2016/10/30

カカオとムムとお花 ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます 

9月のお写真がまだ残っていますが、

今日は、昨日のお写真で 


①PA294603



またまた、パパさんが午前中お仕事で何も予定がないのに、

お出かけ出来ず、お散歩でコスモスを見つけて

記念撮影です 




②PA294604



楽しい、ボール遊び 
 


③PA294627



ボール投げて欲しくて、✨ お目目 



④PA294639



斑入りのブルーデージー



⑤PA294662



お花の に夢中になっていると 

ムムがベランダをウロチョロ 

すぐに捕獲しましたが、最近お外に興味深々なムム 

困ったものです 



⑥PA294682



お花がチラホラのベランダの花 

切り戻しし過ぎて、あまりお花が咲いてません。

来年は、ほどほどにしないと 


⑥PA294675



寝室に戻ったムムちゃん、カーテンの隙間を探してます 
 


⑦PA294676






ようやく隙間を見つけて、ピョンって 





⑦PA294680




カーテンには、シルエットだけ 

やっぱり、お外が大好きなムムでした 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村


2016/10/15

10月の3階ベランダの花 ♪


にほんブログ村

ようやく土と日曜日が晴れる予報でした 

我が家は、明日主人が仕事関係の用事でどこも行けません(パパは仕事の前日は家が好きです) 

明日は、カカオもトリミングなので晴れる予報で良かったです 


①PA154350


今日は、明日トリミングなので、少し草が濡れてましたが、

ボール遊びをしてきました 


レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

②PA144323


昨夜、ムムちゃん笑って寝てる 

ってカメラを持ってきたら表情が変わっておりました 

猫ちゃんって表情がないって思ってましたが

まれに表情があるのに気付いたので  頑張りますよ 



③PA144309


金曜日の朝見たら、薔薇のラ・ドルチェ・ヴィータが咲いてました 

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

④PA144310

そして、ナエマも咲いてましたが、日にちが数日たってました。

薔薇は、後蕾がないので、これで終わりです。

肥料を全然あげてませんでした 

それとも切戻ししすたかなぁ?



⑤PA154366

今朝散歩から帰って、レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8に

付け替えて更にマイクロコンバータを付けて撮りました

ウインターコスモス、やっぱり、私は、好きかなぁ

先週買って来たお花を全て植え替えました。


⑥PA154367


イソトマ


⑦PA154369


斑入りブルーデージー


⑧PA154370


ビオラ


⑨PA154371


リトルチュチュ、頑張ってますね☆


⑩PA154372

ブルーサルビア



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





2016/10/10

お花を買ってきました ♪


にほんブログ村


おはようございます 

ようやく今日は、お出かけ出来ます 

3連休の最終日ですから、近くの公園かなぁ 


⑤PA094195


昨日のカカオは、朝から散歩にも行けず

退屈そうでした 

仕方ないので骨生肉をあげましたよ~ 
 


⑥PA094196


楽天のお買い物マラソン で注文したカーペットが届き

リビングのタイルカーペットを一部カーペットにしました 

その時にかなりの埃が出たおかげで、涙やけがひどくなって

また日に何度もお薬をつけながら、ふき取りです 

キャットターワーの位置も変えました 



①PA084153


先週の金曜日に用事があって、会社を休んだので

お花を買ってきました 

黄色のビオラです 


②PA084154


クッションブッシュ別名プラチーナ

以前のクッションブッシュが枯れちゃたんです 


③PA084155


ウインターコスモス


④PA084157


斑入りのブルーデージー

今日は、公園から帰ってきたら植え替えできるかなぁ 

長雨で枯れたお花と涼しくなってから突然暑くなった時の夜の

水やりを忘れてお花が沢山枯れちゃったから

頑張って植え替えしないと 




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2016/10/01

10月1日の3階のベランダの花 ♪


にほんブログ村

今日は、寒かったですね 

雨降りそうで降らない どっちか、朝決めてくれ~ って思います 

部屋干し、外干し、乾燥機の3ヵ所で疲れました 

大量に洗濯した私も 
 

①PA014055


10月になってしまった感ありの私は、犬友さんとお喋りに夢中でした

女子トーク(昔のお姉さんって言われました)楽しくて 

カカオをパチリ 


私がお買い物してる時に近所の方とお話をしている時の

パパと同じ顏 



①PA014078


ムムちゃん、涙やけがこんなにも改善されました 


我が家に来た頃は、毎日朝晩2回ずつ拭いてましたが、

今は夜1回目薬つけて拭いているだけで朝は、こんな感じですよ~


今日は、45mm F1.8の単焦点レンズでカカオとムムを撮ってます


③PA014067


お花は、その単焦点レンズにマクロコンバータを付けて撮りました 
 
まずは、白いお花のガウラ


①PA014065


リトルチュチュ花期が長いです 


②PA014066


ブルーサルビア


④PA014068


アスター


⑤PA014070


薄ピンクのペンタス


⑤PA014072


白のルリマツリ

最近このお花は、くっつきやすいの知りました 

綺麗なのに


⑥PA014074


濃いピンクのペンタスです

小さいお花が集まってるお花が私の好みなのかも (笑)


⑦PA014076


紫色のイソトマですが・・・


綺麗に色がでてません


来週は、もっと沢山お花が咲いてますように



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2016/09/25

9月の長雨の後のベランダの花 ♪


にほんブログ村

こんにちは 


今日は、ようやく晴れましたね。

カカオと久々に1時間位、お散歩してきました 

カメラを持って行ったのだけど、途中で会った犬友さんと

捨て猫ちゃんのお話をしながらお散歩していたら写真撮るの忘れてました 


その方とお友達が見つけた生後10日位の2匹は、

ボランティアさんに預けられて2匹一緒に飼ってくれる方が現れたと言う事で

良かったです


①P9253917


いつもの広場でカメラを思い出して撮ったカカオ 

沢山歩いて満足してますね 


②P9253924



ベランダで写真を撮ってたらムムと目が合いました 

撮ろうとしたら、顏をそむけられました 

後ろでまたカカオがムムをクンクンしてますね~

網戸が汚いのはスルーしてくださいね 

今日は、網戸も掃除です 




③P9253920


ブライダルベール今年は、花がほとんど咲かなかったのですが、

涼しくなってようやく咲き始めました!

12-40mm F2.8 PROでは、綺麗に見えないですね

ズームしたり色々としてみたのですが、これが精一杯でした


④P9253922


中央の白い花がガウラで、右側に紫色のイソトマが咲いています 


⑤P9253928


ペンタス


⑥P9253930


ラベンダーを寄せて、チョコレート秋桜を寄せ植えしました 



まだ花が咲いていないのすが、咲き始めたらどんな感じになるのか

楽しみです 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村