2016/04/24

昨日のベランダのお花達 ♪


にほんブログ村

今日は、朝から で昨日、お花の写真を撮ってて良かったと思いました 


朝散歩に行けず、10時過ぎに雨がやんで5分だけお散歩 


まずは、昨日のカカオの朝散歩から 


0424①P4230032


めちゃくちゃ元気です 


ボール遊び、命ですから 


0424②P4230043


ブルーデージ 斑入りです 


0424③P4230046


斑入りが好きな私 


グレコマのお花です 



0424④P4230048


ミニバラの蕾


0424⑤P4230050


ラベンダーとローダンセマムアフリカンアイズ



0424⑥P4230051


クリサンセマム・ムルチコーレ

訪問先のブログでお顔に見えるって 

本当に幸せをくれる黄色いお花、大好きです 



0424⑦P4230052


宿根草 メネシア 


0424⑧P4230054


ガーデンシクラメンもまだ咲いてます


0424⑨P4230055


薔薇、ナエマまた育ちました 


0424⑩P4230056


3階の廊下から見るベランダのお花達   

本当にいい季節になりました 


※※※ 
コメント欄クローズしますm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2015/11/28

11月末のベランダとカカオの幸せ ♪ ♪


にほんブログ村

いつもお花を紹介すると、お花の全体が見たいとコメントが 

先週は、お花を沢山買ってきました

だって、本当に少ししかお花が咲いてないんですから 

①1128PB234586

先週、頑張りました 

まずは、絵になるスミレを3色買ってきました 

②1128PB234587

ビ・オ・レでは、なくてビオラ

③1128PB234588

私の大好きなミニバラはお花が沢山してますが、

葉っぱも沢山あるので、虫にやられた~ 

④1128PB234589

ミニバラ レンゲローズ  蕾が 

⑤1128PB234590

まだまだ、蕾がありました 

⑥1128PB234591

絵になるスミレ、とっても綺麗 

⑦1128PB234592
⑧1128PB234593

色が違っても綺麗です

⑨1128PB284605

11月の我が家の3階のベランダ

窓側にはチョコレートコスモスやら、枯れたように見えて生きているお花を

育ててます 

⑩1128PB284608

今日のカカオ、お散歩から帰ってきて、床暖で幸せな顔 

⑪1128PB284610

はい、眠り落ちました 

わかりますよ~

私も初めは、ソファーに座り ・ ・ ・

そのうちに、床に座って、はい!!! 眠りに落ちます 

カカオと何にも変わりません 


※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/11/08

11月のベランダのお花♪ ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日こそは、ミニバラ  レンゲローズ を植え替えようと思っていたら

朝から カカオのお散歩も行けず 

11月の3階ベランダの様子を記録します 

①1108PA284215

ナエマ 

今年の春に国際バラとガーデングショーで新株を買ってきました。

春の薔薇は咲かせてはいけないと蕾のうちに切って食卓に飾りました

秋の薔薇を楽しみにしていましたが、あまり咲かず これが最後のお花です 

先週に咲いて今は既に枯れたの切りました。

⑧1108PB074412

ピンクの➡の所でピンクのナエマが咲いてました 

赤の➡は今年、挿し木で増やしたウインターコスモスなのですが、

背ばかり伸びてお花が咲く様子はありません

②1108PA284216

ダールベルグデージ

③1108PB074395

今玄関に置いてあるのは、黄色のビオラと青色のルリマツリ 

④1108PB074397

日比谷ガーデンニグショーで買ってきた、ミニバラ レンゲローズ

買ってきたときは、沢山咲いてましたが、

忙しくて植え替えできないままでこんな状態に 

3つも買ってきたのに〜 

⑤1108PB074398

この猫ちゃんの飾り、赤の棒部分に上のミニバラをはわせてみようかと 

猫の飾りを撮る為に、スカスカの鉢に挿しました。 

⑥1108PB074400

国際バラとガーデングショーで新株で買ってきた、ラ・ドルチェ・ヴィータ 

ナエマよりは、咲きましたが、小ぶりです

⑦1108PB074407

白のルリマツリも少しだけ咲いています 

ブログを始める前は、この3階で玄関に置くお花を育てていましたが、

どんどん鉢が増えて手入れが行き届かないのか、花付が悪くて 

少し減らそうと思ってましたが、かなり減らさないと咲かないかも   

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/09/20

9月20日(日) 3階のベランダの記録 ♪♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨夜の土曜日は、FC2に訪問出来ず、焦りました

今日は、お決まりのガーデング記録です 

0920P9193669.jpg

春に買ったバラ、  ナエマ、香りがいいらしいです 

また匂いを嗅ぐのを忘れました 

ほんとに綺麗なピンクの大輪でしたjから 

0920P9193671.jpg

このナエマが、さらに育ったら玄関に置いて、花を切ってリビングに飾りたいです 

0920P9193672.jpg

ウインターコスモス、あの雨にも負けず、伸びています(^_-)-☆

でもお花が咲くのか微妙ですが、ウインターコスモスなので、冬には咲くはず 

0920P9193677.jpg

日蔭のブルーサルビア

0920P9193678.jpg

こぼれ種から、勝手に育つトレニア 

0920P9193679.jpg

バーベナのピンクパフェ、色が段々と薄くなり、私はこの方が好きかなぁ 

0920P9193680.jpg

夏のこの暑いベランダガーデンおそらく50度以上で、元気に咲いてくれたジニア 

元気に咲いてくれてありがとう 

0920P9193681.jpg

今の3階のベランダはウインターコスモスが 

ナエマの薔薇は、とっても綺麗 

0920P9193684.jpg

日蔭がいいかなっと思って置いたお花達 

窓の周りにカビ??

今日は、枝を切って、窓から離し、大掃除がんばりました 

窓の側は蚊とカビで大変な事になってました 

もう、一応綺麗にしましたが、どうなんでしょう

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/04/20

3階のベランダガーデニング♪ショックなお話(>_<)

前回の お花が一杯です♪♪

その時主人が窓のカギを閉めて、カカオのお散歩に行ってしまい

焦りました

実は、締め出されたのは、これで2度目です

私に話しかけた後に、カギを閉めてしまうようで、

前回は娘が部屋にいてくれて助かりました

両親は1階にいるので、窓をたたいても気づいてくれません

20分位で帰ってきたので、助かりましたが、これから主人に話しかけたら

要注意です

無意識の習慣だから、どうしようもないですよね~

これからは、『私には、話しかけないで  』って言いました

今回は無事です

①0420(ガーデニング)P4190577

右側がカルミンサ、そのお隣には淡い紫色のメネシア

②0420(ガーデニング)P4190579

ピンクと白のデージー

③0420(ガーデニング)P4190580

左上:ラナンキュラス、右上:クリサンセマム

右下:ローダンセマムアフリカンアイズの寄せ植え

ラナンキュラスがこんなにもお花を咲かせるなんて

でも大好きなのでアレンジメントでは、私は絶対に入れちゃいます

初生のラナンキュラスなので、感激です

④P4200595

春になってようやくビオラの脇で休んでいたアリッサムも咲き始めましたよ~

⑤0420(ガーデニング)P4190583

私が昨年の夏とっても気に入ってた、ブルーサルビアです

ブルーサルビア => 3階のベランダの花達、秋に向けて♪

⑥0420(ガーデニング)P4190585

先日、宿根バーベナのピンクパフェ

買ってきましたが、雨でまだ袋の中です(^^ゞ

⑦P4200591

金魚草がとっても凄いので

いつもはもっと大きなお花を咲かせる

白いお花、名前を思い出せません

追記です 白いお花は、ツルニチニチソウです

⑧0420(ガーデニング)P4200596

今年の春の3階のベランダのお花達は

⑨0420(ガーデニング)P4200597

今年のチューリップは、雨の中で咲いてそのまま枯れてしまいました

今年は球根がダメだったので、一度土から出してみます

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村