2016/12/30

12月4日(日)の朝散歩 ♪ & ムムちゃんにフード食器を買いました ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 

今年も後残りわずかになりましたね

昨日は、家の大掃除をしました

まだ、年賀状が出来てないので、今日は年賀状を主人が終わらせる予定です 

毎年、年賀状は、主人のお仕事なので、

お休みした日に私が作ろうと思ったのですが、出来ませんでした 


今回も朝散歩にお付き合いをお願いします 


①1204日PC045531


前回の朝散歩の翌日です 

この日もやっぱりロングリードでボール遊び  


②1204日PC045541


ボールを咥えて ルンルンのカカオ 


③1204日PC045544


袖からはみ出てる毛も可愛いなぁ 


④1204日PC045566


と誰かがやって来ました 



⑤1204日PC045577


昨日も会った、シュナイザーの女の子、蔦吉(つたきち)ちゃんです 

仲良くご挨拶してました 




⑥1204日PC226026


先日カカオのシャンプー&顏カットで表参道に行ったので

ペッパラさんで、猫用陶器えさ皿と国産ナチュラルリアルフード成猫用キャットフード

を買ってきました  

ムムをお迎えした頃、カカオのお下がりの器を使っていたら、

フード少ししか食べなくて、器を変えたら食欲が出たので

食器を実際に見ないと買えなくて、今さらの食器です 


⑦1204日PC226027


食器の写真を撮ってたら、ご飯が食べたくなったみたいです 


鰹節をまぶしてあるという話を聞き、国産ナチュラルリアルフード成猫用キャットフード も

20%引きなので買ってきましたが、どうやら鰹節は粉じゃなくて、本物が良いようです 



⑨1204日PC296542


M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8にマクロコンバータを付けて撮ったウインターコスモス

黄色が薄くなってきました 

花も小さくなって来ましたが、まだまだ咲いてます  



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

2016/11/25

10月23日(日)の朝散歩 パート1♪ & ムムがベッドで寝ています ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます 

昨日は、雪が降ってかなり寒かったです 

私は、転ばずに済みましたよ 

皆さんは、大丈夫でしたか 

今回は、10月23日(日)の朝散歩を2回で紹介します 


①PA234532


一番前はシエルティの女の子、ちゃなちゃんと

後ろのシェルティは、ちゃなちゃんのお姉さん、はなちゃん 

そして、ダックスとペキニーズのMIXのコロちゃん、顔が切れちゃってごめんなさい 


②PA234540


ビアデッド・コリーの女の子、レイチェルちゃん 


③PA234542


お洋服の名前を見れば一目瞭然

コーギーのひめこちゃん 


④PA234546


そして、パンツ姿が良く似合う カカオ 

親ばかですいません 


⑤PA234554


幼馴染みのジュディちゃん 

いつもは、ここのお友達を見守るジュディちゃんですが、

珍しく遊んでます 

ボールを持って自慢してますね~ 

お友達が一杯なので、次回に続きます 



①11月PB074908


ムムちゃんに新しくベッドを買いました 

前回買ったベッドは小さすぎたので、今度はキャットタワーの箱をしっかりと

測ってサイズを確認しました 

私がパソコンに向かっている時は、ほとんどここで寝てます 


②11月PB074911


夜は、パパのベッドで寝てますが ・ ・ ・

実はパパこんなに寒いのに毛布なんです 

可哀そうなムムちゃんに毛布を掛けると、逃げて行きますから

猫ちゃんなのにムムも暑がりのようです 


可愛いムムのお手手と足さんです 


①PB205140


ウインターコスモス、綺麗に撮りたかったのに 


もうちょっとアップにすれば良かったです 




※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

にほんブログ村




2016/09/15

8月2日朝散歩で近所のお友達に会ったよ ♪


にほんブログ村


今日も

また、ちょっと雨がやんだらカカオをトイレさせに行ってあげたいなぁ

と思いながらもプログ書いてるから 

昨夜、リンク部分を外してフリーエリアを増やしたいと思ったけど、

訪問してくれなくなった方のブログもたまに見に行きたくなるので

外せないと思って朝復活させました 

もうすぐ3連休だから、その時に考えよう 



①P9123741


ここ最近の私のお気に入りムムの 


ムムって撮る角度で表情がとっても違うんですよね〜


私は、ムムが空を見上げている姿が好きかなぁ 


それと、いつの間にか姿を消して、探していると遠くから

ちょこんと座ってこちらをじっと見ている姿も可愛い 


①P8022485


最近は、お散歩に早く行っているので、中々会えなくなったお友達と 

カメラを買い替えたばかりだったから

あたふたで写真の数が少なかった


ラブラドールの幼なじみのジンジャーちゃん 


②P8022487



おやつをもらえると喜び状態のカカオ (笑)



③P8022496


ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのダンボちゃん 


④P8022493



シェルティのチビキくん 



⑤P8022494


幼なじみのジュディ も 10月(保護犬なのでおおよそ) には、カカオと同じ8歳になるんですよね 

初めて会った時は、8ヶ月位で、私は、まだ大型犬のジュディが怖かったのに

今は、反対に大型犬も大好きになりました 

優しいこの仔達のおかげ 

さあ、今からカカオのトイレ5分で行って来よう 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2016/03/09

2月のトリミング後のお散歩 ♪ パート2 (^^ゞ


にほんブログ村


こんばんは(^-^)

昨日は、とっても暑くて、帰りの電車で冷風が 

気持ち良かったです 

なのに?? 今夜は、寒い 

これが体調をくずします  なので、まずは、睡眠を私は気を付けています 

本当にすぐ寝れる私は、幸せなんでしょうね 

そうそう、すいません(>_<)

前回の記事には続きがありました

0309①P2095328

シュナイザーのつたちゃんが帰った後に、カカオが気付きました 

0309②P2095329

ビアデット・コリーの女の子レイチェルちゃんです 


0309③P2095330

この日は、カカオも気分がいいのか、にこやかにご挨拶 

こう見えて、気分やさんのカカオなんです


0309④P2095331


レイチェルちゃん、爽やかにご挨拶 


0309⑤P2095332

そのお相手は、シェルティの男の子チビキくんです 

0309⑥P2095335

レイチェルちゃん、優雅な笑顔 

0309⑦P2095337

ラブラドールの女の子、クックちゃんもやってきました 

0309⑧P2095343

舌ペロンチョのレイチェルちゃんも可愛い 

※※※ 
コメント欄をオープンしてます☆
お返事遅れます(>_<)
秘密コメントの方には、直接ブログでコメントさせて頂きますね♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/11/26

ロングリードでボール遊び ♪


にほんブログ村

3回前 => ココちゃん、サラちゃん、蔦吉ちゃんに会ったよ ♪

ジンジャーちゃんと会ったよを次回にと書きながら、今になってしまいました  

10月最終の週末散歩です

①PA314231

7歳の幼なじみのラブラードルのジンジャーちゃんがやって来て

一緒にボール遊び 


②PA314232

ジンジャーちゃんが見つけたボールをカカオが狙ってます 

③PA314233

ジンジャーちゃんは、カカオのボールが大好きだったはずなのに、

最近は取りに行くそぶりを見せて、スルーです (笑)

④PA314258

ジンジャーちゃん、 撮ってるから、「 走って~ 」

③-2PA314259

シャッターチャンスを狙っていると走りません 

⑤A314260

カカオは、ボールさえあれば 

⑦PA314261

ジャンプ して、追いかけますよ~ 

⑧PA314267

ボールを取って、私をめがけて走ってきます 

週末散歩は、ゆっくり出来て楽しいね   カカオ 


※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村