2015/01/03

2009年 イタリア旅行記 パート4

2009年 イタリア旅行記 パート4

今日は2009年 イタリア旅行記も終わりにしたいと思います。
皆さんブログを開始されるはずなのに、何年も前の旅行記では
なので、2つブログを更新しちゃいます

1127①DSC02146


6日目は、ヴェネツィアにやってきました
ゴンドラに乗り込みます


1127②DS202148


ゴンドラは、狭い運河を進みます。
ヴェネツィアに来た気分を満喫しました(*^^*)


1127④サン・マルコ寺院DSC02164


ヴェネツィアのサン・マルコ寺院


1127③リアルト橋DSC02158


ヴェネツィアのカナル・グランデ運河に架かる4つの橋の一つ、リアルト橋
この橋は見ただけで実際に渡りませんでした。


1127⑤DSC02175


ヴェネチアングラス作りの実演を見せて頂きました。
見ていたら欲しくなってしまい赤のグラスを2つ買ってきました


1128①DSC02181


7日目は、まず最初は、世界遺産ベローナにやってきました


1128②DSC021872


クリスマスツリーが飾ってあったので


1128DSC02210.jpg


次にやってきたのは、ミラノのショッピングアーケード街です
ドーム天井を真上に


1128③スカラ座DSC02202


ミラノのスカラ座、オペラ劇場です。
ツアーなので、ただ外から見ただけでした


1128④DSC02213

ミラノのドゥオモは、イタリア最大のゴシック建築です
見ごたえがありました


長い間、私のイタリア旅行記にお付き合いして頂き、
ありがとうございました♡
明日からは年末の普段のブログに戻ります

明日は、お休み最後の日、バーゲンに行く予定なので、
疲れて更新できないときは申し訳ありません(^^ゞ


※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2015/01/03

2009年 イタリア旅行記 パート3

2009年 イタリア旅行記 パート3

昨日は、初詣の記事に新年のご挨拶のコメント、大変ありがとうございました♡
本当に嬉しく思います(*^^*)
拙い私のブログに毎日いらしゃってくれる方、本当に感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

昨日は、新年に私のブログにいらしゃった方で、まだ新年のご挨拶していなかった方にも
コメントでご挨拶させて頂きました。
たった1度の訪問でびくっりされたかもしれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします


1125①シエナDSC002048


さて、今日は4日めです
シエナ歴史地区観光にやってきました♪
街の雰囲気を


1125②シエナ大聖堂(ドゥオモ)DSC002056


シエナ大聖堂(ドゥオモ)


1125③シエナのガンボ広場のブブリコ宮殿DSC002060


ガンボ広場のブブリコ宮殿
時計が見える建物です


1125④サンジミニャーノDSC012064


世界中から旅行者があつまるトスカーナでもとても人気の高い町
サンジミニャーノの景色を


1125⑤プラトーDSC02071


トスカーナ北西部の都市、プラートのお店


1125⑤プラトーDSC020952


こちらは、プラートでの私のお気に入り写真です
背景が素敵で。  
なんてするんじゃなかったとちょっと後悔も



1126①ドゥオモDSC02112


5日目は、フィレンツェにやってきました
こちらは、フィレンツェのドゥオモ


1126②DSC02130


高い塔に登って上からフィレンツェの景色を眺めます


1126③ポンテ・ヴェッキオ橋DSC02135

フィレンツェの最古の橋、ポンテ・ヴェッキオ橋です
橋の上には、お店が一杯並んでいて楽しかったです


※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
2014/12/31

2009年 イタリア旅行記 パート2

2009年 イタリア旅行記 パート2

今日は、大みそかですね~
こちらのブログにいらっしゃった方本当に少なくて、こんな時までブログを書いてる自分って感じですが(笑)
本当に今日いらっしゃって頂いてありがとうございます
なので、今日いらした方には応援ポチをしました(*^^*)
が、この後の方は明日応援ポチさせて頂きます

どうして今日はブログアップがこんなに早いかといいますと、
NHKの番組で中森明菜が出るのでこれ以降はそちらを見たいと思います

2009年 イタリア旅行記 パート2
朝のホテルでお決まりの

a①1124DSC01986


3日めは、ローマ観光です

aDSC01987②


サン・ピエトロ大聖堂だと思います(>_<)


a③1124DSC01991


ピエタ像・・・説明ではミケランジェロが23歳の時に制作した作品でキリストを胸に抱く悲哀に満ちたマリア像です。


a④1124DSC01998


聖ペテロ像、キリストの第一弟子であり初代教皇です。


a⑤1124DSC02018


これは、忘れもしませんコロッセオの入り口です


a⑥1124DSC02019


コロッセオは、テレビで見ているのと何にも変わりません(笑)
だからこそ、ほんとに見れた感激で一杯でした


a⑦1124DSC02025


コロッセオには、馬に乗った警備の方がいましたよ


a⑧1124DSC02026


ここはトレビィの泉
私もコインを投げました


a⑨1124DSC02031


スペイン広場で


a⑩1124DSC02035

絵が綺麗なので
今日は3日と4日目の予定でしたが、ローマの観光は写真が多くて3日目だけで終わります
明日、元旦もよろしくお願いします(*^^*)



※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2014/12/30

2009年 イタリア旅行記 パート1

12月30日(火)
今日はカカオと二人でお出かけを考えてましたが・・・
どこも出かけず、カカオのおやつ作りと夕方のパパ散歩を見学してきました~
そのお話は、また次回ご紹介です

今日は、ようやくカカオが1歳の時の5年前のお話です!!
2009年のイタリア旅行記


①1122DSC01948


飛行機の中から


②1123DSC01950


2日目の朝ホテルで
ちょっと遠慮がちの写真でした(>_<)
何もすみに行かなくてもでしたね(^^ゞ


③1123DSC01952


飛行機でローマ!!それからバスでナポリに到着して朝は、ナポリのホテルからの出発です
高速船でカプリ島に向かう所です

③1123DSC01958


カプリ島は、こんな感じ


④1123DSC01959


船に乗せられ、さらに小さな船に乗り換えて、
こんな小さな入り口を潜り抜け

⑤1123DSC01961


青の洞窟なのですが、フラッシュを付けてで撮ると何も映りません(>_<)
慌ててフラッシュなしにしての写真に素敵な青の洞窟があったはずですが、
この洞窟の中には2,3分しかいないので写真が1枚位で消えてしまいました
青の洞窟は絶対にフラッシュを付けてはNGです!!
私の目には、残ってますよ~ほんとに綺麗でした



⑥1123DSC01969


さらにバスに揺られて、ボンペイに


⑦1123DSC01970


今までなら(犬怖い私だったので)撮らない犬ちゃんの
ここボンペイは、犬が離し飼いされて自由にあちこちにいます(*^^*)
でも、日本では綺麗にされている犬ばかり見ているので、可哀そうに少し汚れているように見えました
私と一緒にイタリアに行ったママ友さんは、小さい頃から実家で犬を沢山飼っていらしたのですが、
どうしても怖いのは、治らないそうで私にぴったり寄り添ってました(笑)
カカオを飼う前ならここは、私たち二人にとって怖い記憶だったかも(笑)
私が大丈夫!!と励まして何とかね~


⑧1123DSC01973


ボンペイの建物の前で


⑨1123DSC01974



⑨1123DSC01976


娘の小学校時代のママ友さんと一緒に
いや~ 家族がいないとなんて楽なんでしょうの旅行でした(笑)
いつものように忘れものないか、あれしてこれしてなんて言う必要もなく、
自分がついていくだけ・・・とって幸せでした


⑨1123DSC01979
⑩1123DSC01982

明日は3日目のお話です
明日は大みそかですが、良かったら見に来てくださいね

※※※ 
申し訳ありません。
秘密コメントが多くなったのでコメント欄を閉じる事にしました(*^^*)
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみにしています♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございますm(__)m カカオをポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2014/08/27

2014年夏 台湾旅行 パート3♪

827①DSC00544


8月18日(月) また、また、台湾2日目の続き

九イ分での夕飯を食べての帰り道です
人が一杯でとてもリアルな「千と千尋の神隠し」の風景が撮れません
このが精一杯でした


827②DSC00545

本当の漢字は、これですよ


827士林夜一①DSC00546


士林夜一にやって来ました


827士林夜一②DSC00547


こんな事もやってます


827士林夜一③DSC00548


ここでも記念撮影


827雙連で①DSC00552


8月19日(火) 台湾3日目

3日目は、何も予定を組んでいませんでしたが、
娘が神社とお寺巡りをしたいと言いだし、
地下鉄の1日券を買って、雙連まで行きました。
暑い中、霞海城隍廟を目指し、雙連の町を歩いていると
リードでつながっている犬ちゃんが


827霞海城隍廟①DSC00554


霞海城隍廟は、恋愛祈願の人気スポット


827保安宮①DSC00558

あれ、あれ見猿、言わ猿、聞か猿ではありませんか
こんな所にも
と、思っていると保安宮です


827保安宮②DSC00562

池までありますよ


827保安宮③DSC00565


保安宮、こちらは、健康運アップのスポットです
娘曰く、パパの為、来てあげたらしい
なんでも、パパと一緒の娘です


827行天宮①DSC00566

行天宮は、仕事運アップの神様です
私は、ずっと仕事ができるように、思いっきりお願いしました。
私、日本では、神田明神に年に何度も行ってます
その御蔭か、仕事がずっと続いてますよ


827淡水①DSC00568


神社巡りの後、疲れ切った私たち、ホテルで小籠包を食べて、お部屋で一休み
目覚めたら、まさかの
しかし、諦めずに淡水まで行きました
ほんとなら、綺麗な夕暮れのはずだったのに


827淡水②DSC00569

今回の旅は、これにて終了です




ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村