2017/07/13

2017年の旅行は、ドタバタだったけど、みんなの性格が分かった旅行でしたよ ♪


にほんブログ村

こんばんは 

今日、仕事で眠くなりながらも

何とか、残業もこなして帰って来ました 


①P7090532


今回のお墓参りの旅行は、2年おきに主人のお墓参りが目的の

旅行です。

なぜなら、主人の実家のお墓は、主人が守らないと

誰も家族が残っていないお墓なのです 

主人が一人で新幹線で行けばそれで済むような気もするのですが ・ ・ ・

出不精なので私達もいつも道ずれです 


②P7090533

旅行なので、ノミ・ダニ予防のお薬を

出発当日にカカオに実食 

数日前までムムちゃんの旅行が心配で

ソフトケースにムムちゃんのトイレとベッドと水やりと爪とぎと入れて

ムムちゃんが宿の部屋に慣れる練習していて

前日にお留守番決定で、カメラを設置

更に、お花の水やりを考えてなくて、

調べて買ったり、注文で届いたのが土曜日の夕方

お花が水を吸い取りやすいように

花台から全て降ろして、水やり当番を設置

日曜日になってカカオのノミ・ダニを思い出し

実食です 


③P7090536


我が家は、3ヶ月効き目があるブラベクト錠です 


④P7120815

水やり当番を買ったのですが、なんと我が家の鉢は30個もあって

20個しか買ってなかったので、このバスケットタイプは、

娘の布オムツの消毒で使っていた大きなバケツに

水を入れてかけました。

枯れかかっているけど、無事です 

昨日は、帰って来てからお花を鉢台に戻して

ムムちゃんのトイレやお部屋を掃除して寝落ちしてしまい、

ムムちゃんの写真は撮れず 


⑤P7120817

昨年までのミモザは、今年花を咲かせなかったので、捨て

新しいミモザを買いました 

真っ直ぐ上に育つように薔薇のオベリスクで

支えています 

無事でした 

⑥P7130821

タイトルになったみんなのの性格ですが、

3日目、ムムちゃんがカメラに1度も映らず、

夕方私が車の運転中にパパが「ムムが全然映らない!!」って言い出し、

留守電メッセージの声にムムちゃんが反応するように

って娘が留守番電話に 「 ムム !! ムム!!」 

パパのスマカメからも娘の声のみ (笑)

今度は、パパが「俺の声なら!! ムム!! ムム!! 」

ってさらに 「 にゃー!! にゃーご!! 」 って ? ? ? 娘と大爆笑 (笑)

でも反応がない。

車を止めて、私が「ムムちゃん!! ムムちゃん!!」

いつも私の声には、ニャーって寄ってくるムムちゃんがカメラに姿も見せず 

娘に「 新幹線で先に帰ってムムちゃんを見てきて 」

と私が言ったら「 ムムが何かあっても私には何も出来ない・ ・ ・ 」 って娘が言うので、

どんどん心配になって「 私が新幹線で先に帰る 」 って言ったら

いつもはムムは猫だから平気って言うパパが 「帰るなら、宿はキャンセルで全員で帰ろう!!」

みんなで納得したら、娘がムムは、おやつに反応するかもと

留守電メッセージに袋をカシャカシャ!!

パパのスマカメから 「 ガタ! ガタ!! 」更にムムちゃんの尻尾が

カメラに映りましたヽ(^。^)ノ

妹の処に行っていた母もこの日家に帰って、ムムちゃんが「ニャー!!ニャ!!」

泣いていると側で見守る姿を見て安心して

旅行を続けました 

母は、トイレは一切触らないので、帰って見たら

いつも使っているオカラ7リットルを入れているトイレに4日分のうんP

新しいトイレは、ひのきチップなのでシーをして使い分けてましたヽ(^。^)ノ

トイレが汚いと怒ってマーキングをすると聞いていましたが、

ムムちゃんは一切そんな事はせずお利口さんに

留守番出来ましたよ 


 




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪

お返事は、ゆっくりとしてますので、
もうちょっとお待ちくださいねm(__)m
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/07/13

帰って来ました ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

昨日家に帰って来ました 

ムムちゃんは、元気でした  

①P7120813

花も水やり当番と2リットルの水を急遽買って

空っぽになっているペットボトルの鉢は、

このように元気でした 

他のペットボトルも半分位は減っていて

全部枯れてはいないけど、枯れたのもあり

今週末植え替え頑張ろうと思います 

今日から仕事、疲れたけど、

頑張らなきゃ 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪

旅行の間にコメント頂いた方
ありがとうございました☆
まだ、ドタバタですので、
お返事もう少しお待ちくださいね(*^^*)
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2015/10/02

国営ひたち海浜公園 パート5♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

10月1日にフィラリアの薬を忘れないであげました 

当たり前の事なのに、最近は忘れがちで(^^ゞ

1日にあげれてとっても嬉しいです

1002P9023238.jpg

今回は、緑のコキアの前で 

まだまだ緑で平日だったので、人はほとんどいませんでした

1002P9023239.jpg

緑でも中々、いい景色です

1002P9023245.jpg

カカオが見上げる先にあるものは 

1002P9023246.jpg

鐘です 

皆さんのブログで登場していたので、カカオと一緒に撮りましたが、

風が強くて悲惨な写真だったので、載せるのはやめておきます 

1002P9023256.jpg

コキアの丘を降りると、ジニアのお花畑でした 

カカオも一緒に記念撮影 

1002P9023257.jpg

お花畑を後にして、娘とお友達の所に戻ると、

猫のピノちゃんがお腹を壊してスリリングに失敗したとの事で、急いで家に帰りました 

ピノちゃんは、家で綺麗に洗われて様子をみましたが、普通の様子だったので一安心です

これで3泊4日の旅行はおしまいです 

長々と読んで頂きありがとうございました

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2015/09/29

いわき & 国営ひたち海浜公園 パート4 ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前回 => 安比高原のペンションと高速のSAで パート3♪♪ の続きです

3泊4日なので、まだもう少しお付き合いくださいね

0929P9013204.jpg

3日めのお宿は、いわき湯本温泉 スパホテル スミレ館 和室 素泊まりで 5千ちょっとで ペット入館料1100円です 

フローリングではおしっこを失敗しないミニちゃんですが、タイルカーペットでは失敗します。

なので、畳も危ないのでパンツ使用です

毛も落ちないようにカカオのお洋服を貸してあげました 

ミニちゃんも似合ってます 

0929P9023212.jpg

朝食の買い出しにお散歩していたら、足湯を発見 

0929P9023214.jpg

犬ちゃん用の足湯もあるようです 

まだ濡れているので、だけ 

0920P9023229.jpg

朝食を食べた後は、国営ひたち海浜公園に行きました 

とっても広い原っぱは、風がビュービュー 

0929P9023231.jpg

ミニちゃんのお洋服がまくれているのは、スルーで  

0929P9023233.jpg

今まで涼しかったので、猫のピノちゃんは、車で留守番でしたが、

この日はとっても暑くなったので、スリリングに入れて飼い主さんが抱っこです 

あまりの暑さに歩きたくない二人を残して、私達はコキアを見に行きました

そのお話は、次回です 

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/09/24

安比高原のペンションと高速のSAで パート3♪♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月末の旅行です

前回は中尊寺 => 中尊寺 旅行 パート2 ♪

小雨が降ってきたので、安比高原のペンション 『ペンションアーラ・ワッカ』にやってきました 

お一人8千円位でした 

ペット料金もリーズナブルな価格 1頭付1,080円

0925P8313166.jpg

お部屋はこんな感じですが、廊下が広くて、お風呂はジャグジーで快適でした 

0925P8313168.jpg

前菜

0925P8313170.jpg

スープ

0925P8313175.jpg

ここは、ペットNGなので、娘とお友達と交代で

夫婦二人きりでした 

0925P8313176.jpg

お魚

0925P8313178.jpg

お肉

0925P8313182.jpg

デザート、どれも美味しかったです 

0923P9013190.jpg

ペンションの周りは、とっても気持ち良い散歩コースでしたが、

カメラを持ってませんでした(>_<)

帰りの道でそば畑を 

0925P9013193.jpg

この日も天気は曇り

二戸で主人の両親、兄のお墓参りを終えた後

次のお宿は福島のいわきで、遠すぎて遊ぶ余裕もなくダッシュで高速で記念撮影 

0925P9013200.jpg

お休みの間は、猫のピノちゃんも車内をぐるぐる回ってます(笑)

バッグインされると何時間でも鳴き続けて、脱出する力も犬とは違ってしつこいです (>_<)

バッグをチャックでつないである大きめのバッグに変えて見たら、チャックの隙間から顔がヌーと出てきます

普段は鳴きもしないで、くつろいでいるのに 

鳴き声が小さいのが救いでした(>_<)

0925武蔵坊P9013196

お決まりの武蔵坊、弁慶に顔を入れて 

まだまだ続きます


※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村