2016/04/10

ムスカリが咲き始めました ♪


にほんブログ村


暖かくなってお花達が咲き始め、ちょっと幸せな気分です 

今回はインターペットをお休みして、昨日のベランダのお花達です 


昨年は、お花が咲かなかったムスカリを諦めて11月に新しく植えました 


が、   しかし ・ ・ ・ ・


チューリップの球根がそのまま埋まっていた事を忘れてしまっていたので、

隙間からチューリップの葉っぱが出ています 


①0409P4086210


チューリップは、まだ咲く気配がありませんが、ムスカリは綺麗に咲いてます 



②0409P4086211

絵になるスミレ 

③0409P4096220

イベリス と アルメリア


⑤0409P4096222

スカピオサブルーバルーンもまたお花の蕾が沢山出来て

ようやく2つ咲き始めました 


⑤0409P4096224


金魚草も満開です 


⑦0409P4096225


先週心配していたマーガレットもこんなに咲いてます 


⑦0409P4096227


メネシアも花数が増え 、カラミンサも益々育っています


⑧0409P4096228


今年は、ユリオプスデージーも花数が多いです 


0409P4096232.jpg


昨日は、午後から妹も家にやって来て、私は、母と妹とお出かけしましたが、


その前にカカオの写真を撮るうとしたら、日が当たるソファーの上で眠そうにしてました(笑)

桜は散ってしまい見頃は、終わってしまったけど、

沢山のお花が咲き始め、これからどもように植え替えしようかと

考えるの楽しい時間です


今日は、これからカカオのシャンプー&顔カット 

帰って来たら ミニバラ レンゲローズ を植え替えしよう 




※※※ 
週末につきコメントお休みします♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

2015/12/20

3階のベランダのお花達 ♪


にほんブログ村

もうそろそろ12月も終わりですね 

12月20日(日)、後何日会社か、数えてみたら私は最終日と年始は有給をとったので、

なんと4日でした 

最終日のお休みには、ぐちゃぐちゃで、以前、猫のピノちゃん( しばらく我が家でお預かりした猫ちゃん )が隠れてたにも

かかわらず気付かなった位、パンパンのワードローブの中を断捨離するゾー 

断捨離だけでお休みは、もったいないから映画も見る予定

⑤あPC194851

ミモザには、蕾がつき始めました 

②あPC194836

ミニバラ レンゲローズも、少しづつ花が咲き始め蕾も沢山ついているので、

これからが楽しみかも 

③あPC194840

ガーデンシクラメン、今日は、単焦点レンズなのですが、

ぼやけてオートでもダメ、Pで講習会で教わった設定を色々変えてみたけどこれが限界でした 

④あPC194843

イベリスは、相変わらず綺麗に咲いています 

⑥あPC194855

アリッサムもこの時期は、綺麗ですね 

⑦あPC194856

後ろの枝には、ブルーサルビアの葉っぱ出ていてます。

去年は、雑草と間違えて抜いてしまったけど ・ ・ ・

冬のガーデニングは毎週週末アップしてましたが、お花は変わらないから

しばらくお休みします 

去年は、頑張り過ぎて鉢が増えて、お世話しないと花付きが悪いことに気づいた 

今あるお花をまずは、大事ににしないとね 

①あPC194830

カカオに買ってあげたベッド、全然使ってくれないと思ってたら、

なんとカカオがこのベッドの上にいた 

嬉しかったので  撮ったけど、顔が見えなかった 

最近のカカオは7歳になってとっても甘えん坊になって 

私がPCに向かうと、抱っこ要求 

左手の上に顔をのっけてくつろぎ中 

5キロ越えだから、結構重い  

でも、あったかいんです

※※※ 
コメント欄をオープンしました♪お返事は数日かかるかもしれませんm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



2015/12/13

ミニバラ レンゲローズが咲きました ♪


にほんブログ村

今日は、カカオとお散歩で農協で

よく咲くスミレとガーデンシクラメンを買ってきました


③PC124809

ミニバラ レンゲローズです 

蕾も沢山ついてきてるので、もう少し楽しめそうです 


①PC124800

金魚草は、咲き終わったので、花柄を取って、次回のお花の準備中です 

②PC124801

ギョリュウバイの鉢が隙間だらけだったので、良く咲くスミレを黄色と白色を植えました

④PC124812

去年は、冬の間咲き続けたので今年もイベリスを植えています。

後ろの方にあるのも去年のイベリスですが、お花をつけません

夏越しても、お花を咲かせない物が多くて処分すべきか悩んでしまいます

⑤PC124813

昨夜のカカオ

シャンプー&顔カットに行ってきました

カメラを持ってパチリをしたところでピッポーン 宅配便でした。

その後忘れてしまい、撮れたお写真は頭のみでした

実は、このベッド、今年買ったばかりなのに、カカオにカミカミされて

綿が出ています

7歳になってもやんちゃなカカオです

※※※ 
コメント欄をオープンしました♪お返事は数日かかるかもしれませんm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/12/06

お花を買ってきました♪


にほんブログ村

毎日、寒くなりましたね。

私的には、夏の暑い時期よりは、寒くても冬のお散歩の方が楽です

夏は朝早くでないと暑いのでお散歩の時間が限られますから、

お散歩いつでもOKなこの時期が一番気持ちいいかも 

昨日、お花を買ってきました

①PC054674

金魚草の隙間が気になって、上側にシロタエギク、下側にアリッサムを加えて見ました


②PC054669

ギョリュウバイも買ってきました 

暗くなった為、ボケボケですいません(>_<)

③PC054679

玄関に置いていたジュリアンですが、北側なので日が当たらない為

葉っぱが弱って花付きが悪くなったのでしばらく3階のベランダでお日様にあてないと

元気になってくれるといいのですが・・・

今日は、久々にちょっと遠出する予定です 

※※※ 
コメント欄をオープンしました♪お返事は数日かかるかもしれませんm(__)m
※※※※

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


2015/11/21

金魚草を植えました♪


にほんブログ村

ちょっと朝体調が悪かくてお休みした日、午後から復活してきたので

お花を買ってきて植え替えしました 

お花を買いに行く前に去年のブログを見て、一番元気だったお花をチェックして、お店にGO  

①PB214518

去年一番元気だった、お花は、金魚草 

またまた3色、買ってきましたよ 

これからボリューム満点になるはず 

②PB214519

次は、やっぱり定番のビオラも紫を3つ買ってきました 

③PB214521

私が好きなミニバラ、これはもう10年位たってるけど、季節によって色が微妙に違って

形が好きかなぁ 

④PB214522

ガーデンシクラメンは、去年のはいつの間にか消えてましたが、今年買ったお花は、

元気です 

⑤PB214523

このローズマリー、薄紫のお花が好きだったのに、何年も咲かないから、

場所を移動して、ここにはまたビオラを買って植えよう 

⑥PB214524

アリッサム、後ろのダールベルグデージは、切戻しをしたら、

お花が咲かない  

⑦PB214502

今日の朝散歩でのカカオ、3週間前にお顔カットをしたけれど、6週間もボディをカットしてないから

モサモサMAXで~す   でも可愛い   親ばか (^^ゞ

明日は、トリミング 

今日から3連休 

※※※ 
申し訳ありません。
コメントは、拍手コメントでお願いします♪更新の楽しみです♪
※※※※

ランキングに参加してます♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村