2017/01/23

12月23日のクリスマス会  パート4 ♪ 公園へ ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます

前々回のクリスマス会の続きです 

道満グリーンパークでのお散歩も

夕方になってかなり寒くなってましたが、

写真に夢中になって撮ってました 


①PC236316


サンタクロースになったカカオ 



②PC236320


サンタクロースになったぽんたくんも 



③PC236333


もん吉くんとリカちゃん 

写真を沢山とっても切れてたり、ぼやけたり 

でも皆さんの撮影を見ながら真似てみたり

とっても楽しい時間でした 


④PC236337


日も暮れて、そろそろお開きの時間です 


⑤PC236345


またまた、彩湖の石の前で記念撮影です 


どうやっても距離がありますが、みんなで一緒に

並べただけでも 


⑥PC236356



もん吉くんが可愛いく座ってる姿も 



⑦PC236359


カカオとあいちゃんは、きっとサチの旦那さんを見てるけど、

後ろのリカちゃんは、しっかりとサチさんを見てます 

記念撮影を終えてクリスマス会も終了です 


また一緒に遊んでくださいね 


長々とお付き合い下さり、ありがとうございました 


あいちゃんとリカちゃんのブログは => あいちゃんとリカちゃん
もん吉くんとぽんたくんのブログは => 黒ポメもん吉



⑧P1156983


今回のムムちゃんは、

寝転んだまま遊んでいる姿です 

最近ちょっと太って宙返りもしなくなったとパパが

教えてくれました 



⑨P1217053

プリムラマラコイデス メローシャワー


何本か背を伸ばして蕾を付け始めました 

花期が4月までで草丈30cmなので、

まだまだ大きくなるはずです   


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

2017/01/20

12月23日のクリスマス会  パート3 ♪ 公園へ ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

ランチの後は、道満グリーンパークに行きました 


①PC236213


公園に着いて嬉しそうなぽんたくん 


②PC236222


サンタさんのお洋服に着替えてました 



③PC236226


クンクンに忙しいもん吉くん 


④PC236228


私の勝手な想像です 


⑤PC236256


サチさんを見つめるリカちゃん 


⑥PC236281


ここでみんなで一緒に記念撮影しようと 


距離がありますね 


⑦PC236289


みんなのバラバラ感も楽しい思い出です 


⑧PC236301


水のある公園って良いですね 

夕焼けも素敵でした 


まだお写真が残っているので

来週も少しお付き合いをお願いします 


あいちゃんとリカちゃんのブログは =>  『 あいちゃんとリカちゃん 』 

もん吉くんとぽんたくんのブログは => 『 黒ポメもん吉 』



⑨P1197027


昨夜の猫じゃらしを狙うムムちゃん 

ベッドの影に隠れてるようです 


⑩P1156937

白のパンジー、花びらが重くて

みんな下向いちゃってます 

春になってボリュームがでたらまた違う感じになるかなぁ 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

2017/01/19

12月23日のクリスマス会 パート2 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

前回の続きになります 



①PC236071


メニューを見るサチの旦那さんに抱っこされたぽんたくん 


②PC236075


サンタさんの洋服でくつろぐカカオ 



③PC236097


ツリーの前で撮影会になりました 

まずは、あいちゃんを抱っこして 


④PC236109


次は、リカちゃん 


⑤PC236121


私とカカオも撮って頂きました 


⑥PC236132


黒ぽめっくまさんともん吉くんとぽんたくんも 


aPC236142.jpg


笑っているもん吉くんと穏やかなぽんたくん 
 

⑧PC236154


みんなで一緒に撮って頂きました 


⑨PC236195


リボンを付けて、可愛いあいちゃん 


みんなで一緒に撮る撮影会は、とっても楽しかったです 



⑨PC236208


ここのお店のガレットです 

とっても美味しかった 



⑩PC236211


お店の前でカカオも一緒に 

この後は公園でお散歩です 


長くなったので、続きます 



あいちゃんとリカちゃんのブログは => あいちゃんとリカちゃん

もん吉くんとぽんたくんのブログは => 黒ポメもん吉


⑪P1156943


挿し木にした斑入りブルーデージー 

きっと元気に育ってくれるはず 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村



2017/01/17

12月23日のクリスマス会 パート1 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

昨日もとても寒くて、手袋していても手が寒かったです 

今日は、昨日より暖かい服を着て行こうと思います 

今回は、昨年のクリスマス会のお話です 


②PC236036

戸田市にある 『 136キッチン 』にやって来ました 

やって来て早々にサチの旦那さんにカメラの設定を見て頂き、

私達も撮って頂いちゃいました  

カメラの操作は、お正月に本で覚えましたが、

明るさやISOの設定がまだまだ理解出来てないんです 

講習会にも行ったのだけど、1回では覚えられない 

新しくレンズも欲しくなったので講習会に行こうと思います 


③PC236040


サンタさんの帽子を被ったリカちゃん 


④PC236042


あいちゃんは、小さなサンタさんの帽子で可愛いですね 


⑤PC236044


舌ペロンチョのリカちゃんを 


⑥PC236050


カカオもあいちゃんとリカちゃんの帽子を借りて 


⑦PC236052

お昼は色々と悩んで

メニューにお寿司まであって、まずはミニサラダ

⑧PC236053


お弁当にしました 


⑩PC236062


夏に会った時からイメチェンしたぽんたくん 


⑩PC236066


もん吉くんも毛が伸びて、どちらも可愛いですね 

お写真沢山撮ったので、しばらくお付き合いお願いします 


あいちゃんとリカちゃんのブログは =>  『 あいちゃんとリカちゃん 』 

もん吉くんとぽんたくんのブログは => 『 黒ポメもん吉 』


⑩P1086745


じゃれ猫にゃんコプター で遊んでいる時のムムちゃん 

ぼけぼけですいません(>_<)



⑪P1096800


去年の冬に買った斑入りブルーデージー

こんなにも寒くなってもまだお花が咲いてます 

10年以上、挿し木で増やしていた斑入りブルーデージーが枯れてから

毎年、新しく斑入りブルーデージーを買ってましたが

このお花は強そうなので、沢山挿し木しました 

この斑入りブルーデージーもお花が咲き終わったら10センチ位まで

切り戻しの予定です 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/12/06

あいちゃんとリカちゃんに会いました ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます 


週末に、我が家の近くのドッグカフェでランチをしているお話を聞いて

あいちゃんとリカちゃんに会いに行きました 


①PC035437


ピンクのリボンがとっても似合っている、あいちゃんです 


②PC035438


サチさんとペアルックのボーダーを着ているリカちゃんです 


③PC035439


そして、カカオです 

サチの旦那さんが手術を控えているお話等にお喋りに夢中になって

お写真を撮る時間がなかったのと私のカメラがブレブレで

この3枚が唯一のお写真です 

④PC035443

カカオのワッフルは、余りにもブレブレで

私が食べたこちらのワッフルは形が見えているのでアップします 

今、ダイエット中で甘いものを控えているので、

さらに美味しかったです 

5 P8012457

私のカメラがブレブレだった原因は、

このレンズ 『 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 』 は、

レンズでマニュアルモードに切り替える事ができるので

いつの間にかマニュアルモードになっていて、カメラのモードで設定しても

ブレてしまっていたのです 

サチの旦那さんが発見してくれなかったら、ずっとブレブレでした 

ありがとうございました  

手術と聞いて、とっても心配していましたが、

サチさんとサチの旦那さんのいつもと変わらない様子に安心しました 

でも、手術を控えていますので、

お大事にしてくださいね 

カメラのブレが直ったにも関わらず、

クリスマスツリーとカカオとあいちゃんの安定した記念撮影のお写真が

全て真っ黒という かなりあり得ない話で 

撮った後は、必ず確認が必要です 

こちらで=> 『 あいちゃんとリカちゃん 』 

可愛いあいちゃんとカカオとリカちゃんを見てくださいね 


⑥PB305355


今日は、ムムちゃんの振り向きポーズ 


⑦PC045586


今週は、ミニチュアの薔薇が咲きました 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村