2016/12/27

カカオとムムの年賀状の写真を撮りに ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 

クリスマスも終わり、後は年末年始の準備ですね 

私は、明日有休を取ったので、今日で今年最後の仕事が終わります 

明日は用事を済ましたら、映画でもみようかなと思ってます 

週末に年賀状を終わらせる予定でしたが、

写真を撮っただけで終わってしまいました 


①1227PC256517


年賀状の写真の為に、ムムちゃんをもカカオと一緒に初めての公園に 

あっ 

字を間違えています 

『 あれはなにかにゃ 』 でした 


②1227PC256520


カートの中で大人しく、キョロキョロ中です 


③1227PC256523


カートでムムちゃんを連れてなので、一番近くの公園にある小さな神社に

やってきました。

丁度、お掃除中でしたが、年賀状の写真を撮らせて下さいと

声をかけてから 

何枚も撮ったのですが、全部ムムちゃん、後ろ向き 


④1227PC256526


カカオも一緒にカートに乗せてみました 

ボケているけど年賀状は、これにしようか

部屋でムムちゃんにも袴を着せて撮ろうかと悩み中なんです 


⑤1227PC256533

本当は、カカオだけの写真を撮った後、

ムムちゃんにもカカオの袴を着せて写真を撮ろうと思ってましたが、

この写真を撮った後、地面に飛び降り

背中を土の地面にスリスリ 

毛に土が付いて、慌てて帰ってきたのでした 


⑥あPC194843

週末忙しくて、お花の写真を撮り忘れ

今回は、昨年の12月20日頃のお花です 

この頃には、イベリスがもう咲いていたんですね 

このイベリスは、枯れずにおりますが、まだ蕾も付いてなく

春になったら、咲くのかなぁ 


⑦PC194837


これも昨年、ミニ薔薇 レンゲローズをアップで撮ったお花です 

今年は、色が濃いと思ってましたが、去年と変わらなかった 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/12/20

11月の代々木公園 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

12月も後少しになりましたね 

週末は、年賀状の写真をと思ってましたが、

カカオのシャンプー&顔カットで出かけたりで忙しくて撮れませんでした 

年末が近づいて今さら、ふるさと納税をしてみたりしてますが、

選ぶのにも時間がかかり、時間がもっと欲しいです 

写真もようやく11月の終わりに近づいてきましたよ 


①1123PB235188


11月23日(水)の祝日に代々木公園に行きました 

まずは、銀杏の木の下で 


②1123PB235196


この枯れ葉のサクサク感がたまらなく好きなんです 

なので、カカオを座らせて撮ってみたら同化しちゃってました 


③1123PB235199


ちょっと散歩した所で、パパが「 犬ちゃんがお店に入るのを見た 」と、

今まで犬ちゃんOKの案内がなかったと思われるお店に GO 

駐車場近くのハンバーガー店とCaffe Pizzeria店が犬ちゃんOKでした 

ハンバーガーのお店は、満員でしたからCaffe Pizzeria店に入りましたよ 

こちらが、気まぐれサラダ

オリーブのマリネは撮り忘れ  


 
⑤1123PB235204


ピザのヴェルデ


⑦1123PB235208

モッツアレラのパスタ

どれも美味しかったです 


⑦1123PB235206

犬ちゃんOKのお店がないと思ってたので、カフェマットがなく店内に座っているカカオには、

おやつとピザの生地をあげました 


⑧1123PB235221

パパにリフトアップしてもらって紅葉と一緒に 

たった3枚でパパが疲れて終了です 

1枚で成功できるようになりたい 


⑨1123PB235224

今年の紅葉は、今ひとつ赤が足りない気がしました 

我が家の最寄り駅のモミジはとっても綺麗だったので、

場所にもよるのでしょうけど 


⑩1123PC065637


ムムちゃんは、姿が見えないと

ソファーの下でカカオをじっと見ている事が多いです 

最近、我が家に慣れてきたのか、

パパと遊んでる最中にパパに噛みついたり(甘噛みです)

猫ちゃんキックをするようになりました 

私にも爪切りの時に、ちょっと猫ちゃんキックをします 

全然痛くないんです 



⑨1123PC175888

水やりを忘れて枯れそうになったブラキカムですが、

少し切り戻しをしたら復活しました 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

2016/12/14

11月5日(土)御岳山に登ったよ♪ パート3♪ & ムムは、怒ってます ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます

昨日の続きです 

a①1214PB054775

川があり、カカオが飛べなくて、始めは私が抱っこしてましたが、

腕がプルプルで ・ ・ ・ パパにお願いしました 

パパとカカオの顔の必死さ 

カカオの抱っこの仕方が悪いんですよね 


a②1214PB054788


綾広の滝につきました 


a③1214PB054791


カカオと滝を 

まだまだ先はあったのですが、

これ以上は無理なので 

帰ります


a④1214PB054795


東京でもこんな風景が見れて、癒されました 


a⑤1214PB054802

帰り道も、凄い岩を見ました 


パパが登って見たいだって 

でも、すぐに恥ずかしいからという事で登りませんでした 

普段運動していないパパに登れる訳ないですね 


a⑥1214PB054805

見渡したら、ここがロックガーデン 

私は、てっきり岩の間にお花がある場所と思って探してたんですが

思いきり通り過ぎてました 



a⑦1214PB054812

11月だと言うのに桜 ? まで

咲いてましたよ 


a⑧1214PB054824


紅葉が綺麗でした 



a⑨1214PB054831

また帰りのケーブルカーに乗る前に

勿論、お決まりのこれでしょう 

パパやカカオが嫌がっても

お願い !! って 

私は、本当にこういうのが大好きなんです 


a⑩1214PC105744


斑入りのブルーデージーもまだまだ頑張ってます 

昨日水やりを忘れたらブラキカムが枯れそうになってました。

切戻しをして水を沢山あげましたが、復活するでしょうか 



a⑨1214PC065599

ムムちゃんの怒っているように見える顔です 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

2016/12/13

11月5日(土)御岳山に登ったよ♪ パート2♪ & ムムの舌ペロンチョ ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます 

週末はリアルだったので空いてしまいましたが、

きょうは、御岳山パート2です ♪ 前回の記事は => ☆ ☆ ☆

前回は、 『 御嶽山 』 と紹介しましたが、『 御岳山 』でした  

場所は、東京の奥多摩です 


b①1213PB054746

階段に面白い石があったのでカカオと一緒に 


b②1213PB054754


11月で所々紅葉してました 


b③1213PB054756

以前、神社に行った事があるので、今回はロックガーデンを目指して

歩きます 

b⑤1213PB054761

周りの山を 

紅葉は、まだまだこれから 


b⑥1213PB054772


天狗岩までやってきました 


b⑦1213PB054781

もうこの辺りで、結構ヘトヘト 

でもここまで来たのだからとカカオと一緒にまだ、

先に進みます 

長くなったので、次回に続きます 


b⑧1213PC085688

シャンプー翌日のムムちゃん 

舌ペロンチョでご機嫌です 

シャンプーした後は、軟便もなくなり元気です 

フードは、食べなくなったフードも鰹節のトッピングで 

沢山買い込んであったので良かったです 


b⑨PC105748


ウインターコスモス、綺麗ですね 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/12/09

11月5日(土)御岳山に登ったよ♪ パート1♪ & ムムが思わず乗っちゃた(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます(^-^)

昨日は、カカオの事を心配して頂きありがとうございますm(__)m

病院で見てもらったら、「下痢などなければ、どこかにぶつけたりしませんか?」

8歳のカカオの年齢から腰痛も考えられると 

消炎剤のお薬を貰って、飲ませたら元気になりました 

ムムちゃんのお腹のお薬を頂いたのですが、

今日は、仕事から帰ってきたら、バッチリ硬いウンPでした 

シャンプーの後は、顔や頭が洗えず涙やけは、ありますが、

背中やシッポは、ふんわりで皮脂が取れて、すっきりで

お腹が緩かったのは、その皮脂を舐めていたせいではないかと思います 

私の想像ですよ(笑)


①1208PB054721

今回は、11月5日(土)の朝早く起きて

9時前に御嶽山に行ったお話です 


②1208PB054724


駐車場を下りて、向かった先は、

ミラー越しで 


③1208PB054726


はい!! ケーブルカーに乗りました 


犬の神社がある御岳山、犬ちゃん用の場所が用意されていて、

パパに抱っこで乗りましたよ 


④1208PB054728

ケーブルカーを下りたすぐ側のお店の

ビニールで覆われた場所で早速、朝食です 


⑤1208PB054730


パパもママもけんちんうどん

ここで、隣の椅子にカフェマットの上いお座りさせていたら、

カカオがテーブルに手をかけてしまい

お店の方に注意されました 

犬を連れていない方からしたら、嫌な気分になりますね 


しっかりと抱っこか、床ステイにすれば良かったです 


⑥1208PB054733


食事の後は、カカオは置き手紙チェック 



⑦1208PB054734



一段落すると、お利口さんなカカオですよ 



⑧1208PB054736


ケーブルカーを下りた場所は、まだまこんな感じの紅葉 

長くなったので、続きます 



⑩1208PC065653


12月のある晩、ムムちゃんのある物を撮ろうと、

黒いクリアファイルにある物をのせてシャッターを切ったら 

ムムちゃんが、撮れました 


ある物は、クリアファイルでは反射して

綺麗ではなかったので、次回撮り直します 

ムムちゃんの写真を撮る時は、次回からは、

このクリアファイルを使うと良いかも 



⑨1208PC045591


カラミンサまで、お花が咲きました 
 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村