2017/05/19

国際バラとガーデンニングショー パート2 ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

今日1日頑張れば、明日はお休みです 


今回も国際バラとガーデニングショーの続きです 


①P5140870


我が家のレンゲローズに似た薔薇でこんなにも大きいを見つけて 


②P5140871


つるバラが綺麗 


③P5140874


ラベンダーだけでも素敵ですね 


④P5140880


我が家のミニチュアの薔薇と葉っぱや花が同じ形を見つけました 

ミニチュアの割には、大きく膨らむと思ってましたが、

つる薔薇だったのかも 


⑤P5140888


私が迷いに迷って買った薔薇は、うらら

これは、買った薔薇ではありませんが

咲いたらこんな感じ 

花径 8~10cm

樹高 2.5~3m

芳香 微香

大きくなるのが楽しみです 

今回は、薔薇を探していたので、写真が少なくなってしまいました。

来年は、平日にゆっくりと時間をかけて行きたいなぁ


⑥P5070784


GWのムムちゃん、気持ち良さそうに寝てます 


⑦P5070787


しつこく撮っていたら目を開けました 

すぐまた寝ちゃいますけどね 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/05/18

国際バラとガーデニングショー パート1 ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


おはようございます 

日曜日に行った国際バラとガーデニングショー 

今年は、バラの花を買うのが目的 


①P5140854


薔薇の中の噴水を  


②P5140855


綺麗な紫陽花と思われる花 


③P5140856


こちらも紫陽花ですよね~

本当に綺麗でした  


④P5140858


薔薇のトンネルですって 


⑤P5140859


私が今年ガーデニングショーで見て欲しいと思った薔薇 


探したのだけど、売ってなくて諦めました 


⑥P5140860
⑦P5140861


ダフネも綺麗 


⑧P5140864

ファビュラス 

白くてとても綺麗でした 

でも私は、白い薔薇を買うなら

アイスバーグと決めているのにアイスバーグが見つからない。

ピンクのお花は、ピエール・ドゥ・ロンサールも綺麗でしたが、

我が家には、ピンクの薔薇はナエマがあるので

迷いに迷って濃いピンクの薔薇を買いました 

続きは、次回です 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2016/03/27

大山のお花達 ♪


にほんブログ村


昨日、朝6時半集合で 「大山フォトツアー」 に行ってきました 



皆さんと一緒にお写真撮るって、いつも遠慮しちゃう事も平気で(写真を撮る為、時間がかかる事)

とっても楽しい時間を過ごせました 

フォトツアーは、また後日アップする事にして、今日は、大山のお花を紹介します 



②P3265827


このお花が、とっても綺麗でした   

みつまた です 


①P3265826


普段、良く見る みつまた は、この黄色ばかりだったので、

赤色の みつまた は、初めて見ました 


③P3265849


お店の入り口には、ジュリアンと思われるお花が咲いていました 
 
ジュリアンを撮っていたらお店の方が出ていらして、お花を色々紹介して頂きました(笑)


④P3265850


名前をメモ出来たお花だけ紹介しますね 

お花と言ってもまだ咲いてなくて、今芽が出ているのは、秋ごろにお花が咲くそうです 

ホトトギスの芽 


⑤P3265851


こちらは、キキョウ


秋にまた来たいと思いました 


⑥P3275939


昨日は、カカオはパパとお留守番だったので、朝早くからお散歩に行きました   

久々に朝早くと言っても8時過ぎでしたが、沢山のお友達に会いました 


今日は、元気にボール遊びしているカカオのお写真だけで

また後日アップする予定です 


テンプレート気に入っていたのですが、応援ポチの位置がずれてしまい左寄せに設定しても

位置がずれちゃうのが気になったので、また変えちゃいました 



※※※ 
週末なのでコメント欄をクローズしてます☆
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2016/03/19

ずっと気になっていた事 ♪ ♪ 


にほんブログ村

今日から3連休、嬉しいお休みです 

暖かくなってきましたね 



朝から  でずっと気になっていたお写真諦めてたんですが、

夕方になって晴れてきたので、カカオとお散歩して確認してきました 

昨年、ブログで紹介したのですが  3月末の朝散歩 ♪

「モクレン」って紹介したのですが、この後でしばらくたって似たお花が

「こぶし」って紹介されていて 

実は、ずっと気になっていたんです  



①P3195654


こちらが白木蓮です 

間違ってなくて、良かった 


②P3195659


お花のアップは、こんな感じです 


③P3195663


お花が開いていても上を向いています 


④P3195668


私が一人でお花に近づいたり引いたりで、引っ張れてばかりのカカオ、ごめんね 

ふとカメラを向けると、私の顔をじっと見てました 



⑤P3195669


さてさて、こぶしはないかとキョロキョロしながらお散歩していたら、見つけました 

こちらが こぶし です 


⑥P3195674


近くで見ると、白木蓮とは違ってしっかり開いていて、

お花が細長いです 


⑦P3195676

お花の後ろは、少し赤くなって、葉っぱがついてました 

昨年からの、気になっていた事がわかってスッキリです  


楽しい3連休をお過ごしください    


※※※ 
コメント欄は、クローズしております m(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2015/11/02

日比谷公園 ガーデニングショー パート 2 ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月になりましたね 

1日は、フィラリアの薬の日でしたが、忘れてしまいました 

今日は、ブログアップしたら、お薬あげる予定です 

先日行った、ガーデニングショーのお写真が一杯なので、今回もお付き合いお願いします 

前回の記事は => 日比谷公園 ガーデニングショー に行ってきましたよ~ ~ パート 1 ♪

PA234115.jpg

『ハンギングバスケット部門』 から 2つ

ウインターコスモスがあちこちで使われていました 

PA234130.jpg

こちらも、とっても綺麗でした 

PA234117.jpg

リシマキアを使っていたので、参考にしたいなぁと思って撮った1枚。

PA234120.jpg

ウインターコスモスも沢山咲いていると、以外に華やか 

PA234122.jpg

ウインターコスモスでなかったらすいません(>_<)

匂いを確認すれば良かった

PA234123.jpg

最後もウインターコスモスになってしまいました 

今日1日、頑張れば明日はお休み 

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村