2017/03/22

2月5日(日)の朝散歩で、ブログに初めましてのコーギーの女の子、スーちゃん ♪ 散歩パート1 ♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


おはようございます 

今日は、2月5日(日)の朝散歩

日曜日なので、ゆっくりお散歩コースです


22①P2057469


いつもの広場に着くと

シュナウザーの女の子、蔦吉ちゃんとカカオは、ご挨拶です 


22②P2057470


コーギーの女の子、スーちゃんです 

初めて見た時、コーギーの女の子、ひめちゃんだと間違えてしまいました 



22③P2057472



ひめちゃんは、いつもお洋服を着ています 

 
22④P2057474


シェルティの男の子、チビキくんは、未去勢なので、

去勢済みのおかまちゃんのカカオが好きみたいです (笑)



22⑤P2057475


シェルティの女の子、ちゃなちゃんは横から見ると

もうかなり大きくなっていました 

この広場のシェルティさんの中では、一番年下だったのに 


22⑥P2057477



黒きちちゃんは、女の子で

トイプーの男の子が大好きでカカオを追いかけます (笑)



22⑦P2057471


お澄まし顔のカカオ 

ここで皆さんが帰っちゃったので公園散歩に向かいます  


22⑧P2057483


公園の川沿いにに咲くマンサクが大好きなんです 

この頃も今も、まだちらほらですが、満開は濃いピンク色で

覆われて綺麗です 

この後また広場でボール遊びをしたので

続きます 


22⑨P2057497


この頃は、炬燵もなくて

広々としてた 

この頃は、距離感がありますね 


炬燵のおかげでスペースがなくて

カカオとムムの距離も近づいたみたいです (笑)


22⑨P3188270


晴れの日のローダンセマム マーキュリー

花が小さくて濃いピンク色の可愛いお花です 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村


2017/03/21

横浜ベイサイドマリーナに行って来ました ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



おはようございます 

3連休の日曜日に横浜ベイサイドマリーナのアウトレット

に行って来ました 

いつも使っているミラーレスカメラが電源を入れても反応しない時があったので

調査をお願いしましたので、コンデジでの撮影です 




①DSC04423


ランチも食べたのですが、

写真を撮るのを忘れました 

カメラが小さ過ぎてカカオが全然見てくれません 


②DSC04431


風でアフロが乱れてます

せっかくのズボンのお洋服だったのに

立っている写真が 


③DSC04441


私達がお買い物に夢中になっている間

カカオは、母とお利口さんに待っていてくれました 


④DSC04444


ヨットを撮ってもコンデジでは、物足りなかったです 

昨日、カメラを送付したと連絡がきたので

コンデジでの記事はこれが最後です 


⑤DSC04448


ムムちゃんがリビングにも寝室にも居なくて

探したら3階廊下の使わなくなったベッドの中に居ました 


ずっと使ってないから掃除してなくて

ムムちゃんの毛だらけです 

ムムちゃんは、何ヶ月もたって使う事があるみたいです 



⑥P3188269

アリッサム サミット 小さな黄色のお花が

可愛いです 



※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村



2017/03/18

毎年紹介してます(笑) 木蓮とコブシ ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

こんばんは(^-^)

今日は、暖かい1日でしたね 

気持ち良い朝散歩でした 


①P3188217

何年か前に木蓮とコブシがとっても

似ていて自分がコブシを木蓮と紹介したか

気になって調べたんです (笑)

私が忘れないように、毎年恒例で紹介してます 

これは、木蓮 



②P3188221


写真を撮るのに夢中でしたが、

カカオもお利口さんに待ってくれてます 


③P3188226


こちらがコブシです 


④P3188228


花びらの後ろが紫色になっているのが


コブシなんですよ 



⑤P3188230


コブシのある広場まで連れて来られて

写真に夢中になってるからプイされちゃいました 


⑥P3188231


散々待たせてしまったけど、

今朝もボール遊びに✨のカカオ 


⑦P3118160


毎回、寝顔で癒してくれるムムちゃん 


⑧P3188272

ラ・ドルチェ・ヴィーダ

お花はまだですが、

葉っぱの色が春を伝えてくれてます 



⑨P3188273

同じ薔薇の葉っぱでも『 ナエマ 』

まだ冬って感じですね 


※※※ 
コメントは、拍手コメントにお願いします♪
※※※

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村