2016/10/12

ミニチュアダックスのミニーちゃんと猫のピノちゃん ♪


にほんブログ村

夜は、寒くなりましたね 

毛布1枚では、寒いので、昨夜、夜中に羽毛布団を出してしまいました (笑)

まだ、早いですよね~ 

今日は、 の続きです 

『 ムムと以前お預かりした猫ちゃんのピノのご挨拶 ♪ 』

②1011P8283437


ご挨拶の後は、ムムは階段でずっと見てました(笑)


①1011P8283436


昨年の夏1ヶ月と年末に1ヶ月、我が家でお預かりした猫ちゃんなので、

もうすっかり、くつろいでます (笑)



③1011P8283445


この日の目的は、猫のピノちゃんと一緒にお預かりした

ミニチュアダックスのミニーちゃんにオーダメイドのお洋服を

プレゼントする為でした 


④1011P8283447


ちびまろんママさんにお願いして作って頂いた、お揃いの

お洋服です 



⑤1011P8283450


じっとその様子を見ていたピノちゃん 


⑥1011P8283451


ムムもカカオがいつもモデルさんをしているので

呆れ顔 (笑)



⑦P8283453


カカオとミニーちゃんの撮影が終わると

ピノちゃんは、もちろんソファーに !!

ムムちゃん、やっと自分のいつものお昼寝する場所に 

初めて挨拶で初めてムムが 『 シャー!! 』っていう姿を見たので、

すぐちょっかい出したがるピノちゃんと喧嘩にならないかと

実は、ドキドキでした 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2016/10/08

ムムと以前お預かりした猫ちゃんのピノのご挨拶 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




今日は、カカオはお休みです

私がムムをお迎えしたくなるきっかけをくれた猫のピノちゃん 

この子は、猫らしくない猫ちゃんだったんです 

娘のお友達が飼っていた猫ちゃんでしたが、事情があって

ミニチュアダックスのミニーちゃんと一緒に夏と冬に

1ヶ月ほどお預かりした猫ちゃん。

爪とぎもせず(飼い主さんが爪切ってるから)、高い所にも登らず、カカオのベッドでくつろぐ子でした(笑)

カカオの後ろから走ってカカオの背中に猫パンチして、カカオの登れない階段を登って行く  


しかも!!名前を呼ぶと来てくれるんです 

抱き心地もなんとも言えないぷにゅぷにゅ (笑)


人の物を欲しいと思った事は、ありませんでしたが、

このピノちゃんの可愛いらしさに本当に譲って欲しいと思いました。


ブログにもちょっと書いて、すぐ消しました( 夜中に書いて朝見たら、とっても暗いイメージが -.- )

今は、念願のムムをお迎えして幸せだから 

カカオとムムの手がかかる所も、犬ちゃんと猫ちゃんでは全く違う

長男のカカオは、私が犬も猫も動物すべて怖いけど初めて飼ってしまった犬ちゃん

仔犬は、可愛いけど怖い、カカオの性格(賢さ <- チョ親ばかです(>_<) )で私は、怖さを克服し、

大型犬もOKになり猫ちゃんまで飼えるようになったんです

ホームセンターでたまたま初めて抱っこしてしまっただけで、

(娘と主人がどうしても欲しいと言われていますたし、私も仕事してなかったから)

抱っこしたその日に、大人買いしたカカオ、血統書が届いたらひいおじいちゃんやおじいちゃんにチャンピオン犬が4頭も

何でホームセンターで売られていたのかなぁ??

前置きが長くなりました。

なんでムムをお迎えしたか書きたかったのですが、

カカオをお迎えした時の事も思い出しちゃって  


8月も終わりに近づいた頃

我が家にミニチュアダックスのミニーちゃんとスコティシュMIXのピノちゃんが

遊びにきました


①1007P8283429


今日は、初めてピノちゃんに会った時のお話です 

写真では、分かりませんがムムは4キロ、ピノちゃんは半分位の大きさです

ピノちゃんは男の子と思ってましたが、実は女の子とこの日知りました。



②1007P8283430



相変わらず、人なつっこいピノちゃん、グイグイムムに近づきます (笑)

カカオには初めましてはこんなに行かなかったのに

猫ちゃんだとまた違うようですね 



③10078283431


初めは、固まっていたムム

ムムは以前の飼い主さん宅では、スコティシュ3頭で猫部屋で飼われていたらしいです

なので、安心して見ていたら、 『 シャー!! 』 ですと 

猫ちゃんも相性があるんですね



④1007P8283432


シャーされても、ピノちゃんは、猫ちゃんと一緒に生活したことがないからか、

グイグイ行きますよ 


⑤1007P8283433


ムムも緊張気味に目でピノちゃんを追っています 


⑥1007P8283434


ピノちゃんが、去って行った瞬間、安堵したムムの顔 (笑)

次回はお花ですが、

ミニチュアダックスのミニーちゃんとピノちゃんのお話は、続きます 





※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2016/03/17

今さらなんですが、井の頭公園 に行ってきました♪


にほんブログ村

お写真の整理をしていたら、なんと1月の写真が 

1月の初めの日曜日に井の頭公園に行きました 

この頃は、まだお預かりしていたミニチュアダックスのミニーちゃんも一緒です 

①0110P1104982

しかし ・ ・ ・

この日は、水が抜かれていました  

PA123984.jpg

↑は昨年の10月の池の様子。

私は、これを見ながらのお散歩が楽しみだったんですけどね~ 

②0110P1104984

お腹が空いていたので、うどんを食べたのですが、このお店から犬ちゃんにおやつを

頂きました 

③0110P1104985

1本食べ切れないので、周りのお肉部分をちぎって、ミニチュアダックスのミニーちゃんに 

③0110P1104987

カカオもパパから 

④0110P1104988

カカオをドアップで 

ぼさぼさ感があるけど、可愛い 

⑤0110P1104991

ちょっと残念な公園だったけど、 せっかくだから

カカオとミニーちゃんの記念撮影 

⑧0110P1104993

この日は、ミニーちゃんも1時間位歩いたよ   

ミニーちゃんは、クンクンする事なく、前に向かってサッサと歩く 

⑨0110P1104997

カカオはと言えば、あちらこちらクンクン 

この日は、パパも一緒のお散歩だったから楽ちんでした  

この2犬ちゃん、全くお互いに歩み寄る事なく、マイペース  

私一人だと、両手を引っ張られて 

暖かくなったら、また行こう   

※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2016/03/04

猫のピノちゃんとカカオ ♪


にほんブログ村

今日はようやく金曜日、1日頑張れば明日からはお休み 

気が付けば昨日は、3月3日のひな祭りでした。

カカオは男の子なので、何もしませんでしたが 

今頃になって1月のお話。

我が家で年末から2週間ほどお預かりしていたミニチュダックスのミニーちゃんは先に飼い主さんの元へ 

猫のピノちゃんは、さらに1週間お預かりしてました 。

おそらく私達夫婦がとってもピノちゃんを可愛がってたからか、 ミニーちゃんは飼い主さんがたまに遊びに来ると

それは、凄く喜んで帰りたいアピールをしていたから 

と言う訳で、猫のピノちゃんとの夜の様子です 

①P1215175

カカオの視線の先には、勿論ピノちゃんです  ガン見中 (笑)

①P1215169

ピノちゃんは、カカオのおもちゃライオンさんが気に入ってます 

我が家には、このライオンさんの大きいバージョンで鈴がなるおもちゃもあるうですが、

夜中に鈴の音がすると思ったら、なんとピノちゃんが一人でライオンさんを転がして遊んでました 

猫ちゃんも一人遊びするんだ!!って発見して嬉しかったです 


②P1215172

こんなにペロペロ 

そう言えば、猫の舌って、ザラザラしているんですよ~

夜カカオとピノちゃんと一緒に寝てると朝方に、ピノちゃんが私の顔をなめにやってきてました 

朝ごはんの催促だったと思われます 

昨年の夏も1ヶ月位お預かりしたのですが、

その時は吐かなかったのに、寒いせいか朝は、ご飯を一揆に食べるともどしちゃうので

5分おきに小分けに分けてご飯をあげてました <- 忘備録です(^^ゞ

④P1215177

カカオの視線の先が変わりました 

⑤P1215181

すると今度は、椅子の下に 

カカオの行動は、7年一緒に生活しているから予測できますが、

猫ちゃんの行動は、予測できなくて、ふっといなくなってどこにいるかなぁって探すと、

こっちをじっと見てるんですよ~

この時は、カカオをガン見中です 

⑥P1175152

これは、別の日の様子ですが、主人がピノちゃんと遊んでいます 

お気に入りのライオンさんのシッポを近づけると 

無視の様子ですが ・ ・ ・

⑦P1175153

ガシッ と 捕まえました 

⑧P1175156

この様子が可愛くて 

※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2016/01/06

羽織袴で初詣 ♪


にほんブログ村

1月5日(火)から、お仕事に行って来ました 

職場は、既に2日目なので、初日の雰囲気もなく淡々とお仕事してきましたよ 

お正月は、ずっと家でダラダラばかり、お出掛けは、お散歩と初詣と買い出し

勿論、食料のみの買い物でした(笑)

初売りにも行かない私に自分でもビックリです 

ずっと前から楽しみにしていた、羽織袴での初詣行って来ました 

お散歩を済ませて、またまた着替えて1日の午前中に行きましたよ~

①0101P1014912

まずは、歩いて5分の広場前の道で汚れる前に

②0101P1014915

可愛いので、 近づいて ・ ・ ・ 近づいて (笑) パシャ 
 
③0101P1014917

ミニチュアダックスのミニーちゃんは、お洋服着ると歩かないし、

着せようにもカカオのお洋服は、ブカブカ 

パパは、カカオが着物でミニーちゃんが裸は可哀そうと言いましたが 

家での留守番の方が可哀そう 

「歩かない時は、私が抱っこするから」と一緒に初詣です 

④0101P1014920

可愛いカカオの尻尾 

袴から出ている尻尾は、まるで殿のちょんまげ(笑)

⑤0101P1014921

スタスタ歩く後ろ姿、かっこいい 

と思ってニヤニヤの飼い主でした 

結局、神社では、パパがカカオを抱っこ、私がミニーちゃんを抱っこで

並び写真を撮る余裕は、全然ありませんでした 

おみくじは、パパが末吉で 私は中吉 

今年も家族元気に過ごせますように 


※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村