2017/08/18

猊鼻渓 パート2 ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

今日1日頑張れば、お休み 

ようやく旅行記、開始します 

岩手県の猊鼻渓は、舟下りだけじゃないんですよ 


①P7110695


舟下りの途中で、一旦下船して


②P7110706


嬉しそうなカカオとやって来ました 


③P7110709


5個で¥100の小石を買って


④P7110712


この穴に投げるんですよ 


⑤P7110714


小石には、それぞれの願い事が書いてあって

穴にはい入れば、願い事がかないます 


⑥P7110716


パパも真剣 


⑥P7110720



カカオも応援しますが、

残念ながら入りませんでした 

隣で投げていた女性の方が成功してましたよ 


⑦P7110713

この橋を渡って来たので、

また橋を渡って帰ります 


⑧P7110723


東北は7月初旬が紫陽花の見頃なのか

とっても綺麗でした 


⑨P7110747


帰りの船でも、私の膝の上で

ニコニコ笑顔のカカオを自撮り 

これで3日目の観光はおしまいです。

4日目は、また来週の予定です 

もう少し旅行記にお付き合いをお願いします 


⑩P8172110


可愛いムムちゃん 


⑪P8172111


連写で 


⑫P8172112


本当に可愛いです 


もちろんカカオも可愛いです 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/08/17

トラブル続き (>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おはようございます 

今日は、愚痴です。

なので、読みたくない方は応援ポチだけお願いします 




パソコンは、ほとんど設定出来ました 

今日から旅行記をと思ってましたが、

昨夜、トイレが詰まると言うトラブル発生で

オリンパスのツールを探してダウンロードして

写真を全て取込もうと思ってたのが

くじけました 

実は、お休み初日映画に行く前にもトイレが詰まってました。

トイレはもう1つあるので、大丈夫なのですが、

ホームセンターまでポンプを買ってこなくては!

ランチを食べてゆっくりするはずが、

トイレの詰まりを ・ ・ ・

しかも我が家のトイレは自動で水が流れるので

ポンプに反応して詰まっているのに、水が流れる 

外用バケツで水を捨てからまた

ポンプで直しました 

それが昨夜も発生、疲れました 

ちなみに電源をOFFしてからだと水が流れない事には、

気づきました(笑)

今夜こそは、写真の取込の準備を頑張る予定です 


それまでは、数枚の写真でプログの更新をしますね 



①P8172098

ムムちゃんにパソコン用の椅子を占領されるので

隣にムムちゃんのベッドを置きました (笑)

昨夜は、ベッドに入ってましたが、

今朝は、またもや占領されちゃってます 

②P8172100


ブルーサルビアも沢山咲き始め綺麗です 


③P8172101


今朝の散歩で公園の川沿いを歩いていたら、

突然、鳩さんに囲まれました 


④P8172102


カカオは、何にも気にしていない様子でした (笑)

私を餌をあげる方と勘違いしちゃたのかなあ 


⑤P8172104


カカオを撮るつもりでカメラを持っていたのに、

鳩さんにビックリして取り忘れてました 

なので、ヨーグルトを食べたのにまだおやつを

要求中のカカオを 

カカオは、この後、歯ブラシをしてグリニーズを

食べたのでした 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村

2017/08/15

お休み最終日は、大変です (>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こんにちは 

お休みの間、暑くはなかったけど、

お天気が悪くって花の植え替えが出来なくて

困っています 



先週の中頃、Windowsのupdateで2時間位かかっているから電源を切ったら、

何度もフリーズを繰り返し昨日、とうとう何もできなくなった 

今までのブログを開始してからの写真も大事なデータも見れなくなりました 

新しいカメラを買った時からの写真だけは、

カードに残っているけど、

旅行記は、まだ書けない状態です 

昨日パソコンは、買ってきたけど

設定が大変で、しばらくコメントお休みします 


①P8141930


昨日パソコンの再セットアップファイルを作るのに数時間かかったから

合間にムムちゃんを撮ってみた 


②P8141942


カカオも撮ろうとしたら、悲しげに見てました  

カカオから先に撮らないとダメでしたね 



③P8131925


ようやく白色のルリマツリも咲き始めました 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村