードを変えました 

その初日のお写真です 

0712P7122042.jpg

K9 ナチュラル ビーフ フリーズドライ 150g(600g分)

涙やけを試す為に2個買ってましたので、現在2個めを食べています。

涙やけは、今までと変わらず、食い付きもかなりいいです

0712P7122045.jpg

フリーズドライなので袋から出すとこんな感じなのです。

お水、またはぬるま湯を入れて、かき混ぜて出来上がりなので、

私は、お湯でふやかして、チェックを兼ねて手でこねてあげています。

0712P7122053.jpg

食べた後のカカオは、満足な様子です

2個めも終わりに近づいての私の感想は、ふやかして手でかき混ぜるのは結構時間がかかるので

次はもっと簡単なフードかなぁ(^^ゞ

最近、夜は簡単な試食フードをあげる事もあります。

インターペットとか外では、試食は食べませんでしたが

家では、食べてくれて、かなり食い付きもいいフードもありビックリです

食い付きの良かったフードは、空っぽになった袋をキープしています。

今度は、そのフードを2個ずつ買って試してみます

食べている時も、食べ終わった後もお座りでポーズを撮ってましたが、

かなりの枚数を撮ってましたが全部、ブレブレ 

ミラーレスですが、オートで撮ってるに、こんな事って  

 私信 
アイくんママさんへ
コメントありがとうございました♪
中々会えなかったのは、そういう事だったのですね(*^^*)
私は、毎日ではないけど、前より早くなって、7時過ぎ位に行ってます。
また会えると嬉しいです♪

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2014/07/22

カカオの些細な事です。

DSC00145.jpg

今朝は、6時前から散歩行きたいをせがんでいたカカオですm(__)m
どうやって?
それは、3階の寝室の私のベットの上で窓のカーテンの隙間から、外を見る事です

でも、カカオの言う通りばかりは、ダメだなといつも通りの時間にご飯...
鳥のささみのトッピングをチンすると、いつもは電子レンジ前にチンの音でダッシュしてお座り
今日は、それもせずトッピングのささみさえ食べませんでした
いつも夏は、こんな日がたまににあります

今日は、散歩に行くと芝生の草を食べたがります
カカオは、あまり草など食べないし、拾い食いも年に1度か2度です。
草を食べるのは、消化させる為と聞いてたので、お腹痛かったのね~とゆっくり散歩していたら、こんな顔で見上げてきます
”お腹痛いよー”なのか、"大丈夫だよ"なのか、犬の言葉がわかれば安心なのに・・・

でも、う2回をした後から少しずつ、足取りが軽くなり

DSC00146.jpg

いつもの写真練習のにっこりもできました

今日は、すぐさま散歩後、草を我慢させたので、野菜!!野菜!!と、キャベツを探したらブロッコリーがあったのでゆでてあげたら、おいしそうに食べました
今日のように、散歩催促は、お腹の調子が悪いのかもと気をつけて、早めに散歩もしてあげなきゃね

仕事から帰ってきたらいつものように元気になってましたから、大丈夫でしょう
ちょっと、反省した1日でした


ランキングに参加してます♪
反省したカカオママに応援のぽちをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
2014/06/15

日曜のボール遊び

DSC00006_convert_20140615205645.jpg

今日は、日曜♪♪
いつもなら公園を一周してから、中学隣の公園です。
でも今日は、ずっと雨のおかげで、ベランダの鉢2つのビオラが枯れたので、
近くの農協へ出かける為、公園一周はなしです♪

ラブ5歳のジンジャーが遊んでたので、カカオも久々のボール遊び♪

まずは、二人並んで新しいカメラの連写でパチリ
3枚撮れてました!!ジンジャーのしっぽなしが2枚と、このしっぽあり1枚です(笑)
並んで撮る写真は1回で沢山撮れて、選べるから新しいカメラ\(^o^)/<
さてさて、ボール遊びは。。。
DSC00001_convert_20140615203756.jpg

20メートルのロングリードでボールを投げて、遠くから挑戦してみました!!!

DSC00008_convert_20140615210626.jpg

近づいてます♪♪

DSC00011_convert_20140615211901.jpg

だけど、いつも私をめがけてくるのに...
わきにそれていってしまいました(T_T)
何度もこの調子です!!
久々のボール遊びだからね(汗)

カメラはしまって。諦めて!!あら~写真はありませんが、まっすぐカカオママの元へ♪
やった!!
またカメラ片手に挑戦です。

DSC00036_convert_20140615212751.jpg

今度は、どうでしょう??
また、またわきにそれてしまいました(T_T)
カカオ、どうやらこのカメラに向かってはきたくないらしい...
気長に慣れるのをまつしか、ないようです(笑)

さてさて、農協に到着です。

DSC00054_convert_20140615213651.jpg

お店は、開いていてお花も野菜も見るのは、自由だったのですが、レジに行ったら
10時開店なので、レジは10時ですと言われてしまいました

後30分待とうと思ったのですが、暑い!!
道路のアスファルトもね(*^^)v

後で車で買いにきましたよ♫
今日は、サッカーの試合のおかげで、駐車場も道路もすいてましたから、楽ちんでした♫

↓ ↓ ↓ 応援のポチ、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



<<記録>>
カカオ今朝は、ごはんを食べずに散歩に行きました。
夏近くになると、突然ごはんを食べなくなります、
でも、今日は散歩から帰ってきたら、しっかり食べてました。
いつも、いつからだったのか、何日食べないのか記録しないと!!
と思ってました。食欲なくなり、食べなくなるのは、毎年の事なので、心配はしませんが、
いつどのタイミングで病院へ行くべきなのかチェックの為に記録します♪