2017/02/17

1月31日(火)の朝散歩 ♪ & ムムちゃん、トイレの上に乗る !!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

今日は、1月最後の朝散歩 


①aP1317340


トリミング後だから、まだフワフワしてる 


②aP1317345


この日もボール遊びしたからボールを要求中 


ボール遊び中は、小っちゃいカカオしかなかったし 


平日の朝散歩だったから、急いでたんだろうから仕方がないですね 

トリミング後の可愛いカカオが撮れてるからそれだけで満足 


③aP1317350


白い梅も咲き始めてたんですよ 


そろそろカカオと一緒にお花を見にお出かけしたいけど、

週末はカメラの講習会や美容室で無理かなぁ 


1487256365hz76eL5XFU07SDM1487256364.gif


前回の久々のキャットタワーにいたムムちゃん、


今度は、トイレに飛び乗ったと思ったらウエットティッシュのケースを


カミカミしてる 

ちなみにトイレの上にいるムムちゃん、始めて見たけど

写真が撮れて良かった 


⑤aP2117681


チョコレート色と黄色のビオラ

週末には、寄せ植えしないと 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/02/15

1月22日(日)の朝散歩♪ と 久々のキャットタワー ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

先月のお話になりますが

1月22日(日)の朝散歩の様子です 


①aP1227059


カカオは、お座りポーズで  



②aP1227061


ここへ来た理由は、木蓮の蕾を撮りたかったから 


最近は、ここの広場でボール遊びをさせています 


蕾も撮っておきたいと思って、撮ろうとすると


カカオがワンコラする犬ちゃんが散歩でやって来て、


撮れなかったんです 


やっと撮れた 


1487084595zgnqmoW2fkW0xnS1487084594.gif


木蓮の後は、違う広場でボール遊び 


③aP1227064


カカオは、ボールを要求中 


④aP1227076


カカオの後ろ姿も可愛い 



⑤aP1227087


日曜日だったから、ゆっくりお散歩で満足したみたいです 



⑥aP2077533


ムムちゃん、久々にキャットタワーにおります 

数ヶ月ぶりかしら 

猫ちゃんの気分って、気長に待つものなんですね 



⑦aP2117680

クリサンセマム・ムルチコーレ

朝だったので、完全にお花が開いていませんが、

このお花はパッと開いてまるで笑っているように見えるんですよ 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/05

昨日の朝散歩 ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

節分をすっかり忘れてました。

ブログで拝見した可愛い鬼さん 


顔がにやけちゃって、本当に可愛いかったです 


来年は、カカオとムムちゃんも鬼さんに

なってもらおうと思いました 



a①P2047409



昨日のカカオは、いつも以上にクンクンに忙しくて 

ボール遊びの写真を撮ろうと望遠レンズを付けていたのに。

ボール遊びの為のロングリードを付けても

まだクンクン中 



a②P2047415



ボール遊びを始めたら、こんなに楽しそう 



a③P2047418



ボール待ち中 



1486244321NLazcELg4LCE5PG1486244320.gif



いくつかボールを持ち歩いてますが、

最近のお気に入りボールはこれです 



a⑥P2047445


昨年紹介したら、コメントで名前を教えて頂きました 


ヒバイ(ウメ) です 


a⑥P2047452



カカオは、お座りポーズで 



a⑨P2047467



昨日、PCで皆さんのブログを拝見していたら、

珍しくムムちゃんの鳴き声が 

毛布の中でもぞもぞしてました(笑)

カメラを向けたらちょっと足が

この後、いきなりムムちゃんのアップになりました 

カメラには、望遠レンズだったので、失敗しました 

私が寒いだろうと毛布をかけると嫌がりますが、

布団と毛布の間にもぐるのは、好きみたいです 




a⑧P2047458


ミニ薔薇 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/03

カカオとムムは仲良し ??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

あっという間に、2月になりましたね 

昨日、写真を整理してましたら、

カカオとムムちゃんの可愛い寝姿が  


①P1197026


以前紹介した、ムムちゃんが猫じゃらしで遊んだ日の事 

猫じゃらしを狙うムムちゃん 

先日とは、お写真は違いますよ 


②P1197028


ムムちゃんが迷子になったら

頭の模様はこの模様です 


③P1197031


猫じゃらしで遊んだ10分後 

ムムちゃん爆睡中です 
 

④P1197035


後ろには、カカオが 2人で行き倒れ 


この仔達、リビングでは、お互いを見つめ合い

夜は、カカオがムムちゃんに歯をむき出して 「 ウー ! 」

なんですよ 

カカオが夜は見えないのにムムちゃんの足音に

反応しているようなんです。

私が夜中にリモコンを探して手探りしていても

噛みつこうとします 

なので、カカオが嚙みつかないように

夜は、私がカカオを手で覆ってます 


ムムちゃんは、何度も咬まれそうになっても

カカオに近づくんですよ 

この仔達の関係って 

リビングでも寝室でも寝てしまえば、お互いに寝てる 

仲良しなのか、仲悪いのか疑問です ( ゚Д゚)


⑤P1317352


パンジーが元気になりました 

玄関の金魚草と交代です 



⑥P1317354


薔薇、ラ・ドルチェ・ヴィーダの蕾には、

変化がありません 

気長に待ちましょう 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/01/25

カカオとムムちゃんにエゾ鹿をあげてみました ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おはようございます (*^_^*)

1月も後わずかになりましたね (@_@)

今年は、今までにない位寒さを感じてます 

カカオを初めて飼いだした冬のお散歩を思い出しました 

毎日頑張れるだろうかと思ってましたが、

今は、体は慣れて、防寒もバッチリです 

それでも ・ ・ ・  今年は、寒い気がしますよ 


①P1156944


馬肉に続いて、エゾ鹿の生肉をトッピングしました (*^^*)


②P1156945


ムムちゃんにもトッピング 



③P1156947


カカオは、お利口さんに待ってます 


④P1156946


ムムちゃんは、全く興味がないようで 



⑤P1156955


カカオは、実食 


あっという間に完食でした 



⑥P1156960


興味がないムムちゃんには、私が手で与えてみましたが、

食べません 

今朝は、焼いてみましたが、食べませんでした 


⑦P1156962


ムムちゃんの拒否は、大変です 

今は、カカオがトッピングで食べてます 


⑧P1227098


ピンクのガーベラは、枯れそうになって、

下には蕾があるのですが、

中々咲きません 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村