2017/04/10

残念な夜桜 ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

おはようございます 

今日は、インターペットの続きの予定でしたが、

土曜日は、豊島園に夜桜を見に行こうと思ってましたが

残念な事に5時過ぎの営業は、夜の宴会場だけと知り

また串カツ田中に行きました 

ちょっと残念な事ととても嬉しかった事を次回、先にアップします 



①P4080369


掛け布団の上に置いてある毛布が膨らんでいたので、

毛布を開けてみたら、ムムちゃんが寝てました 

カメラを取ってきての2回目のオープンなので

チラ見だけでした 


②P4080372


豊島園での夜桜を楽しみにしてカカオのおやつも冷蔵庫から出して

用意している時にパパが豊島園に電話して犬ちゃんが入れる

営業は5時までと知り、おやつもカフェマットもバッグに入れずに

串カツ田中に来てしまいました 


③P4080382


串カツは、美味しかったです 


④P4080375


カカオがキャベツを食べてくれなかったので

枝豆をあげました 


⑤P4080376


枝豆でご機嫌なカカオ 

昨日、「 犬の撮り方 」の講習会で目にキャッチ ( 光 )が入ると

可愛いく撮れると教えてくれました。

本当ですね 


⑥P4080384


夜桜は、帰りの道に咲いていた桜で

嫌がるパパにリフトアップしてもらいました 


⑦P4080397


道に落ちている桜の花びらも綺麗でした。

来年こそは、お花見に行こうね ♪ カカオ 


昨日、カカオが突然、家の階段を登り降りするようになりました 

トイプーさんは、足を脱臼し易いからと階段上り下りは

私か誰かが抱っこしていたのに ・ ・ ・

今年は、9歳になるカカオ

足を痛めないかととっても心配な事も増えました 


⑧P4080354


左 カラミンサと 右 イベリス

春らしくなってきました  


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/03/28

ムムちゃんをシャンプーしました ✨

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

おはようございます 

昨日は、寒かったですね 

今日は、暖かくなるといいなぁ 

ムムちゃん、また軟便になっちゃったので、

昨夜、シャンプーしました 


①P3270030


ムムちゃんをシャンプーしてたらお風呂の中を逃げられ

私までビショビショに 

ムムちゃんをパパに渡して私はお風呂に入り

上がって来たらまだ乾いていません 


②P3270031

せっかくムムちゃんの為に買った炬燵ですが、

外に出ると言うので見たら

床暖房しているのに、炬燵の電気まで入れてます 

炬燵の電気入れると暑すぎるのか外に出るんですが、

パパは何にも気づかないから 

結局、ドライヤーで乾かしましたよ 


③P3270032


逃るムムちゃんを私が捕まえるからカカオも心配なようで 


④P3270033


カカオは、ムムちゃんをガン見 (笑)


⑤P3270034


怒った顔で見てる 


⑥P3270035


ドライヤー中もムムちゃんが、

にゃーにゃー 凄く泣いているのでカカオも心配してるみたいです 

大変なのは、私なんですけどね 

猫ちゃんの毛、本当に乾かない 



⑦P1018343


マクロコンバータを使って

クリサンセマム(ムルチコーレ) も撮ってみました 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/03/02

ムムちゃんの涙やけ対策、もっといいのがないかしら?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



おはようございます 

3月になりましたね 

暖かくなったり寒くなったりしながら、春になったら

お花見の季節かと思うとワクワクします 


①P1136828



カカオは、涙やけがひどい時には、目専門の病院で見てもらい治りましたので

涙やけのお手入れはしていません。

ムムちゃんも病院に連れて行こうかと思いましたが、

カカオと違って拭くと綺麗になるのでいいかなぁ 


②P2017387


ムムちゃんの涙やけのお手入れ用に今まで買った物です 

左から

① 涙やけ除去剤 強力タイプ 犬猫用

② ナチュラル重曹クリーナー 猫用 200ml ボディケア用

③ ポチタマのぱっちり 涙やけクリーナー


ムムちゃんの毛には、①と②が今一つ綺麗にならなくて

③も少し残る時もありますが、綺麗になる時が多いです 

ムムちゃんの毛は、油分が多いので

本当はぬるま湯で拭くと綺麗になるのですが、

目の周りの毛がパサパサになってしまいます(>_<)

他にも探し中なので、良さそうながあったら教えてください 


③P2017372


ムムちゃんが居る階段と廊下の手摺壁の上に洗濯物を置いていると

気になってチョイチョイします 


④P2017373


壁紙もスリスリするので、慌ててかたずけると

下から覗くムムちゃん 


⑤P2017376


ムムちゃんは、ここがお気に入りの場所で

3階の様子を見てたり、階段下を覗いたりしています 


⑥P2268001

薔薇 ラ・ドルチェ・ヴィータのお花の色オレンジ色が

少しずつ見えてきましたよ 



※※※ 
拍手コメントができるようになりましたが、心配なので
しばらく承認しないままのコメントでオープンします。
何かありましたらコメントにお願いします 
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/07

カカオとムムちゃんの体重は?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



こんばんは 

今日は、こちらの記事から半年後 => 『 体重計を買いました ♪』

先週の金曜日にムムちゃんに乗ってもらいました 


①P2017394



体重を計るだけですのに、


大騒動ですよ 



②P2017396


ムムちゃん、乗ったんですよ 


③P2017397



ムムちゃん、お利口さんに待ってくれましたが、

時既に遅く、記録が消えました 



ですが、証拠の体重の記録は消えましたが私が見た体重は ?


ムムちゃんの体重は、4.3キロで +0.3です 



④P2027402



流石のカカオは、お利口さんです 



⑤P2027403


写真を撮ってる間にに記録が消えてました 


実は、前回のトリミングでの体重測定は、5.3キロで喜んでましたら、

今回は、5.6キロで半年前と何も変わりありませんでした 

私も体重がMAXなので、カカオとダイエット頑張りたいと思っています 


⑥P2047454


こちらのパンジーが元気に咲きだしたので

北側玄関の金魚草の代わりに飾ろうと思います 





※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/01

私が初売りで買った本と週末のロングリードでボール遊びのカカオ ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

おはようございます(^-^)

まずは、忘れないうちに忘備録として

1月27日(金)の夜にムムちゃんをシャンプーしました 

ランチタイムでは、ちょっとなので最後に記載します 

またまた、長くなってしまいましたが、

今日は、カカオとムムの歯ブラシの日なので、

ブログの更新しませんから、2日にかけて見てくださいね 

①P1297327

ムムちゃんに紹介をお願いしました 

今年の初売りで本屋さんでこの本を見つけて

思わず買っちゃった本なのです 


②P1297329


この歳になってもまだ開脚できるようになりたい私 

実は3日坊主で止めてました 

ブログで発表する事によってここまで出来なくても

ちょっとは折れたい 


③P1297333

はい!はい!はい!はい!

頑張ります 


④P1297335

ムムちゃん、ママのお話聞いてませんよ 

ママを睨んだ後は、お食事テーブルの前で要求中です 

猫ちゃんであるムムちゃん、行動が全く読めませんが、

可愛いですね(*^^)v

ムムちゃんが残したフードをカカオが食べちゃうので

いつもムムちゃんのお皿は、高い所に 


⑤P1297308


今週の日曜日の朝散歩で、

ボール要求中のカカオです 


⑥P1297309


土曜日は、暖かい日でしたが、

この日は寒くて ・ ・ ・


⑦P1297312

どんなにも寒くても

ボールさえあれば楽しいカカオなのでした 


⑧P1297316


お花が大分咲いてますが

寒々とした冬の空 


⑨P1297319


玄関の金魚草も元気なく

そろそろ3階に移動してお日様当てないと 




PS.

どうでもいいシャンプーのお話は、

パパが飲み会で私も一人を飲んでましたが

臭い匂いに気づいたら、2日連続でムムちゃんの柔らかいうんPだったので、

ムムのシャンプーをする事に!!

10月から年末にかけてムムのお腹が調子悪くて

薬を飲ませながら様子を見てましたが、不思議な事にシャンプーしたら、

すっかり治りました 

ムムちゃんの毛がベタベタで割れ始めたらシャンプーが

必要みたいです 

大変でしたが、ムムちゃんのドライヤーの最中にパパが帰ってきて

二人で乾かしたのでラッキーでした  

でも、ドライヤー代わりにコタツを買うことにします 

お互いにストレスがない生活を 


案の定、シャンプー後は、ムムちゃんお腹の調子が良いです 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村