2016/06/19

国際バラとガーデニングショー パート5 ♪


にほんブログ村

昨日も暑かったですね 

カカオに浴衣を着せてモデルさんをお願いしてきました 

後日紹介しますね。




国際バラとガーデニングショー も5回目なので、今日でおしまいです 



①P6181634


モデルさんを頑張った後は、勿論、お決まりのボール遊びです 


②P5141003


こちらのお花は、綺麗だと思って 


③P5141009
④P5141016


今年は、色々な方のブログで良く見かけました 

名前は、忘れてしまいましたが、綺麗ですね 


⑤P5141018


スカピオサブルーバルーン と リシマキア


⑥P5141032


和風、我が家はベランダなので絶対無理だけど、落ちつくかも 


⑦P5141050


昨年買った猫のカスケード、ミニバラも買ったけど

どう使うのかわからなかったので、忘れないように 


⑧P5141058


中もどんな風になってるのか

真似てみようと思います 


⑨P5141061

カロケファルスシルバーブッシュ と ユーフォルビアダイアモンドフロスト

ピンクのお花がわからない 

⑩P5141096


白い薔薇なら私の好みは、アイスバーグかなぁ 

薔薇は、沢山あるので来年も見て、じっくり選ぼうと思います 

長々とお付き合いありがとうございました 


※※※ 
コメント欄は、クローズしますm(__)m
何かありましたら、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2016/06/12

国際バラとガーデニングショー パート5 ♪


にほんブログ村

おはようございます 

昨日は、オフ会を楽しんできました 

昨夜、訪問し始めてすぐ寝落ちしてしまい、ほとんどの方への訪問が出来ないまま

申し訳ありません 

今日も国際バラとガーデンニングショーにお付き合いをお願いします 

①0612P6111563


昨日、お会いしたお友達です 

また、後日紹介しますね 


②0612P5140970

私も薔薇を壁に這わせたくて参考の為に 

③0612P5140971

我が家は、こんなにおしゃしれな家でないので残念です 

④0612P5140972
⑤0612P5141080

次回で最終回です 


これからカカオのトリミングに行くので、簡単更新です   

※※※ 
コメント欄をクローズしてますm(__)m
すいませんが、コメントは拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2016/06/04

国際バラとガーデニングショー パート3 ♪


にほんブログ村


こんばんは 

今日も暑かったですね 

国際バラとガーデンニングショーも3回目になりましたが、

まだまだお写真があります 

まだ週末は、しばらくお付き合いをお願いします


①P6041230


今日の朝散歩は、久々にお友達と会いました 

お別れした後、紫陽花の前で記念撮影 

来週の日曜日がトリミングデーのカカオは、ボサボサですが

カカオの笑顔で 


①P5140957


ガーデニングは、自然に私も出来るならこんな風に飾ってみたいと思ったお写真から 


②P5140958


黄色の薔薇もやっぱり、綺麗ですね 


③P5140959

この薔薇は、ナエマではないかと 

今年は、外壁の工事の為、小さく切ってしまったナエマ

来年こそは、こんな風に大きく育てたいなぁ 

今年の春は2個しか咲かなかったけど、今1つ蕾があるけど、咲くのか疑問です ???


④P5140960


地植えなら、小さなお花を色々植えても 


⑤P5140961
⑥P5140965
⑦P5140968


クリサンセマム・ムルチコーレ と ヘリクリサム・ペティオラレ

私が好きな色合いかなぁ 


※※※ 
コメントオープンしてます♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2016/05/28

国際バラとガーデンニングショー パート2 ♪


にほんブログ村

こんばんは 

今日は、久々に涼しかったですね~ 

我が家の3階ベランダのお花は、薔薇も終わり咲いているお花が

少なくなりました  

植え替えも終わりましたが、植え替えたお花も既に終わりに近いような感じです 

週末は、しばらく国際薔薇とガーデニングショーのお写真があって良かった 



①P5281167


昨日の朝散歩で紫陽花を見つけて 


「あら、お利口ちゃん!!」 って声をかけて頂きました 


おやつがあるからなんですけどね 



②0528P5140926


ハンキング・バスケットの中から私が素敵と思ったいくつかを 


③0528P5140934
④0528P5140935


私は、ピンクのお花が好き 

クッションブッシュ(銀白色の細い枝)が素敵です 


⑫0528優秀賞P5140932


こちらは、優秀賞とありました


⑬0528最優秀賞P5140929


最優秀賞です 


⑤0528うららP5140952


これは、綺麗だと思っていたので名前もチェックしました(笑)

「 うらら 」 とありました


⑥0528アイスバーグP5140956

いつか、白い薔薇を植えるならどれがいいかなぁ って探した所こちらの薔薇が 

「 アイスバーグ 」 花の形が好みです 


⑦0528ナエマP5141040


こちらは、我が家にもある薔薇 「 ナエマ 」 


⑨0528ハーブオレガノP5140944


以前に 「 オレガノ 」 の種を植えて、今薔薇の下で茂っているのが

オレガノではないかとお写真を撮ってチェックです 

3階ベランダでチェックした所、これと同じ葉っぱでした 


⑩0528ラ・ドルチェ・ヴィータP5140947


これも我が家で植えている 「 ラ・ドルチェ・ヴィータ 」 今年は、沢山咲きました 


⑪0528ローズフォエバー四季咲きミニバラP5140940


ローズフォエバー四季咲きミニバラ、買おうかと悩みました 

我慢して、薔薇はじっくり選んで植える事にします 

また来週の週末に続きます 



※※※ 
しばらく、コメント欄をクローズしますm(__)m
すいませんが、コメントは拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2016/05/22

国際バラとガーデニングショー パート1 ♪


にほんブログ村


おはようございます 


昨日、いつもお散歩に行く公園で消防訓練をしてました 


カカオのボール遊びを、望遠で撮ろうと思ってたので、ラッキーな事に


一番高くまで登った所を 


またまた、上が切れてましたが 



①0522P5211117


また後日、紹介したいと思います 


②0522P5211136


ボール遊びの後のカカオ、大満足の笑顔です 

今日は、カカオのシャンプー&顏カットの日なので、

昨日のカカオは、ボサボサMAXですが、それも可愛いです 


③0522P5140913


今日から週末は、国際バラとガーデンニングショーのお花の 

中に入る前に外で 我が家のミニバラ レンゲローズ に似たお花が 


④0522P5140914

この日は、14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R のレンズと

マクロコンバータ レンズを持って 

先日、オリンパスのレンズの基本の講座に行ったのですが、

どうやら私は、マクロコンバータを付けても接写が足らなかったようなので

かなり近づいて撮っています 


⑤0522P5140915


薔薇って、色も色々ですが、


お花の形も色々なんですよね 



⑦0522P5140916


会場は、こんな感じです 

今回は、望遠は持って行かなかったので小さいですが。


⑧0522P5140917


会場に入ると、どれを撮ろかと悩みましたが、

綺麗なピンクのお花から 


⑩0522P5140918


黄色のお花も 


⑪0522P5140920


⑫0522P5140921


⑬0522P5140922


薔薇の名前をチェックするのを忘れてしまいました 

毎年見に行って、お花で薔薇の名前が分かるようになりたいなぁ 

家のベランダが狭いからもう薔薇は、中々買えませんので、

じっくりと見て好きな薔薇をそのうち植えたいと思います 




※※※ 
しばらく、コメント欄をクローズしますm(__)m
すいませんが、コメントは拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村