2017/04/30

久々にお友達と会ったよ ♪ パート 2 ♪


にほんブログ村


おはようございます 

昨日は、2回目の洗濯物を干している間に雨が降り始め、

青空が見えてるのに雨という変な天気 

しばらくたってまた干しました 

1日家に居ても、夏物と冬物の入れ替えだけで終わっちゃった 

なんでこんなに時間が足らないんだろう 


⑤P4290286

昨日の続きは、おやつバイキングから 


⑥P4290287



カカオも待ちきれず立ったまま実食 



⑥P4290288


シェルティの女の子、はるちゃん 


⑦P4290290


シェルティのちゃなちゃんとシュナウザーの蔦吉ちゃん 

久々に皆に会えて楽しかった 


⑤P4100032


トンネルで遊ぶムムちゃん 


9P4290296.jpg


昨年買ったアルメリア

今年も咲き始めました 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/04/29

久々にお友達と会ったよ ♪ パート 1 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます  

今日からGWですね

今日は、我が家の玄関リフォーム工事で

家にいなければならないのでお掃除に励もう  

今朝の朝散歩で久々にお友達に会いました 


①P4290279


いつもの広場に行くとおやつバイキングを見つけて

走ってきたカカオです 

もう既に皆さん食べ終わってます 

ちゃっかりカカオお座りポーズでおねだり中 

しっかりご馳走になりました 


②P4290282


初日からお天気に恵まれて気持ち良いです 



③P4290283


ラブラドールの女の子クックちゃん、

先月、足の指上のしこりを手術(神経が一杯通っている処だったから大変な手術だった)したけど

今は、元気にボール遊びをできるよになりました 

カカオと同い年の8歳、今年カカオと一緒に9歳になるんですよ~ 


④P4290284


カカオとシュナウザーの女の子、蔦吉ちゃん 

一杯写真を撮ったので明日に続きます 


⑤P4280274


暖かくなって、ムムちゃんベッドの下でくつろぐようになりました。

これは、2度目

しばらく下に行かなかったのでお掃除忘れていて慌てて掃除した後 


これからは、まめに掃除しないとね  



⑧P4290293


薔薇のラ・ドルチェ・ヴィーダがいつの間にか2個も咲いていた 

お花の手入れも頑張ろう 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村



2017/03/24

2月5日(日)の朝散歩 ♪ 散歩パート2 ♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こんばんは 


前回の2月5日(日)の朝散歩の続きです 


23①P2057488


またまた、中学前広場にやって来て

ボール遊びを楽しむカカオ 


23②P2057490


ボールを取りに行ったはずなのに 

中々戻って来ません。



23③P2057495


ボール遊びは、ボールを変えて

また楽しむカカオなんです (笑)


23④P3118153


前回の記事は => 『 仲良し ♪♪ カカオ & ムムちゃん ♡  』


仲良くなったみたいなんです 


のびのび寝てるムムちゃんに寄りそうカカオ (笑)



23⑤P3118154


しばらく経つと 

カカオがムムちゃんに迫って

ムムちゃんが追いやられる 


この構図は、ムムちゃんが男子、カカオが女の子ですね (笑)

そう考えたらカカオが甘えて、ムムちゃんは嫌だよって顔そむけてる 


どっちでも私はいいんです ‼ 仲良しなら 


23⑥P3188274


紫のお花オーブリエチア 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/03/22

2月5日(日)の朝散歩で、ブログに初めましてのコーギーの女の子、スーちゃん ♪ 散歩パート1 ♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

今日は、2月5日(日)の朝散歩

日曜日なので、ゆっくりお散歩コースです


22①P2057469


いつもの広場に着くと

シュナウザーの女の子、蔦吉ちゃんとカカオは、ご挨拶です 


22②P2057470


コーギーの女の子、スーちゃんです 

初めて見た時、コーギーの女の子、ひめちゃんだと間違えてしまいました 



22③P2057472



ひめちゃんは、いつもお洋服を着ています 

 
22④P2057474


シェルティの男の子、チビキくんは、未去勢なので、

去勢済みのおかまちゃんのカカオが好きみたいです (笑)



22⑤P2057475


シェルティの女の子、ちゃなちゃんは横から見ると

もうかなり大きくなっていました 

この広場のシェルティさんの中では、一番年下だったのに 


22⑥P2057477



黒きちちゃんは、女の子で

トイプーの男の子が大好きでカカオを追いかけます (笑)



22⑦P2057471


お澄まし顔のカカオ 

ここで皆さんが帰っちゃったので公園散歩に向かいます  


22⑧P2057483


公園の川沿いにに咲くマンサクが大好きなんです 

この頃も今も、まだちらほらですが、満開は濃いピンク色で

覆われて綺麗です 

この後また広場でボール遊びをしたので

続きます 


22⑨P2057497


この頃は、炬燵もなくて

広々としてた 

この頃は、距離感がありますね 


炬燵のおかげでスペースがなくて

カカオとムムの距離も近づいたみたいです (笑)


22⑨P3188270


晴れの日のローダンセマム マーキュリー

花が小さくて濃いピンク色の可愛いお花です 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/01/27

今年もよろしくね♪ と、お友達と挨拶した朝散歩 ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

ようやく金曜日になりました 

明日からは、お休みで楽しいイベントも待ってます 

今回は、カカオは参加せず、私ひとりですが 


①P1036633



1月3日になってようやく沢山のお友達と会えました 

女の子のくろきちちゃんです 



②P1036634



シェルティの男の子、チビキくん 



③P1036631



ラブラドールの女の子、クックちゃん 

この仔も8歳でカカオと同い歳

初めて会った頃は、怖がって誰とも挨拶できなかったのに

今は、おやつを一緒に食べれるようになったよ 



④P1036636


爽やかな感じのカカオ   可愛い 

ちゃんとみんなに挨拶できたね 



⑤P1036656


シュナイザーの女の子、蔦吉(つたきち) ちゃん 



⑥P1036650


ジャックラッセルテリアのぱちぴちゃん、元旦にも会ったから2度目 


⑦P1036657


クックちゃん、今回2度目の登場です 

毎日、ボール遊びしてるから鍛えられてますね 



⑧P1036661



おやつに期待しているお目目 



⑧P1036663


シェルティの女の子、ちゃなちゃん 

パピーの頃、きちんとお耳を折ってたからお耳が曲がってますね 


⑨P1036670



お友達と別れた後は、違う広場まで行って

ボール遊びです 



⑨P1036681


ボールを待ってます 


⑨P1036684


この日も元気に一杯遊んだね 

最近太ったカカオ、

朝散歩は、5分位だけど、毎日のように

ロングリードでボール遊び頑張ってます

生肉のトッピングとボール遊びで

体重は減ったかなぁ  

たった5分では、無理かなぁ 



⑨P1247113



前回に続いて、カカオをガン見中のムムちゃん 



⑩P1227099


ウインターコスモスは、花が小さくなって

花数も少ないけど、寒い中頑張ってくれてます   




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村