2016/09/17

8月にカメラ女子で川越へ ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




今日からシルバーウイークが始まりましたね 

我が家は、明日お出かけしたいと思ってましたが、天気が悪くて

家でゴロゴロかなぁ 


今日は、写真が多めになって、すいません 

先月の夏休みにカメラ好きのお友達と川越に行った時のお写真です 


①P8153029


みんなで浴衣を着ましょう 

と言う事になり、私とお友達1人は、浴衣を借りました。

もう1人のお友達は、着付けだけお願いだったので、

浴衣レンタルのお店に集合です

ものの10分で着付けと髪までセットして早速、撮影です

これは、 『 ふうせんかずら 』 丁度家の方がお水をあげていたので

聞きました 



②P8153027


朝顔も素敵な色合い 


③P8153049


ちょっと通りに入ると、飴のお店が、思わずみんなで買ってしまいました 

綺麗で味も美味しかった 



④P8153055


お店の方が 『 どうぞ作っている様子も見て行ってください 』とおっしゃってくれたので 


⑤1471395747950


途中で足で踏む所があったので、私が代表で (笑)


痛くて歩けず 



⑤P8153061


お芋のお菓子も売ってました。

ビニール袋は、写真が難しいですね 



⑥P8153076


お昼は、うなぎ の 東屋さんをお友達が予約してくれました

お店に入るお友達の後ろ姿、

ピンクの浴衣がよく似あって、お店ともバッチリ 


⑦P8153087


『 上うな重 』 ¥3,600 円  でした  

最近は、鰻が高くて食べてなかったから嬉しくて 

みんなでビールを枝まめをつまみながら 

カメラのお話しながらシャッターを (笑)



⑧P8153101


お店で パシャ ! パシャ! みんなで撮りあいっこ 

私の後ろ姿で失礼します 

正面もあったのですが、かなりアレでしたので (^^ゞ


⑨P8153138



ランチの後は、タクシーで 氷川神社 に GO 

期間限定の『 縁むすび風鈴 』 です 



⑩ご神木P8153142


ご神木も 


⑬P8153152


透明な風鈴 🎐


⑬P8153169

この日の撮影のテーマは、 『 夏 』


最後は、ひまわりで 

楽しい夏休みの1日でした 


みな様も、楽しい週末を 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2016/08/22

カメラを買いました♪


にほんブログ村

おはようございます 

最近、天気が悪くてお散歩に行けず、

可哀そうなので、生骨肉をあげました 



①P8213346


食べた後のカカオです


②P8213350


今まで使っていたカメラ 『 OLYMPUS PEN Lite 6 』


②P8213355


今回買ったのは、 『 LYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット 』

大きくて重くなりましたが、使い心地は良いです 

ボタンが沢山あって操作が大変と思ってましたが、

Aモードで撮る時には、スイッチ1つとボタンを回すだけで

簡単に設定出来るので楽ちんです 


④P8213357


レンズも12~40で綺麗な写りなので、今まで持っていたレンズは、

売ってしまう予定です 


⑤P8223361


そして、レンズにカビが発生すると知り、

防湿庫も買いました 


⑥P8223364


防湿庫を撮っていると、出窓でくつろぐムムちゃんでしたが、

カメラを近づけると、無視するムムでした (笑)

今日は、簡単更新ですいません(>_<)


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2016/06/18

GWカメラ女子  根津神社 & 谷中 パート3 ♪


にほんブログ村


おはようございます 

今回もカメラ女子の続きです 

毎日暑いです 


0618①P5060845


今日は、GWのマザー牧場でのカカオの後ろ姿 

なんて可愛い尻尾でしょう 


0618②P5050639


この場所は、カメラを撮る方が訪れる場所 


0618③P5050649


みかどパン店、きっとこのレトロ感がたまらないでしょうね 

色々歩き回ってやっと、撮れました 


0618④P5050657


またまた、たまぼけ  

0618⑤P5050660


カメラ女子3人で記念撮影してもらいました 

私は、右端ですが、いつもチョキなのに、なぜかパー 

なんだか変 (笑) 


0618⑥P5050697


台湾の屋台が発祥、懐かしい味の愛玉子

人気のお店のようです 

ちょっと一休み 

0618⑦P5050700


小道を入ると、ちょっとレトロな面白い物が沢山 

その中の1枚です 


0618⑧P5050705


夕暮れも近づいてまだ猫を見つけられない私達 
 

0618⑧P5050705


これは、何 ???

猫街だって 


0618⑨P5050715


夕焼けを待って、谷中ぎんざも夕焼けに染まります 


0618⑩P5050728


涼しくなって、夕焼けだんだんの上に、やっと猫ちゃん登場です 

猫街なのに、1猫ちゃんにしか会えなかったけど、楽しい1日でした 


0618⑪P5050736

レトロな街は、1日歩き回っても飽きませんね 

3回に渡り、お付き合いくださりまして、ありがとうございました 

良い週末を  


※※※ 
コメント欄は、クローズしますm(__)m
すいませんが、なにかありましたら拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2016/06/17

GWカメラ女子  根津神社 & 谷中 パート2 ♪


にほんブログ村


おはようございます 

数日前の記事こちら => GWカメラ女子  根津神社 & 谷中 パート1 ♪ の続きです 

ビールを飲みながら、ブラブラと歩いていたら、お腹が空いてランチ 

ドライカレーを食べましたが、写真が多すぎるので割愛します 


0617①P5060777

その前に、その翌日行ったマザー牧場での1枚 

お昼に食べたジンギスカンと カカオです 


0617②P5050596

ランチの後、ブラブラ歩くと、こんな素敵な壁が 

「 平成4年度 まちかど賞 」 とあります 

0617③P5050602


左側の壁も素敵でした 


0617⑤P5050616


小さな公園のブランコ。

赤と黄色のイスが可愛いです 


0617⑥P5050620


たまぼけにも挑戦したり 


0617⑦P5050628


こんな、いかにもって感じの可愛い雑貨屋さん 


0617⑧P5050629


空を見上げると飛行機雲 


0617⑨P5050631


谷中は、猫の街のはず、なのに中々会えません 

猫の置き物を見つけて 


0617⑩P5050634


ようやく猫ちゃんを見つけました 

でもこちらの猫さんは、首輪しているので飼い猫さんのようです 

まだまだ、猫ちゃんを探して、私達は、歩き続けるのでした  

続きます 


※※※ 
コメント欄は、クローズしますm(__)m
何かございましたら、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2016/06/14

GWカメラ女子  根津神社 & 谷中 パート1 ♪


にほんブログ村

6月12日(日)は、365カレンダーのトイプーのカレンダー受付初日 

が、しかしながらまたお誕生日は、確保出来ず今年同様、翌日の25日にエントリーです 

受付中のカレンダーは=> 365カレンダー

と、残念なお話は、さておき

GWのカメラ女子のお話です 

お写真が多めなので、パート3までお付き合いをお願いします 

①0506マザー牧場0613P5060790

まずは、犬ブログなので、

カメラ女子の翌日に行った、マザー牧場でのカカオ 

カレンダーのエントリー写真にしました 

ピンと立った真ん丸尻尾が、可愛いです 


②0613P5050553


カメラ女子は、まず10時に根津神社集合  

以前行った、フォトツアーで知り合った私達、

前日のお約束の時は、5名集合予定でしたが、

雨予報と強風の為、翌日になり3名になりました 


③0613P5050555


池のカメ


④0613P5050561


根津神社の中に何本も連なる鳥居 
 

⑤0613(カメノコタワシ)P5050564


この後、谷中を散策 

たわしを発見 


⑥0613P5050566


カメノコタワシです 


⑦0613P5050569

道端には、 薔薇  

⑧0613P5050576


商店街の屋根には、猫 


⑨0613P5050577


こちらにも 


⑩0613P5050578


昼間からのビールは、最高です 

飲みながら、ふらふらと 

続きます 


※※※ 
コメント欄は、クローズしますm(__)m
すいませんが、コメントは拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村