2017/07/25

7月のトリミングでアフロに戻しました ☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

日曜日は、7月のトリミングでした 

トップノットからアフロに戻しました 

今まで何度も結ぶのが大変で 

今朝もその時間は、歯ブラシです 

昨年、麻酔をかけて歯石取りしたのに、

またもや歯石が 

また麻酔かけたくないから歯石取り頑張らないとね 


①P7231469

今回は、アフロが大きく見えて再度カットしてもらったので、

20分近く多く時間がかかったからか

なんか悲しげです 


②P7231470


七面鳥アキレスを見せてるのに 


③P7231471


ちょっと何か嫌なことでもしたかな 


④P7231472



振り向きポーズもしてくれた 

七面鳥アキレス見せても駄目な時は、

ダメみたいですね 


⑤P7231519


その時のムムちゃんは、

この格好でカカオを見てますよ  

⑥P7231522


後ろの柵は、カカオが階段を登らないようにと置いたら、

買って数週間で、パパが倒して壊しました 

木の割れた所が危ないのでマスキングテープで覆っています 

柵のとげで怪我しないかとカカオとムムを心配してパパを怒ってしまい、

逆にパパに怒られました 

新しいのを買おうと思います 


どうでもいい話でした 

⑦P7231523


ムムちゃん毛割れしてるからシャンーしないと 

前回のシャンプーの鳴き声が尋常じゃなくて

どうしようかと迷います 


⑧P7221430

昨年買ったリトルチュチュ

また元気に大きくなってきています 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/07/02

カカオのシャンプー&顔カット と ムムちゃんがキラリン ☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんばんは 

今日は、カカオのシャンプー&顔カットに行って来ました 


①P7020368


今日は、七面鳥アキレスを目の前に

とってもご機嫌なカカオ 


②P7020370


ふせするとフワフワですよ 


③1P7020450


カカオの写真を撮った後は、ムムちゃんの出番です 


猫じゃらしをポーンって投げてみました 


④2P7020449


ゆっくりと扇風機の後ろに周り

狙うムムちゃんの顔 

目が怖いでしょ 


⑤3P7020452


ムムちゃんが猫じゃらしを取った瞬間です 



⑥P7020341


昨日、お花屋さんでチョコレートコスモスを見つけました 


写真に撮ると飴細工のようなお花です 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/06/12

6月のトリミング ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

暑い土曜日にトリミングに行って来ました 

本当に暑かった 

今朝は、涼しくて半袖では、寒く感じます 


①P6101667


今月からボディーは、5ミリでお願いしました 


②P6101673


目の上の毛が中々伸びないんですよ 


③P6101678

普段はピンをしていないので、目に毛が入いる事が

あるようで(目の上の毛が何本か固まっている)

時々、トップノットを諦めたくなりますが、

ここまで我慢したのだから頑張ろう 



④P6101681


ムムちゃんは、カカオの撮影が終わった後

ぐっすり眠っていました 


⑤P6101663


黄色のお花、リトルチュチュ

右側の白いお花ぼやけてるブライダルベールも綺麗なんです 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村



2017/05/06

5月のトリミング ♪


にほんブログ村

おはようございます 

GWも後2日 

今日も明日も特に予定がないからフィットネスに行こうかなぁ 




昨日は、カカオのトリミングでした 


①P5050646


トップノットは、そのままで

ピン留めが出来ないからボサボサだけど、

後もう少しの辛抱です 


②P5050648

隠れ足バリですが、

フセをすると見えて可愛いですね 


③P4300404

昨年のこぼれ種から育ったラベンダーも

咲き始めました 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/03/27

トップノットになりました ♪ & ムムちゃん舌が長いんですよ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

おはようございます 

昨日は、カカオのトリミングでした 

カカオが今のサロンに行ったのは、2015年10月でした。

それから今までカカオのトリミン時に雨が降った事が1度もなかったので

雨にびっくりしました 

昨日の朝ブログを書いた時も晴れマークにしてました(笑)

後で直しました 

桜が咲き始めると雨なんですね~ 

昨年もおととしも、ゆっくり桜が見れなかったので

今年は、雨が降らないといいなぁ 


①DSC_0505


今回からトップノットにお願いしました 

バッグで網で隠すとぼさぼさになってしまうので、

今回は、サロンでスマホで 

暗く撮れてたので明るく設定したら

こんなにも明るくなり過ぎて 

とっても可愛い仕上がりでカカオだと思いませんでした(笑)


②DSC_0503


短い所はピンで留めてます 

家でも撮ったのでまた今度、アップします 


③P3148228


舌ペロンチョのムムちゃん (笑)

結構舌が長くてビックリ 



④P1018342


アリッサム サミット

マクロコンバータを付けて撮ったら

菜の花みたいです 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村