2017/02/19

昨日の朝散歩 ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

春一番の後の昨日は、寒かったですね 

2月半ばも過ぎたので春は、もうすぐですね 



①P2177843


私が好きなムムちゃんの横顔を 


②P2187862


昨日は、単焦点レンズ 45mm F1.8 を付けてお散歩に行きました 


ボール遊びのカカオを撮るのは、かなり難しかった 



③P2187865


幼なじみのジンジャーちゃんに会いました 

最近、枯れ枝を食べる事が多くなったジンジャーちゃん

ボールを貸してあげたけど、枯れ枝の方が良かったみたいです 


⑥P2187873


蔦吉ちゃんもやって来ました 


④P2187875



蔦吉ちゃんのパパさんが持ってたカメラは、360度撮れるんです 


目玉おやじみたいでした 


⑤P2187874


カカオは、目玉おやじみたいなカメラが怖いみたいで

お座りポーズをお願いしてもカメラを伺い中です 



⑤P2187868


ヒバイ(ウメ)もそろそろ終わりに近づいて

今度は、桜かなぁ 


⑦P2187878


元気がなくなって玄関前から3階ベランダに置いたビオラ、

春にはこんもりなるかなぁ 


※※※ 
拍手コメントができないようです 
しばらく承認しないままのコメントオープンにします。
何かありましたらコメントにお願いします 
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/01/26

2016年 最後の朝散歩の写真です ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

2016年のお写真が残ってました 

12月18日(日)の朝散歩です 


①PC185945


シエルティの女の子、ちゃなちゃん 


②PC185955


コーギーの女の子、ひめちゃん 


③PC185957


ちゃなちゃんのお姉さんのシェルティのはるちゃん 


④PC185966


カカオは、この日も元気にボール遊び 


④PC185971


一生懸命で可愛い 


⑥PC185992


この広場の果林が、まだ残ってました 


⑦P1247109


カカオをガン見するムムちゃん 

後ろの籠は、以前紹介した藤が壊れやすい籠では

ありません 

藤が壊れてなければ、ムムちゃんカミカミしないんですよ 



⑧P1227094


寒くなっても咲き続ける日曜日のブラキカム 

カメラのカラーフィルターを使ってピンクで撮ってみました 



⑨P1227096


本当の色はこれです 

昨日ブラキカムを見たら、水やりを忘れていないのに

乾燥していて枯れそうでした 

今までも乗り越えて咲いてたので、頑張ってほしいなぁ 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

2016/12/28

12月3日(土)の朝散歩 ♪ と ムムちゃんにベッドを作りました ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 

ようやく12月の朝散歩の紹介です 

12月は、あまり写真を撮ってないので、リアルに近づけるかも 


①1203土PC035368


シェルティの男の子、チビキくんと会いました 

ラブラドールのジンジャーちゃんとシュナイザーの蔦吉ちゃんとも

会ったのですが、後ろ姿しかなくてすいません 


②1203土PC035375


お友達は、もう帰るところだったので、私達も散歩を続ける事に 

小さな銀杏の木を見つけて 


③1203土PC035383


何の木かわかりませんが、今年は、凄く沢山の実をつけていました 

赤い実でしたが、ちょっと遠すぎましたね 



④1203土PC035385



トコトコ歩きでボール遊びをする原っぱに向かいます 



⑤1203土PC035429



この日も元気一杯にボール遊び 
 

⑥1203土PC035432



満足気なカカオ 


朝散歩は、ボール遊びが一番ですね 




⑦1203土PC246427


パソコンの下にドーム型のベッドがあったのですが、

その中に入らなくなったので

ムムちゃんに箱とカートの小さいインナーカバー(choro-neeさんがサイズが小さいからと作り直してくださいました)と

カカオが端っこをカミカミしてしまった毛布でベッドを作りました 



⑧1203土PC246429



気に入ってくれたようで、気持ち良さそうに寝ています 


猫ちゃん、なかなか気分屋さんでフードもベッドも悩まされます 

でも考え方を変えれば、わがままになってきたのは、

我が家に慣れてきたからですよね 


⑧PC286542


今朝撮ったブラキカム、沢山のお花を咲かせてます 

風が吹いてちょっとボケちゃってます 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/11/28

10月23日(日)の朝散歩 パート2♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 


昨日は、カカオのトリミングに行ってきました 

帰りは、雨でカカオをキャリーバッグに入れて傘をさすのが

大変でしたよ 

昨夜のうちに更新したかったのに、寝ちゃいました 


前回の続きです 

1126①PA234551


ちゃなちゃんとご挨拶 


1126②PA234561 (2)


ヨーキーのタンポポちゃんともご挨拶 


1126③PA234565


カカオが大好きな犬ちゃん達

タンポポちゃんとシュナイザーのスミレちゃんかカスミちゃんです 

スミレちゃんとカスミちゃんは、そっくりなので

大きさで判断していましたが1犬ちゃんだけだとどちらか分かりません 


1126⑤PA234573 (2)


カカオは、なぜかこの3姉妹さんが大好きで

姿が見えたらダッシュです 

なので、いつも写真を撮れず、今回はお友達の写真を撮ってる時に

遊びに来たので、ラッキーでした 


1126⑥PA234575 (2)


カカオは、この子達が大好きなので


まとわりついちゃって 


11261PB135023.jpg


ムムちゃんは、寒いのに、暖房が効いたお部屋ではなく

寒い廊下に出ようとするのは何故なのか 

猫ちゃんの行動は、チンプンカンプンです 


⑥PB275270

ミニバラ レンゲローズ

咲いてみたら、いつもと同じお花でした 
 

※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/11/22

10月22日(土)の朝散歩 ♪ と ムムと猫じゃらしで遊ぶ ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 


今朝の地震は、長くてかなり怖かったです 


被害が何もない事を祈ります。


今日は、丁度1ヶ月前の土曜日の朝散歩 

と、 パパがムムと猫じゃらしで遊んでる続きです  



①PA224479


カカオの後ろ姿で、すいません(>_<)

この日は、カカオにモデルさんをお願いしました 

改めて見たら、後ろ姿も可愛いなぁと思って 


②PA224483


幼馴染みのラブラドールのジンジャーちゃんと

ご挨拶 


③PA224484


食いしん坊のジンジャーちゃん、この嬉しそうな顔は 



⑤PA224486


おやつではなく、ジンジャーちゃんの仲良しのお友達

ゴールデンの のもちゃんでした

のもちゃんも嬉しそう 


⑥PA224488


ジンジャーちゃんは、まったり 


⑦PA224489


カカオは、またまたママのお話に付き合ってくれてます 


⑧PA224501


今年は、台風が少なかったおかげか

この広場の果林が沢山実ってますよ 


⑨PB094917


前々回に続いて、またまたパパと猫じゃらしで遊ぶ 

ムムちゃん、気になってるのに、顔そらすんですよね 


でも、手はどうしても動いちゃう 


⑩PB094918


捕まえようと体柔らかいですね 


⑪PB094927


パパにお尻まで猫じゃらしで 

ムム怒ってます 



⑫PB205126


ミニバラ レンゲローズが咲き始めました 


色が今までと違ったピンク色です 

完全に咲いたら、いつもと同じかなぁ 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村