2017/06/02

葉山に行って来ました ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

今日は金曜日、1日頑張ればお休みです 

今回は、カカオとムムちゃんはお休みです 



先週の土曜日にカメラ女子で

電車&バス と ごはん券 とおみやげ券 がついて3千円の

『 葉山女子旅きっぷ 』を買って葉山に行って来ました 

①あP5271044

品川で待ち合わせ。

途中乗る電車を間違えて、新逗子で予約していたお店の時間を遅らせたので

お腹ペコペコでしたが、まずは 

パスタランチのサラダ


②あP5271051


鎌倉野菜を使ったパスタ、とっても美味しかったです 
 

③P5271058


追加でプリンもオーダー 

どのコースで行くか相談して、出発です 
 

④あP5271077


バスに乗って富士山が見える海 


⑤あP5271111

私、前日にランチのお店を予約した事を聞き、

単焦点レンズしか頭になくまたもや望遠レンズを

忘れてしまった 

パンフレットに使われている場所なのに、

小さすぎて 

⑥あP5271176


またバスに乗って移動して、近づいて見ました 


⑦あP5271183


ここで猫ちゃんにも会いました 

私達が近づくから耳がピーン 

そっとゆっくり近づいて行ったらこの後

気を許したのかしっかりと寝てました 


⑦あP5271225


ウマミ チキン

夕焼けを見る前に軽く食べたのですが

パンはサクサクで少し辛味があってとっても美味しかったです 

⑧あP5271231


お店の外の様子も撮ってみました 


⑧あP5271274

予約していたおみやげのコロッケと焼き豚を受け取って

夕焼けを 

次回は、単焦点レンズと望遠レンズと12-40mm F2.8 PROを付けて入れられる

リュックサックを買って行こうと決めました 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/03/14

猫カフェに行って来ました パート3 ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

暖かくなったと思ったら、昨日と今日も寒そうですね 

今週末は、3連休、きっとこの寒さの後は暖かいんだろうなと

お出かけしたいと思っています 

近場の公園かもしれませんが 

い⑥P3128217


日曜日の夜、くつろぐカカオを 


カメラ目線はもらえなかったけど、可愛い 

絨毯も炬燵布団もベージュでカカオが目立たないから

来年は、炬燵布団のカバーも買わなきゃ 


い①P3118076


猫カフェでの記事も3回目になりました 

お膝でくつろぐ猫ちゃん2匹いるんだと思ってましたが、

どうやら同じ猫ちゃんだったみたい 


い②P3118080


また別の方に抱っこしてもらってますが、

同じ猫ちゃんですよね 

私は、ムムちゃんとは全く違う毛色と大きさの猫ちゃんも

可愛いくてずっとカメラで追いかけてました (笑)


い③P3118084


こんな風にちっちゃくなって寝る猫ちゃん 


い④P3118095


綱渡り状態の猫ちゃん 


い⑥P3118079


正面からも 

講習会で一番先にしたカメラ設定で

ストロボが付かないようにと

暗い所で赤く光らないようにと

音もしないようにしているので安心して結構近づけました 


い⑤P3118133


講習会も終わりに近づいた頃、お店オープン前の時間がわかるのか

餌をくれるお客様がいらしたのか

猫ちゃん達が入り口に集まりだしました 


シッポをピーンと立てて集まって行く姿を撮りたかった 

楽しい猫カフェでのカメラの講習会でした 

長々とお付き合いありがとうございました 


い⑦P3128197


ラ・ドルチェ・ヴィーダ

1月21日の記事 => 『 今日のカカオとムムちゃんとお花達 ♪  』

あれから1ヶ月半もかかってここまで蕾が膨らみました 

咲く時は、あっという間かもしれない 




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/03/13

カカオの朝散歩 & 猫カフェに行って来ました パート2 ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

今回も猫カフェでのお写真にお付き合いをお願いします 


1489345242Kb2eckFZoVVlhVV1489345239.gif


カカオは、先週の日曜日の朝散歩の写真です 


とってもテンション高くて、楽しそうだった 

昨日は、お昼近くのお散歩になって

子供達が多かったけど、ボール遊びはちょっとしてきました 


あ①P3118047


昨日の猫ちゃんもこの仔の耳もV字にカットされてますが、

これは、野良猫ちゃんの「 不妊手術済みの証 」

だと聞きました  


あ②P3118048


真っ白な猫ちゃん 


あ③P3118052


高い所でもペロペロ 


あ④P3118056


キャットタワーに続く、天井からぶら下がっている

キャットウォークを歩く猫ちゃん 



あ⑤P3118112

こちらの猫カフェには、座ると途端にやって来て

膝に座ってしまう猫ちゃんがいるんですよ 

ムムちゃんは、名前を呼ぶと来てくれるけど、

膝に抱っこすると逃げてしまいます 

猫ちゃんでも色々なんですね 

まだお写真があるので次回もお付き合いをお願いします 


あ⑥P3128194

土曜日の講習会の帰りにお花を買って来ました 

ちょっと大きめのピンクのお花、ローダンセマムエルフシリーズ
小さい濃いピンクのお花、ローダンセマムマーキュリー
紫のお花、オーブリエチア
黄色のお花、サミット

春が近づいてますね 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/03/12

カカオの朝散歩 & 猫カフェに行って来ました パート1 ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

昨日は、カカオの朝散歩の後

猫カフェでカメラの講習会に行って来ました 


①P3118037


昨日の朝散歩は、単焦点レンズ 17mm F1.8を

楽天セールでポチったので早速撮って見ました (笑)

この時のカカオは、おやつが食べたいし、

遠くに見えるレイチェルちゃんの姿で

この体勢になってしまいました 


②P3118038


ビアデットコリーのレイチェルちゃん 


③P3118039


とっても優雅です 

レイチェルちゃんは、手作りご飯なので買ったおやつは、

食べてくれませんが、手作りジャキーは食べてくれました 


④P3118041


カカオは、カメラ向けたら 、プイ 

ここで、私が猫カフェでの講習会があるのを思い出して

ダッシュで家に帰りました 


⑤P3118138


溝の口駅から5分位の場所にある猫カフェでカメラの講習会です 

お店が始まる前の貸し切りでした  


⑥P3118042




中に入ると猫ちゃん達が一杯 


⑦P3118043



上品にお座りポーズお猫ちゃん 


⑧P3118044


びっくりし顔の猫ちゃん、とっても可愛い 

女性限定の講習会だったのですが、

私も含めて皆さん、とっても猫ちゃんに癒されてました 

猫ちゃんを沢山撮ってきたのでしばらく

お付き合いをお願いします 


⑨P3058168


チョコレート色と黄色のビオラ、

暖かくなったのでもっと沢山咲いて欲しいなぁ 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/02/21

講習会に行って来ました ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

日曜日にアートフィルターレッスンに行って来ました 


①P2197880


日曜日の朝は、

カカオと桜のお花が咲いたらの撮影場所で

練習しました 


笑顔がないけど、かっこ良いではないですか 


①1P2197897

アートフィルターレッスンのお話を聞いた後は、

外に出て実際に使ってみましょうとの事で

京王プラザホテルでの『 ひなまつり つるしかざり 』を撮影 ♪

どれも可愛いのですが、一番先に目に付いた金魚を

アートフィルターのヴィンテージで撮ってみた 


②2P2197898

猫ちゃんがいないかなと探したら、

いました 
 

③3P2197910


黄色と白のビオラが咲いてましたが、

寂しい感じでしたから、ヴィンテージで 


④5P2197927


講習会の後は、カメラ雑貨ブランドmi-naさんのイベントで

デコレンズキャップを作って来ました 

とっても楽しかったです 


⑥6P2197928


ムムちゃん、気持ち良さそうに寝ていたら、

突然、手を伸ばして 

猫ちゃんは、見ているだけで面白い 


⑦8 P2207935


先日買ってきたビオラ、寄せ植えしました 




※※※ 
拍手コメントができるようになりましたが、心配なので
しばらく承認しないままのコメントでオープンします。
何かありましたらコメントにお願いします 
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村