2014/11/08

訓練競技会に行ってきました パート2♪ フライボール編

1102DSC01607.jpg

11月2日(日) 先日の訓練競技会に行ってきました パート1♪  の続きです

江戸川の河川敷、川の近くなので風も吹いてましたが、
とりあえずが降ってないだけ良かったです
競技会は、雨の中でも行われそうです


1102DSC01608.jpg


駐車場は、こんな感じです
昨日(朝方?)までの雨で、11時頃でもまだ少しビショビショの所もありました。
ちなみに、ここに写っている車は、我が家のとは違います


1102DSC01609.jpg


競技会の会場の回りの見学できる所は、まだぐちょぐちょで・・・
前日にトリミングを終えたばかりのカカオは、私にずっと抱っこされてました(^-^;
ようやく駐車場が見えて、帰るとわかってうれしそうなカカオです


1102DSC01581.jpg


帰りの様子から始まってしまいました(笑)
楽しかったのは、フライボールです


1102DSC01582.jpg


カカオを片手にバッグも重く・・・反対の手で
ズームを変更できず、小さいままで


1102DSC01584.jpg


フライボールとは、
一般社団法人ジャパンケネルクラブのホームページには下記が記載されていました
「ハンドラーと犬を1組として、
2組によりそれぞれのコースをタイムトライアル形式で競い合います。
犬は、コースに並べられた4つのハードルを跳び越し、
フライボールボックスを操作して、飛び出たボールを咥え、
再びハードルを跳び越し戻ってきてフィニッシュします。
3回連続で行い、最も早いタイムをその犬のベストタイムとして、
早い順に成績を決定します。 」



1102DSC01585.jpg


ボールをキャッチできてる
沢山撮ったにもかかわらずこれとシェパードの2枚だけです


1102DSC01586.jpg


大型犬のゴールデンになると、
ハードルの高さも少し高くなりました!!


1102DSC01587.jpg


ジャンプしているが撮りたかったなぁ
せめてカカオを入れるバッグを持ってきていれば、もう少しましながとれたのに・・・
残念でした(>_<)


1102DSC01591.jpg


犬ちゃん、早くてあっという間に3回終わっちゃいます


1102DSC01592.jpg


こちらの写真の方とは、まったく違う犬ちゃんですが、
お隣の犬ちゃんの所へ行ってしまい失格になったり、
帰りはハードルを飛ばずに帰ってしまったりと
飼い主さんには、申し訳ありませんが
とっても可愛いくて、楽しかったです


1102DSC01594.jpg


1頭が失格になると、
隣では、ダミー犬が一緒に走ります
犬ちゃんにも競う気持ちがあるという事なんでしょうか


1102DSC01599.jpg


シェパードさんも、キャッチ成功!!
また見に行きたいと思います


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2014/11/04

訓練競技会に行ってきました パート1♪

1104DSC01571.jpg


11月2日(日)  2014年  秋季訓練競技大会に行ってきました
本当は、お友達が初めて参加すると聞いていたので朝早く出かける予定でした。
でも、前日の雨の為、11時くらいに到着です。
お友達とは、会えませんでした

以前、雨の翌日に見学に行った方が、”河川敷だから、ぐしゃぐしゃで車もすごいことになる”
と聞いていたので乾いた頃に行ったのですが・・・
競技会の場所以外の見学できるところは、まだぐしゃぐしゃでした

1104DSC01569.jpg


家庭犬中等科の競技中です
こちらの競技は遅くなったので諦めていましたが、なんとか見れました


1104DSC01568.jpg


私も訓練している離れて待っているところですね♪


1104DSC01566.jpg


こちらは、まだ訓練したことがないです!!
飼い主さんが板の後ろに隠れています。


1104DSC01603.jpg


こちらの川では、こんな事も


1104DSC01602.jpg


せっかくなので、川をバックにカカオを


ランキングに参加してます♪
最後まで、ありがとうございました\(^o^)/カカオをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



どちらかに1日1回のぽちっと、お願いします(^^)/
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村