2017/06/16

ムムちゃんの隠れ家 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こんばんは 

これは、↓ ムムちゃんが入っていた形跡が ・ ・ ・

それは、

カカオのお洋服に、毛が一杯付いていて 

猫ちゃんを飼っている方なら気づくはずです 


①P6061562


仕方がないのでカカオのお洋服に毛が付かないように

カバーをかけました 


②P6061563


次の瞬間、ジャンプでムムちゃん、

やっぱり毛をつけてた犯人さんは、ムムちゃん 


③P6061565

私が「 ムム !! 」って言いました!

ムムちゃん、何にもしてない様子 

こんなところが犬ちゃんのカカオも

猫ちゃんのムムも同じように自分じゃない!!って座って決めてます 


④P6061566


上から撮ると 


⑤497604909263



娘が証拠写真を撮ってくれました 

この左の籠には、カカオのトイレシートが 

こちらでも半分以上使うと入っているようです 

カカオもムムちゃんも

何をやっても可愛い 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村








2016/12/08

初めて、ムムをシャンプーしました ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます 

昨夜、ムムをシャンプーしました 

ずっとシャンプーしたくても、たまに軟便になっているムムちゃん

ムムちゃんの頭がべったりした感じがあるので、

それも心配なので、シャンプー決行です 


①PC075670

ニチドウ ミラクルコート キャット(猫用)400mL 

犬ちゃんブログでは、シャンプーを紹介されているのですが、

猫ちゃんブログでは、紹介されてなく

楽天でレビューを見ながら、シャンプーだけでもサラサラになるという事で

前回の楽天セールで買って準備してましたよ 

昨夜撮ったので、暗くてすいません(>_<)


②PC075672

私の前にムムをお預かりしていた人が

「とってもお風呂が好きですから」 って聞いてたので

楽ちんだと思って、昨夜は主人が飲み会にも関わらず

シャンプーしたのですが、お風呂場で逃げ回るムムと格闘しました 


洗面所にファンヒーターを持って行って

温めていたのですが、猫ちゃんの毛は、犬ちゃんと違って

乾きにくいんです 

ムムが風邪をひいては、大変と床暖房のあるリビングで乾かそうとしましたが、

このように逃げ回るムムちゃん 

写真を撮ってる場合じゃないと、捕獲して狭い洗面所の洗濯機の上で

乾かしました 

③PC075677


シャンプーが終わって一段落して 


④PC075684


可愛いカカオの寝顔 

昨日、夕飯も食べずお散歩で草を食べようとしたので

お腹を壊している様子でした。

夜中も痛くて 「ヒーン、ヒーン」って 

今日は、会社を午前中、休んでカカオを病院に連れて行きます。

ムムちゃんのお腹のお薬も貰ってこようと思います  


⑤PC075673

ムムちゃんに昨日新しいベッドが届きましたので、

床暖房の上におきました。

お腹が乾いていなかったので、この中で乾かしてもらっていたら、

主人が帰ってきてお腹を乾かしてくれました 

お腹は二人でないと無理です 

次回のシャンプーは、ムムちゃんの乾かす方法を考えないと 


⑥PC045584

ブラキカム

こんなに寒いのに、蕾が沢山つき始めました 

夏も咲き続け、冬も咲き続けてくれるのでしょうか 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村



2016/11/20

ムムにお薬飲ませました (>_<) カカオもおこぼれ食べました (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日、カカオはワクチン接種してきました 

今日のお話は、ムムの事です 

ムムは先月、ウンPに血がついていて病院で調べてもらってウイルスもないので

整腸剤を頂き、飲ませようとしたのです。



①PB195086


このようにお薬を小さくしてゆで卵のきみに入れたんです 

見た目、ゆで卵のきみと違いがないですよね 

ところが ・ ・ ・ ムムは、舌でお薬をはじいて、

全くお薬を飲みませんでした 

翌日には、ウンPに問題なくなってたのでお薬を飲ませないでいたのです。


②PB195096


最近になって、アカナやオリジンのキャットフードを食べなくなり、

ウンpが軟便になったので、

今まで食べた事がない 『 チャオ ちゅーる 』に

お薬を混ぜて食べさせるのに成功しました 


フードも以前食べていたピュリナワンに戻したら食欲も復活し

今はウンPも戻りました 



③PB195098


写真で見ると以外にムムちゃんの舌って大きい 

本当に上手にお薬をはじくのだから、凄いです 

このおやつは、初めてだったのでお薬お味が混じってはじく事なく

食べ切りました 


④PB195099


ムムにお薬をあげていると、カカオも欲しいと近づいて

写真を撮るのも大変でした 


⑤PB195105


カカオは、 『 マテ 』 でお座りで、待てるから大丈夫 

私は、ムムとカカオに交互にチャオをあげるようにしてますが、

ムムは少しも待てないんです 


⑥PB195106


ちゅーる 凄く美味しいようで、目もウルウルです 

カカオには、お薬を入れてないので必要ないですが

ムムだけあげるのも可哀そうですから  


カカオのワクチン接種の時に先生にフードと軟便とお薬の話をしたら、

ウンPが戻ったらお薬を止めていいと言われたので、

ムムとカカオがおやつ 『 チャオ ちゅーる 』を楽しみにしてますが、

今日からなしです 

ムムは、ピュリナワンを食べると、涙やけがひどくなります。

涙やけの為、1日に何度も濡れたコットンで拭いていると

目の下の毛がパサパサになる時があります。

猫ちゃんの涙やけ対策を探さないとです 


⑦PB135010


イソトマ

『耐寒性はさほど強くないので、日本では冬に枯れ、一年草として扱われています。

室内で冬越しさせることもできますが、2年目の株はタネから育てた1年目の株のように

形よく花がいっぱいに咲かないので、毎年タネで更新したほうがよいでしょう』

とあったので、冬を越せないかもですね 


⑧PB135014


ブルーデージーは、今日も綺麗に咲いてます 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村



2016/10/26

ムムのベッドを買いました ☆ でも小さすぎました !!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます


ずっと前にムムのベッドを買いました 


マシュマロマカロンって言葉に魅かれてポチ ☆☆☆


届いたら、小さ過ぎました 


このお写真は、マシュマロマカロンベッドが2つにオープンされた所で、

ムムが寝てたのでマシュマロマカロンになるように、ボタンを閉めてみました 



①PA164420


ボタンを占められているのに、気付かなかったムム

カカオなら絶対に気付くんですけどね  


ムムちゃん、ずっと3頭飼いだったからなのか、

色んな事に反応しません。

昨夜、私を起こそうとベッドの上を歩き回るカカオに踏まれても

怒らず、泣きもせず丸くなって眠り続けたムム 

ムムは、大丈夫かと見ていたら、丸くなって寝てました 


②PA164422


夜は、カカオが

私にスリスリしようとするムムに威嚇です 



昼間は、二人で寝てたりするのになぁ 



③PA164427


猫のムムちゃんは、マイペース 


本当は、ベッドが逆さまですが、気持ち良さそうに寝てました 


このベッドは、小さいので以前お預かりした猫のピノちゃんにあげました 


でもその前に、カカオとムムが二人で仲良くこのベッドを使っていたのを次回紹介しますね 



④PA224512


ウインターコスモスをルリマツリの鉢に寄せ植えしてみました 




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/10/23

ムムがコードをかじちゃいました (>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


こんにちは 

昨日は、カメラの講習会に行って来ました !!

今更ながらの基本ですが、勉強になりました 


①PA154375


最近のムムの困り事は、これです!!

コードをカミカミするようになりました 


②PA164395


ムムちゃんに反省してもらいましょう !!

結構カミカミしてます 

話は脱線しますが、アップにするとムムの涙やけのひどさがわかりますね 

インターネットで買った目薬では、ひどくなったのは綺麗にならないので、

今日、動物病院で抗生物質が入った目薬を貰って来ました。


実は、ムムちゃんのうんPに血が付いていたので病院で調べて頂いて、

整腸剤のお薬も1週間飲む事になりました。


それに爪切りも (^^ゞ



④PA164394


ムムちゃんが、本当に謝ったたかどうかは

昨日、講習会の帰りにショップでこのコード(¥600)だけ取替える事が

わかったので良かったです 

⑤PA234580


テーブルタップボックスを買いました

Lはちょっと大きかった 


⑤PA224515


ラ・ドルチェ・ヴィータが先週から咲き続けています 

涼しいと花も成長が遅くなるんでしょうか 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村